517: おーがちゃんねる
神器龍でもインフレしないぽいね
どこで城の攻略キャラだすんだよ、待たせすぎ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
595: おーがちゃんねる
>>517
徐々にだぞ
いきなり楽にはならない

613: おーがちゃんねる
>>595
ミカゲのインフレは一気にくっそインフレしたろ

image

635: おーがちゃんねる
>>613
ミカゲ出た当初は趣味パ扱いで一気にインフレ進んだ空気なかったじゃん
闇3セットは安定しないだの、ルーレットはゴミとかばっかだったじゃん
セイナ最強!セイナ最強!ってみんな言ってたよね

そのセイナミカゲも魔廊は散歩では無いのを見るに、城を散歩できるようなキャラは数年はでないと容易に想像がつく、

636: おーがちゃんねる
>>635
ソシャゲの数年は数ヶ月

639: おーがちゃんねる
>>636
まあ調整ミスってぶっ壊れ登場する可能性は微レ存だな

現状ガチャはめちゃくちゃ回ってるんだから(セルラン1位)、運営に一気にインフレさせるメリットがまっっっったくないわけよ

これで常時100位とかならインフレ進むだろうけどな
それでもガチャは回るんよ

642: おーがちゃんねる
>>635
空気がどうとかなんなん?w
みんながセイナ最強って言ってたらインフレしてないの?w
・・・マジで言ってる?

705: おーがちゃんねる
>>642
ミカゲが出た当初はそれを生かせるコマがユーザー側に乏しかったし、闇3セットという苦労を超えた先にある耐久力を生かせるダンジョンもなかった。

ユーザー側がうまく使いこなせない状況で、マッチする環境つまりダンジョンがなかったということ。

うまく使いこなせないとは具体的に、
変身のためのスキブ確保や
マッチする闇ドロップ供給キャラや
ギミック対策などのことだよね。

ミカゲが出た当時はコマや環境が整っていなかったので、強さを実感出来るユーザーがいなかった。だから注目もセイナよりされていなかったし、積極的に使おうというユーザーもいなかった。
制約があって強さが生かせないのならそれはインフレが進んだとは言えないと思うよ。闇3セット組めれば最強!っていってもどう継続的に確保するの?って問題が出た当初はあったわけだからね。

現在の環境で過去を語るのは誤りだよ。
そういう意味で空気はなかったといった。空気とは言い換えるならユーザー側の実感。
ポテンシャルがあっても行かせるサブやダンジョンがなかった。そういうことよ。

709: おーがちゃんねる
>>705
頭悪そう
顔真っ赤
めっちゃ早口で言ってそう

710: おーがちゃんねる
>>709
具体的にどこがどのように?
よろしくね

715: おーがちゃんねる
>>710
頭悪そう

717: おーがちゃんねる
>>715
でもそれ君の感想だよね
俺には全く影響しない
お疲れ様でした。

718: おーがちゃんねる
>>717
顔真っ赤w

719: おーがちゃんねる
>>718
具体的な反駁なし

お疲れ様でした

724: おーがちゃんねる
>>719
チーズ牛丼とか食べてそう
気持ち悪い

736: おーがちゃんねる
>>724
ハーフ系ですまん

残念ハズレやで。まったく刺さらん

お疲れ様でした

740: おーがちゃんねる
>>736
唐突な自分語り気持ち悪い🤮
40代独身ニートのチビデブハゲやろお前

743: おーがちゃんねる
>>740
20代彼女持ち高収入デカスリフサですまん

全く刺さんなくてすまん

748: おーがちゃんねる
>>743
なんだろう
気持ち悪い自分語り辞めてくれますか?
あなたハゲでデブで気持ち悪がられていますよ

751: おーがちゃんねる
>>748
妄言働かなきゃ言わないよ

お疲れ様でした

713: おーがちゃんねる
>>705
3行にまとめろ長い

720: おーがちゃんねる
>>705
ギミック対策すると開幕~変身後始動まで闇3セットお祈りで、変換やヘイスト増やすとギミック対策が疎かになりがちだったからなミカゲは
城正攻法のミカゲパをyoutubeやtwitterで見る限りこの問題点は結局まだ解決してないみたいだし

730: おーがちゃんねる
>>720
そうそうそういう問題点、課題があったから一気にインフレが進んだとも思ってなかったし、そう感じていた人も少なかったよね

インフレした!強い!って多くの人が思っていたのならもっと使われていた

本当書いてある通りだよ。その通り。

最近はヘイスト武器やスキブが多いマッチするキャラが出てきて開幕の闇確保問題は解消されつつあるね。

754: おーがちゃんねる
>>720
おいはやくセイナパーティ教えろ

601: おーがちゃんねる
>>517
後のぶっ壊れリーダーに向けてパーツを出してる最中だぞ

619: おーがちゃんねる
城がミカゲ基準なのがてま崩壊してるわミカゲより弱いキャラが大半なのにでも養分はガチャ回しちまうだ

621: おーがちゃんねる
ミカゲよりも無効パが強いし楽

626: おーがちゃんねる
ミカゲはLSもやべーーーーーーーーーーーーーけど
覚醒もヤバすぎんだよ

629: おーがちゃんねる
>>626
それな
ミカゲの覚醒もぶっ壊れだな

647: おーがちゃんねる
実際ミカゲは城以前は使いづらかったと思うぞ
ミカゲは変身してLSループ入るまで遅いからミカゲが戦闘準備完了するターン数にはセイナはとっくに攻略開始出来ていたし、ミカゲは開幕の安定性を重視するとギミック対策がズタボロになるのも欠点だった
城で高耐久が求められるようになったからお呼びがかかっただけ

660: おーがちゃんねる
>>647
城も無効パの方が楽

665: おーがちゃんねる
>>660
何なら気軽さは城でもセイナに負けてると思うわミカゲは
研究進んだ今のセイナはメタトロン連続欠損ロックと極端に火の少ない盤面引き続けなければ割と安定してるしな

669: おーがちゃんねる
>>665
へえ
リュウウンサイも簡単にいけるんか

676: おーがちゃんねる
>>669
リュウウンサイはムコカン6回以上組む必要あるけど、炭ニートで結構な頻度で泥供給しつつ火力出せるし、何なら盤面にルーレット作ってくるから火も簡単に引き出せるのよね
リュウウンサイのHPが300億だったらやばかった

684: おーがちゃんねる
>>676
なるほどな
でもセイナはミカゲよりも楽と言っても
マグニートの盤面二個ルーレットをうまく使いこなさないといけないから
難易度的には相当難しいな

690: おーがちゃんねる
>>684
まあ操作時間2倍になるとはいえ2箇所ルーレットはやっぱり簡単とは言えないね
あとリュウメイでもキツい城ではセイナは微妙に倍率足りてないわ
グレモリー闇メタラファエルあたりのどれかの安定性を高めようとすると必ずどれか一つが犠牲になる
クウカンかホルス枠が火力出せるキャラになれば割と解決するんだけどね

688: おーがちゃんねる
>>665
その城100%安定セイナパーティ教えて

662: おーがちゃんねる
>>647
正しい。

657: おーがちゃんねる
アテナ2ターンなら坂道も2ターンにしろ

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生