presentation_man
1: 2021/01/14(木) 18:37:59.754
先輩・上司「うんまぁ・・・そんなことしなくても大丈夫だよ・・・」


っだよ!!!おれはあと20年はいんだよこの会社!!!

2: 2021/01/14(木) 18:38:39.415
お前派遣じゃん

3: 2021/01/14(木) 18:38:52.153
起業しろ

4: 2021/01/14(木) 18:39:19.361
そのパワポみしてみなよ

経営管理やってる俺がみてやる

5: 2021/01/14(木) 18:39:20.712
日本の縮図

6: 2021/01/14(木) 18:40:00.969
まあまあそう慌てるなよ

7: 2021/01/14(木) 18:40:08.807
人の心を動かせないプランなんて便所の落書きと同じだろ

8: 2021/01/14(木) 18:40:31.941
プラン提示したとして、それ実行出来るの?
それが出来る人材や能力あるならとっくに解決してるよ?

9: 2021/01/14(木) 18:40:49.491
そんなに心配なら独立しろよ

10: 2021/01/14(木) 18:40:52.277
俺は諦めない!!!!
絶対に20年後も元気な会社にする!!!!!

11: 2021/01/14(木) 18:40:59.394
「いいから結果出せ」って思われてるよ

12: 2021/01/14(木) 18:42:16.874
先輩や上司は切っていい
将来のことを考えて後輩や部下をじんわりと洗脳していけ

16: 2021/01/14(木) 18:43:21.309
>>12
それ良いけど上ともある程度上手くやっとかないと後輩が板挟みになって可哀想なことにならないか

13: 2021/01/14(木) 18:42:49.080
お前は兵隊だからそういうのは求めてないって思われてそう

14: 2021/01/14(木) 18:42:54.013
全社員6人で俺が一番下っ端だ!!!!!!

17: 2021/01/14(木) 18:43:56.463
>>14
お前6人いてそれ実行して成功できると思う?
出来るなら良プラン。出来ないならゴミ。

20: 2021/01/14(木) 18:44:47.780
>>17
できる、常識の範囲内の作戦

18: 2021/01/14(木) 18:44:15.895
売り上げが20年前の半分あんだよ
年2%下がってんだよ今後も下がるんだよこのままじゃ

21: 2021/01/14(木) 18:45:24.105
子供のお絵かきみたいなもんよ

22: 2021/01/14(木) 18:45:55.514
先輩・上司「いつか下げ止まるから・・・・」

下げ止まったときには社員6人も要らないんだよなぁ・・・

23: 2021/01/14(木) 18:46:06.398
それでいい
続けろ

25: 2021/01/14(木) 18:46:50.129
しゃーない有能後輩俺が入社してやる任せろ

27: 2021/01/14(木) 18:47:37.169
>>25
たのむわ

26: 2021/01/14(木) 18:47:28.123
いや普通に考えてもっといい会社に転職しろよ
社員6名の零細に骨埋める意味がわからねーわ

29: 2021/01/14(木) 18:48:23.997
気にすんな
日本の会社は創業から20年以内に75%が潰れてるんだから

30: 2021/01/14(木) 18:48:48.204
20年前に既にあった零細ってどんな業種なの

32: 2021/01/14(木) 18:49:43.236
今の会社を延命させるより自分で会社を起こした方がいい

33: 2021/01/14(木) 18:50:12.480
1+1は2じゃねぇ!100だぞ100!!
6人なら1000だ!!!!!

34: 2021/01/14(木) 18:50:21.002
そいつらも10年後には会社無くなってる前提で今を生きてるからな

35: 2021/01/14(木) 18:53:16.980
トップに長期計画やヴィジョンがないんだよ
KGIもKPIもないし内外共にコミットもない

36: 2021/01/14(木) 18:54:15.969
意見押し通したかったらもっと偉くなれ

37: 2021/01/14(木) 18:54:18.509
自分らが生き抜ければそれでいいから
今更仕事内容変えるのやだから!

38: 2021/01/14(木) 18:55:20.913
何を勘違いしてウチに来たの?っていうイキリ社員って実在したのか

40: 2021/01/14(木) 19:02:16.238
プレゼンやる前に実行してみせろや
モデルケース出してマイルストーン決めて現実叩きつけろや

41: 2021/01/14(木) 19:05:10.498
>>40
フェーズ毎にコンセンサス得ながらフィックスしてMECEを実践してるんだぞ

43: 2021/01/14(木) 19:06:56.419
簡単にできるいい方法なら独立してそのプランを実行すればいい
独立しても勝ち目がないくらい6人の会社にアドバンテージがあるならそのプランを実行しなくても生き残れる

45: 2021/01/14(木) 19:11:51.444
>>43
一般社団法人だからなぁ

42: 2021/01/14(木) 19:06:02.408
横文字ばっかり使う奴は無能説

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610617079/