怒りの女

引用元:◇修羅場◇part18
https://love3.5ch.net/test/read.cgi/ex/1146062924/

359: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:13:13
少し前の話。 
私と彼は飲みがきっかけで知り合い、2ヶ月ほどデートを重ねて、その後、晴れてお付き合いとなった。 
ダイビングと本、バイクにお金を費やす私と、オーディオと服にお金を大きく割く彼とは、住む世界が違う人間のようだったが、あまり難無く馴染んだ。 

少し前まで付き合っている女性が居たことや、そのひとが全く料理や片づけ、健康管理をしてくれない人だったこと。 
(当時彼は身長175cmで、体重は52kgしかなかった。いつも体のどこかがしんどそうで、私と出会ったころは夏ばて真っ只中で、本当に見てて助けてあげたいくらいだった。) 
だけど、彼女はすごく可愛くて、お洒落で、別れられなくて、振り回されてしんどかったことなど、デートしてるころから色々と聞かされて、私は絶対にこの人にこんなしんどい思いはさせるまいと思った。 
家事はもともとやってたから苦じゃなかったけど、お洒落なんて興味なかったから、一生懸命勉強して、人並みくらいにはなった。 
元彼女さんに負けたくなかったしね。



361: 
359 2006/04/29(土) 17:18:06
そして2ヶ月と少したったころ、彼のうちでご飯を作っているときにチャイムが鳴った。 
ドアを開けると、女の子が立っていた。 
目鼻立ちのくっきりした、綺麗な女の子が物凄い形相して立ってた。 
体つきはほっそりして、洋服のセンスも個性的で、色使いもハッとさせられるほどだった。 
女の子だったら皆、こんな子に一度はなって見たい、と思うよう女の子だった。 
一目で、元彼女さんだと分かった。 

アー、負けた!って何だか打ちのめされてしまっていた私を尻目に、彼女は玄関に入るなり

「なんで○○が、私よりもあなたを選んだのか全然分からない。あなたみたいな地味な子に、○○はもったいない。私に返して。私が○○のセンスを育てたんだし、私と付き合うほうが、あなたと付き合うより絶対に上手くいくはず。大体あなたのほうが後から出てきたんだから。バイト先の子も皆そう言ってる」

というような内容のことをまくしたてた。


364: 359 2006/04/29(土) 17:27:12
あまりの暴言に一瞬毒気を抜かれかけたが、こんな人間に負けたら女が廃るという事だけは分かった。
さらに彼女の口調はヒステリックさを増し、逆に私はどんどん冷静になった。
彼女が言いたいだけ言った後、暫くしてから口を開いた。

「まず、私は地味ですし、センスも取り立てて良い訳じゃありません。ですが、恥ぐらいは知ってます。あなたはとても綺麗だし、素敵なセンスをしているけど、自分のとっている行動がどれだけ情けないものか分かってますか。私は人間としてあなたを評価できないし、そんな人に○○を任せたくありません」

元彼女さんは、射殺しそうな目で私をにらみつけてくる。

「第二に、私はあの人のセンスをのばしてあげることはできないかもしれないけど、あの人がいつも元気でいられるように助けてあげることはできます。あの人の食生活、どう考えても健康的な体重を維持できないことは分かってたでしょ。何度もあの人、あなたにお願いしたはずだよね、料理してもらえないかな?って。あの人、3年も待ったんだよ。その間、あなた何にも変わらなかったんでしょう?4年も付き合って、夏バテ1つ直してあげられずに、センスを伸ばした、と言われても」

私も視線をはずさずに最後まで言い募りました。


365: 359 2006/04/29(土) 17:30:19
「大体、後から出てきた私を選んでくれたのは○○です。バイト先の人の意見も、あなたの意見も関係ありません。そんなの分かりきってるでしょ。自分のやっていることを良く振り返って見てください。初対面の私に暴言を吐いて、気持ちよかったですか?もしそうなら、あなたは最低な人間ですし、後悔したなら、あなたはもう少し賢くなったほうがいい」
 
ここまで言ったところで平手打ちを食らったので

「帰ってください。このことは全部○○に話しますからそのつもりで」

と言っても彼女は玄関に座り込んで帰らない。

泣き始める元彼女さん。泣きたいのはこっちだっつーのと思いつつ

「もう少しで○○帰ってきますよ。自分の口で説明したいんなら、そこで泣いててください」

と言い捨てて台所にもどった。

暫く後、玄関の戸が閉まる音がした。
一気に脱力して、少し泣いた。
どうでもいい人間からでも、悪意をぶつけられたら結構、傷つくもんだと思った。

以上私の修羅場体験でした。


366: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:32:27
>>365

1つ聞きたいんだけど彼は何で自分で料理はしないの?
「彼女のせいで」って書いてるけど元カノが彼に「食べるな」とか言ってたって事?


368: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:33:03
>>365
乙!!
おまいすげぇカッコヨス・・・!!

その後彼氏には報告したの?


370: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:34:51
>359
乙!!
ビンタ貰ったのはむかつくけど、とにかくGJ
これからも彼氏さんを大切にして下さい。


371: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:36:09
乙!あなたカコイイ!!

けど、まず彼氏さんが自分を管理できてないんじゃ…
一瞬、彼氏はペットか!?とも思った。


372: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:36:24
>>365
乙。でも、366に同意。

彼は元カノに料理してもらわないとガリガリに痩せるお子チャマ?
成人男性だし自分の健康管理くらい自分で出来ると思うけど。
普通は男の一人暮らしも自分で作ったり外食して生きてるよw
料理を作るのは女の仕事、夏バテの責任まで元カノって何かおかしくないか?

同棲していた彼女が料理苦手だったけど、俺も作ったりしてたけど。


373: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:38:15
>>359
相手がヒステリックになればなるほどこっちが冷静になるって良くわかる。
見た目だけでどうこう言う人っているけど、結局は中身なんだよね。
最初に引かれる部分としての見た目は大きいけど、その後の長い付き合いを考えたら中身なんだってその元カノも気付けたら彼女にとってはいい勉強になっただろうね。
あなたにとってはいい迷惑だっただろうけど・・・


377: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:45:29
最初は359、GJ!と思っていたけど、他人のレス見たら確かに変な男だなと思った。
奥さんでもなく、ただの元・彼女なのに、その女のせいで痩せたとか健康管理がどうとかハァ?って感じかな。

健康管理くらい彼が自分でするのが普通だと思うよw 
同棲していたとしても料理は女がするものって考え方ならどうかなと思う。 
男はヒモだったのかな・・・・。


379: 359 2006/04/29(土) 17:50:10
元彼女と彼は同棲してたんですよ。
で、彼女は半ニートのフリーター、彼は証券リテ3年目で激務。帰ったらクタクタ。
しかも、生活費は彼もち。
これなら彼女にも彼の体調理してもらはなくては。

…甘やかしすぎですかね?


380: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:53:02
>>379
でもまぁ良い大人なんだし体調管理ぐらいは自分でしなきゃね


381: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:53:12
ヒモだったら育ててやった発言も体調管理も(女がごはん食べたり自炊する金をくれなかったで)説明つくね。


383: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 17:54:43
でもさ、みんな男が変っていうけども
男と女ってやっぱり役割ってあるじゃん。
同棲とかしてたら女がご飯作るのって
当然とは言わないけど普通じゃないの?
だって良く聞くよね、女は料理できないと駄目だって。
これって家では女が料理作るのが普通っていう前提で
語られてる事でしょ。


386: 359 2006/04/29(土) 17:58:30
そうか~。

…確かに私は私で便利女w だよなぁ。
やっぱ2chは勉強になる。
ちょっと考えてみる。


394: 359 2006/04/29(土) 18:21:52
もし浮気されたら、このスレで修羅場レポしますよw

しかし、客観的に見ると彼も私もバカっぼいなぁ。恋は盲目か…。

まぁ好きになったんだから、やれることはやります!


395: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 18:50:14
>>359
彼は仕事をするようになって、女性に安らぎや賢さが欲しくなったんだよ。
359は今までどおり自分の趣味や楽しみで伸び伸びしていけば、都合のいい女にされる事は無いと思うし、(人生何があるか解らんから)もし、されたとしても乗り越えやすいと思う。
お互いを大切にして、いい恋愛にしてね。


396: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 19:10:50
料理が作れる云々よりも
夏バテになってる彼を気遣いもせずにいた元カノが人間としてどうかと…
彼はきっと変わってくれることを3年?も待ってた心の広い人なんだねぇ


397: 鬼女まとめちゃんねる 2006/04/29(土) 19:43:31
堂々巡りだけど、心が広いというより、夏バテになっても自分で自分の体を管理出来ない男のほうがアホかと。
別に監禁されて部屋から出してもらえなかったわけでもあるまいし・・・。

ママがいなきゃ何にも出来ない男なんだろうか?と思ったけど。