パズドラ運営チームです。

以下の日時において、下記作業をおこなうためのメンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
1月21日(木)8:00 ~ 20:00

▼作業内容
・Ver.18.8アップデート


※メンテナンス時間は予定です。作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。
※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。メンテナンス中のログインはお控えください。
※メンテナンス開始前よりゲームをプレイしている場合には、最新の情報へ更新するため、メンテナンス終了後に、アプリ下部「その他」⇒「タイトルへ戻る」を選択してください。
※ゲーム内メールから開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまではダンジョンの開始はお控えください。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます

https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000dge4.html
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
779: おーがちゃんねる
こんなメンテに何で12時間もかかるのかが分からない…

785: おーがちゃんねる
>>779
じゃあお前の垢のDBは適当にアプデするわ

808: おーがちゃんねる
>>785
適当にアプデしてくれるなら言う事ないわな

792: おーがちゃんねる
また長ったらしいアプデだな

793: おーがちゃんねる
明日のアプデが12時間メンテなら来月の大型アプデは何時間メンテするんだろうな
今からちょっと楽しみだわw

794: おーがちゃんねる
>>793
馬鹿発見

799: おーがちゃんねる
>>794
やめたげてよ。アプリとかソフトウェア詳しくないんだよ。

796: おーがちゃんねる
アニバ放送っていつも生放送だっけ
明日収録するって言ってたけど9周年放送とは無関係?

802: おーがちゃんねる
>>796
去年は生放送だったよ

800: おーがちゃんねる
メンテ12時間って隠してるアプデ要素なんかあるんじゃないか
いきなり魔廊の次が来たり

803: おーがちゃんねる
>>800
9周年の大型アプデを前にそんなサプライズないだろ

818: おーがちゃんねる
実際、アップデートなんてアップデートを作り込むのは勿論とても時間がかかるものだけど、いざ当日の実装作業なんて「もう出来ているものをメインサーバーにコピーするだけ」だからな

そのコピーはドラッグ&ドロップかもしれないし、ちゃんとそういうことするためのツールでやってるのかもしれないし、やり方で時間の増減もあると思うが、それでも12時間は無いわ

12時間なんて、ネットワークの配線張りなおすぜ!レベルの時間だわ

824: おーがちゃんねる
>>818
長くて困るの?

820: おーがちゃんねる
そんなに長時間メンテされると困るほど常時パズドラ触ってるの?

引用元: 2ch.sc


ネットの反応

知り合いからパズドラの新情報で

同階層で複数ドロップ!虹メダル纏められるようになる!

って聞いたけど物凄く今更だし複数ドロップは大体のソシャゲ当然だし

何ならそれにメンテ12時間かかるってマジで運営無能だなほんと
なんでそんなまた12時間もメンテなのwww
それにしてもメンテ長いな12時間か
12時間もメンテする内容なのか今回…
よしよし、12時間メンテはいいぞ、その間はボーダー上がらないからね、
前日告知で12時間メンテぶち込むのさすがパズドラって感じ
お仕事中なので良いですが
パズドラ、明日12時間朝から夜までメンテまじか
しかしこれだけいじるなら12時間メンテってのもわからなくもないけど
長いメンテは夜間にやってほしいなぁ
いきなり明日メンテ来るのは草
しかも朝から12時間とは……
12時間の長時間メンテの告知を前日にするのか…
シャドバはデッキ作れない
パズドラはやることがない
fgoはメンテで できない
レポートは終わらした

何もやることが ない
まじでint型から変えるのは1ヶ月のメンテで済めば早い方なのでパズドラのカンスト値は変わらないと思ってる
えぇ!?
メンテ中は暇すぎてついパズドラを開くのかい!?

管理人のつぶやき

たまにはスマホから解放されてゆっくり鳥でも眺めなさいという神運営




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生