medical_kusuri_bin
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/04/30(金) 05:55:46.69
おかしいやろ

2: 2021/04/30(金) 05:56:31.75
あくまでワイらがよく分かってないだけやろ

3: 2021/04/30(金) 05:56:40.35
なんで効くんやろな

4: 2021/04/30(金) 05:56:45.08
そら効くからやろ

5: 2021/04/30(金) 05:56:45.57
言うほど肩並べてるか?

6: 2021/04/30(金) 05:57:28.01
西洋医学の薬も結局漢方薬から特定の成分抽出してるだけやったりするしなぁ

20: 2021/04/30(金) 06:03:26.90
>>6
必要な成分だけ取れるなら上位互換やん

34: 2021/04/30(金) 06:06:54.83
>>20
薬は一つの成分だけで効くって訳でもない
新コロのワクチンもいろんな成分入っとるやろ

7: 2021/04/30(金) 05:57:43.32
漢方はちゃんと理論的な説明しとるで
陰陽五行説とか五臓六腑の人体観によったアホらしい説明やけど

8: 2021/04/30(金) 05:58:21.50
でも効くやろ

10: 2021/04/30(金) 05:59:24.50
その色々混ぜたよくわからん薬の成分を抽出したのが西洋医学の薬じゃん

14: 2021/04/30(金) 06:01:13.17
>>10
その通り
いらん分子つけて権利主張するからタチが悪い

11: 2021/04/30(金) 06:00:17.46
再現性が大事やからな
成分わけわからんくとも結果がでるならええねん

12: 2021/04/30(金) 06:00:48.16
西洋医学を過信しとる人多いけど漢方はローリスクローリターン
西洋医学はハイリスクハイリターンやで
薬なんて体中爆撃してウイルスや菌やっつけてるだけやからな
どっちがいいかはわからん

76: 2021/04/30(金) 06:25:57.75
>>12
何言ってんだ

77: 2021/04/30(金) 06:26:39.21
>>12
別にローリスクではないだろ
肝臓と腎臓には負担かかってるよどんな薬飲んでも

84: 2021/04/30(金) 06:27:38.49
>>12
オーガニック好きさん!?

121: 2021/04/30(金) 06:41:43.78
>>12
漢方ってなぜか副作用ないって思い込んどるやつ多いよな

127: 2021/04/30(金) 06:44:29.43
>>121
あれ漢方医学には副作用という考え方がないって意味らしいで

13: 2021/04/30(金) 06:00:59.11
4000年の歴史やぞ

17: 2021/04/30(金) 06:02:52.33
漢方は効くの遅いから金と余裕ある人が使うイメージ

26: 2021/04/30(金) 06:04:49.77
>>17
即効性あるやつもあるで

18: 2021/04/30(金) 06:03:01.02
人口的に同じ成分つくろうとしても大変なんやろ
ほんなら植物使ったろ!ってなる

21: 2021/04/30(金) 06:03:41.71
東洋人が西洋人に比べて寿命長い理由の一つは医学の違いやからなあ
細く長くか太く短くかの違い

22: 2021/04/30(金) 06:03:56.96
草や虫を調合するのもわけわからんけどそれ以前に草や虫に薬効があると気付く過程が謎すぎる
普通風邪引いたりしてその辺の草食おうなんて思わんやろ

27: 2021/04/30(金) 06:05:10.63
>>22
それは経験やろ
西洋だって少し前までは薬草が主流だったやん

28: 2021/04/30(金) 06:05:11.88
>>22
生活に困窮してたら藁にもすがる思いで試すやつがいても不思議ではないかもしらん

32: 2021/04/30(金) 06:05:48.10
>>22
機械学習と一緒やろ
数こなして成功例だけ残し続ける

85: 2021/04/30(金) 06:28:34.37
>>22
虫食べてる奴がいるからってだけだろ

136: 2021/04/30(金) 06:51:20.66
>>22
手当り次第食って記録とったんやろ

23: 2021/04/30(金) 06:04:07.93
漢方というか葛根湯はすげえと思う

29: 2021/04/30(金) 06:05:22.32
葛根湯はほんまに効くわ
風邪か?と思って飲んだら治る

33: 2021/04/30(金) 06:05:53.08
なんできくんやろな不思議や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619729746/