roujin_ninchisyou_woman
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/04/20(火) 19:34:29.09
テレビと会話する
風呂入ったのに風呂入ったっけ?と呟く
料理が下手になる

介護なんてできんでホンマ

2: 2021/04/20(火) 19:34:44.75
逃げろ

4: 2021/04/20(火) 19:35:03.79
しばけ

6: 2021/04/20(火) 19:36:04.06
なんJ民は鬼の子か何かなのか…?

7: 2021/04/20(火) 19:36:14.85
今からでも遅くない散歩とかで歩行させーや
ボケ防止にもなんねんで?

8: 2021/04/20(火) 19:36:17.96
早いうちに専門医に診て貰うとええぞ
今はお薬で認知症の進行遅らせることもできるからな

15: 2021/04/20(火) 19:38:22.69
>>8
すごい有力な情報やな
散歩とかもさせて見るわ、正直別に面倒見るのはええんやが
年々弱っていく姿見るのは微妙な感情になるわ

22: 2021/04/20(火) 19:40:42.01
>>15
この前の長瀬のドラマがまさに親がだんだんボケ出して家族が介護していく的な話やったけど見たか?
うちもマッマもわりと歳だしばあちゃんもいるから
いつそういうことがあってもおかしくなくて震えてるわ

9: 2021/04/20(火) 19:37:31.02
ゲームとかやらせてみたら🙄
ボケ予防にいいらしいじゃん

10: 2021/04/20(火) 19:37:56.80
年金ふんだくって逃げようかな…

11: 2021/04/20(火) 19:38:02.94
ワイ長男
震える

20代のクソガキやぞ

13: 2021/04/20(火) 19:38:08.64
それと早目に地元の介護関連の公的機関と連絡取って相談しといたほうがええ
社会福祉協議会とか地域包括支援センターとかやな

17: 2021/04/20(火) 19:39:28.27
長男なら耐えられる

18: 2021/04/20(火) 19:39:43.19
イッチも40年後そうなるんやで

19: 2021/04/20(火) 19:39:45.21
いつかは自分の親も、、だわ
頑張れなイッチ

20: 2021/04/20(火) 19:39:53.72
認知症薬は調べれば分かるが、効かんうえに怒りっぽくなったり大変だぞ

21: 2021/04/20(火) 19:40:40.14
うちは2人とも70越えたとこや
畑行ったり釣り行ったりパチンコ行ったりまだハキハキやが戦々恐々や

24: 2021/04/20(火) 19:42:12.57
>>21
まじで不意にくるからな
正直ボケやすいとか関係ないよな
いくときは一気にくる

35: 2021/04/20(火) 19:45:03.45
>>21
元気ならええやん、ワイ上に姉二人おって
ワイだけ結構歳離れてるんやけど両親が定年退職してから急にボケ始めたんや
覚悟はしてたけどこのイベント早すぎやろってのが今の気持ちやね

23: 2021/04/20(火) 19:41:45.63
料理が下手になるって事はマッマか?
今まで趣味とかなかったんか?

25: 2021/04/20(火) 19:42:25.81
認知症か
辛いな
1番辛い
全身麻痺介護の次に辛い

27: 2021/04/20(火) 19:42:30.73
幾つやねん

28: 2021/04/20(火) 19:42:40.74
長男なら頑張れる!長男なら耐えられる!
次男なら我慢できへんし耐えられへんとこやったでよかったん長男め

33: 2021/04/20(火) 19:44:22.23
わいは親がボケたら捨てるつもりでおる
毒親やったからな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618914869/