300: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)17:54:10 ID:O2R.he.5g
今世間を騒がせてる事故関連の話題になるから、ダメな人はスルーして。
SNSで、保育士さんに対して気をつけてくださいね?って釘を刺した心無い保護者が居るって話題みかけて、そんな人でなしどこに居るんだよっておもってたんだけど、いたわ。
さっき子供の迎えに行ったら、隣のクラスの保護者さんの一人が、
「お散歩、前々から危ないと思ってたんですよ。これを機に自粛してください」
って園長に詰め寄ってた。
園長がこれまで以上に気をつけて時間帯とかも考慮して~って説明してても、それを遮って、
「気をつける?子供の命を守るのは当然でしょ?」
ってさらにまくし立ててた。
入園時の説明会で、お散歩はただ歩くだけじゃなくて、交通ルールを覚える事や集団で歩く訓練、そして、災害時の避難所までの道のりを、非常事態に慌ただしく逃げるんじゃなくて、いつものお散歩ルートで楽しい公園に行くと落ち着かせるようにするためってじっくり説明してくれたよね?
何聞いてたのよ、本当に。
保育園側に落ち度はないってテレビでも言ってたし、状況から考えて大人ですら避けるのが難しいのに。
うちの園、先生方が本当に子供の事を最優先にしてくれて、当然、安全第一でいつもお世話になってるのに、こんなもの言いする人が居るなんて信じられなかった。
その保護者さんが帰ったあと、その場にいた他の保護者全員で園長先生にいつもありがとう、気にしないでって言いまくったけど、本当に許せない。
前々から、なんかズレてる雰囲気の人だなーって思ってたけど、まさかここまでとは思わなかった。
子供を守るなんて当然、降ってわいたような不慮の事故からも守って当然なんて言えるんなら、どうぞ保育園辞めてご自宅でみててください。
貴女がみてる間なら、完璧に守れるからそんな事が言えるんですよね?
ていうか、おたくのお子さん、お散歩行った日に、今日はお散歩いって普段と違う遊びした~とか、楽しそうに報告しないの?
うちの子、お散歩の時間大好きで、お散歩の途中で見たものや、散歩で行った先でこんな風に遊んだ~ってものすごく楽しそうに報告してくれる。
一人のクレーマーのせいで、うちの子の楽しみが奪われるのは本当に我慢ならないし、頑張って下さってる先生方を追い詰めるなんて許せない。
301: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)19:15:10 ID:e1F.8z.ut
>>300
同じように理不尽な非難浴びてる保育園多いんでしょうね。300みたいに感謝を言葉にしてくれる保護者はほんとに有り難いんじゃないかな。
引用元:https://www.2ch.sc/