6f5f004a-s



100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
3: おーがちゃんねる
まとめから来て、これだけは言っておきたい。ソシャゲに金を出す奴はバカって言う奴に対して、映画やレストランと同じだと言って論破した気になってる奴、バカというか世間知らずなんだよな。
映画やレストランに金を出すのとソシャゲに金を出すのの違い、つまり大人が良く言う「高尚な趣味」と「低俗な無駄」のラインを言っておく。
映画や(ちゃんとした)レストランでの経験談は仕事等の色々な、人の人生に影響が出る可能性のあるコミュニケーションの場で話題にする事ができる。その経験談で自他共に有益となるコミュニケーションを円滑にする材料になり得るんだ。
それに対してソシャゲはどうか。まずなり得ない。ソシャゲに課金して喜んでるいい大人は極めて少数なんだわ。

パチなんかと同じで、その時一瞬の快楽は得られるかもしれないが、早く身のあるお金の使い方を知った方がいいと思うよ。

13: おーがちゃんねる
>>3
飯や映画でコミュニケーションとかOLかよ

20: おーがちゃんねる
>>3
ソシャゲで他者との交流が持てる可能性もあるだろ?馬鹿かな?
何がきっかけになるか分からんし、趣味のレベルすら役に立つかどうかでしか考えられないとか、息苦しい人生送って大変だなお前は

31: おーがちゃんねる
>>20
ソシャゲで交流持てる相手→お前

要らんな

33: おーがちゃんねる
>>31
じゃあ辞めたら?w
辞めたいのに辞められないとか病気だよ

38: おーがちゃんねる
>>33
不必要に攻撃的になるなよ…
無課金も課金者も、文句言いながらも皆んなパズドラ が好きだから続けているんだろう
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だから、こんな掲示板まで書き込む奴は同じ穴の狢
まぁパズドラ に限らずソシャゲが世の底辺の趣味なのは自覚しておいた方が良いと思うけど

4: おーがちゃんねる
金をかけても快適にならないという事実がはっきりしてしまったパズドラの終わりは近い

12: おーがちゃんねる
ゲーム中のグラフィックはパズドラが勝ってる
オワ…

34: おーがちゃんねる
誰も辞めたいとか一言も言ってなくね
課金に対しての意識の話だろ

身の丈というか所得にあった課金だったら別に良いとは思うけど人には言えないなぁ

35: おーがちゃんねる
他人との交流=レスバ

でもソシャゲが悪いんじゃないオワドラが悪いんや

39: おーがちゃんねる
パズドラに課金してるとか言われたらこっちまで恥ずかしくなっちゃう。

42: おーがちゃんねる
>>39
いやパズドラに課金してるってことは
自ら金をドブに捨てられるくらい金持ちってことだから
むしろ尊敬だよ

48: おーがちゃんねる
>>39
ソシャゲに限らず身の丈に合わない生活してる奴は見苦しく感じるわ
クラスの女子でバイト代を縮毛矯正とかマツエク、スカルプに注ぎ込んで食費ケチってる奴とかいるけど残念な頭だと思っちゃうね
まぁ男でもパチで負けて今日タバコしか口に入れてないわー、とかアピールする奴も情けないけど

46: おーがちゃんねる
パズドラ課金しすぎて一回やめたけど今年再開して借金するまで課金した
いまは反省してパズパスと確定ガチャとたまに周回に課金で抑えてるよ

51: おーがちゃんねる
パズドラに課金は勿体無いとは思う
ギャグ漫画みたいな雑魚のくせに強いダンジョンばっかりだし本気でやる気にならない

52: おーがちゃんねる
王冠とか興味なければ競うこともあまりないし自分のペースでやればいいだけだよな
あたまではわかっているのに課金してしまう
なぜなんだ

528: おーがちゃんねる
今月は大して課金しなくていいガチャばっかりでダイケは優しいな

529: おーがちゃんねる
周回は別にやらなくてもいいからな
所詮自己満だし

581: おーがちゃんねる
強いリーダー手に入れてもサブがどれもこれも期間限定ばかりやんけテンプレ脳に縛られるな言われてもテンプレじゃねーと勝てねーんだわどのキャラも持ってねーんだわ課金なんかしたくねーんだわ

585: おーがちゃんねる
>>581
ルシア武器みたいな複合スキルだとどうにもならないけど
ダンジョンのコンセプトを理解すればあとは持ってるキャラで探せば補えたりするんだけどな
現状それがパズドラのシステム単体で出来ないのが問題だと思ってる

592: おーがちゃんねる
>>585
スキル内容で検索とか何年も前に実装されててもおかしくないくらいなのに未だにないの不便ったりゃありゃしないよな
○○神でシリーズ検索できるようにできるならスキル検索もはよ実装してくれ

596: おーがちゃんねる
>>592
そうそう シリーズ名と同じでキャラごとにアトリビュート追加するだけだと思うんだけど
レコードのサイズとか内部的な制限があって難しいんだろうか
それか単純にキャラが多すぎて予算通らないのかも

666: おーがちゃんねる
まじでパズパスと欲しい確定と周回で石がない時くらいに課金するのがちょうどいいな

26: おーがちゃんねる
なんでうちの職場パズドラユーザー多いんだろう 

ログイン勢もいるけど半分以上は裏修羅クリアor挑戦中だから割とちゃんとやってる 

37: おーがちゃんねる
>>26 
ふむ、、、6年前から時が止まっているか、時が止まってるに等しいレベルのど田舎か、、、 

最悪、全員既にこの世のものではない可能性すらあるな、、、 

64: おーがちゃんねる
>>26 
自分の学校1学年200人くらいの関東にしては比較的小規模な学校だけど4年前に8人くらいいたパズドラーがまだ5,6人は残ってる 
ログイン勢もいるけど表修羅の修正前にランク970くらいから1010まで上げた人もいるしそいつ以外に少なくとも列界まではクリアしてる人も2人いる 
多分一般的にはパズドラが既にオワドラってことすら認識されてないんじゃないかな 

71: おーがちゃんねる
>>64 
一般的には4年前には既にオワドラだぞ 
いや冗談とかではなくほんとに 

74: おーがちゃんねる
>>71 
マジでか 
あの頃はまだパズドラ含むスマホゲー全体が賑わってるイメージあったわ 

30: おーがちゃんねる
常設ダンジョンの難易度順教えて下さい。 
もちろん手持ちにもよるだろうけど。 

魔廊 
壊滅無限回廊 
裏修羅 
裏列界 

個人的にはこんなかな。 
上3つはクリアしてないけどw 

57: おーがちゃんねる
>>30 
無限回廊>マロ>裏列>裏修羅 
手持ちによるし時間がかかる順でもある 

引用元: 2ch.sc






スマホゲーム依存症
樋口進
内外出版社
2019-07-05


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
スクルド不具合を利用した交換キャラはBOXから削除、弾は返却されている模様


2.憤怒の卵人が権過ぎる!1体も持ってないのはヤバい!?


3.※悲報※修羅2を黒桜でクリアした方、Twitterアカウントを消してしまう・・・


4.
アムリネアさん、歴代最強多色なのに話題にならない


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
※朗報※フェルル人権継続決定wwwwwwww

7.
転生ジルレガートのお手軽20倍はおかしいてwwwww

8.
10コン7コン泥強3!ゼローグ∞魔改造でネルギガンテ超えwwwww

9.
実質ノルザ配布!ガンホー親切すぎるwwwwwww

10.
1年前最強キャラがコチラwwwwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生