135: おーがちゃんねる
機構城だと学園キオも負けて無いんだけどバカ火力が出るノーチラスと比べると地味なんだよな
Ex4mhryVEAYTn1Y

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
138: おーがちゃんねる
>>135
負けてないというか対応力は学園キオの方が上だな
木吸収かなりきついノーチラスと違って光吸収で詰まないし

144: おーがちゃんねる
>>138
確かに運要素が少ないのは大きな強みだね

147: おーがちゃんねる
城の適正という意味だとキオの方が高いんだろうけどキオは基本76盤面だしな
楽さと速さで差があるから多少序盤で捨てを作ってもノーチラスでいくかな
PTさえ組めれば列組むだけで進んでいけるのでパズル下手でもなんとかなるし

770: おーがちゃんねる
城周回ならキオ交換すればええのにな
裏城で死ぬのが分かっていながら何十万もかけてシラスを取りに行く必要が果たしてあるのか?

771: おーがちゃんねる
城用キオパってどんな編成なん?

773: おーがちゃんねる
>>771
今1番多いのはファスカ、マーベル、ウルヴァリン、カナヲ編成だと思う
ドーナが無効貫通スキルになるっぽいから来週には変わるかも

775: おーがちゃんねる
>>773
ありがとう
でも、なんでカナヲ?

777: おーがちゃんねる
>>775
木闇枠

914: おーがちゃんねる
むしろキオ一体でどうすんだ?フレはリダチェン用出してるから意味ないぞ

983: おーがちゃんねる
ノーチラスの弱点ってヘキサゼオンクラスの長期戦になると
たまーに回復ギリギリになりそうな場面があるくらいな気がする
あとは毎ターンロックされるときついところか?
ただそんなのあまりないしそれらの緊急用にヴァレリアいるからな・・・

987: おーがちゃんねる
>>983
城は木吸収と闇メタが辛いな
木吸収はほぼ詰み、闇メタはゼラ陣とか駆使して2パンすればなんとかなる
城だと闇メタ後に控えるゴルフェイスの木吸収のために、キオ上の威嚇武器温存しなきゃいけないから闇メタでキオ使えないのが痛い

984: おーがちゃんねる
キオの無効貫通要因にドーナ欲しいわ

引用元: 2ch.sc




ネットの反応

~パズドラ~
機構城1時間は普通に切れるようになってきたな…でもまだまだだな
ノーチラスが1番機構城適正だけどもやっぱり学園キオも強い pic.twitter.com/0Z7yf3UFwf
結局学園キオよりヴァレリアやんけ
だからちゅーばーのヤバイヤバイ発言は信用ならんのやて
別に私が使ってた学園キオパーティが弱くなった訳でもなんでもないのに、
ノーチラスで機構城10分台でクリアしてるの見ちゃうと、もはや機構城を学園キオで40分かけて頑張る気が完全に0になっちゃうのなんでだろうな
機構城クリア!
学園キオ交換してよかったわ pic.twitter.com/m7Vo2TqDum
最近学園キオ機構城頑張ってるけどしんどすぎて禿げる
学園キオが機構城で強いって聞いたから学園引きまくったのにすぐにそれ以上の強キャラ出すのやめてもらっていいですか?
機構城の絶対者クリアしました!!!!
学園キオめっちゃ強かった!!!!!! pic.twitter.com/hhLLHo1n2m
ちょっと機構城
片ヴェロア学園キオ

改善点めっちゃありそう
後で実際に試してみます pic.twitter.com/UMcfOsw4hr


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生