1: おーがちゃんねる
炎上して思うけど大体みんな数万円以上課金したと書き込んでる

こいつらって何の仕事してんの?
ソシャゲでこんだけ課金してるって事は金持ちだよな
5chもTwitterも金持ち多すぎやろ

数千円課金の人がそんなにいなくて笑っちまった

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
数千とかしてないのと同じだから普通は書かない

7: おーがちゃんねる
>>2
その感覚が金持ちなんだよな
何かさソシャゲやってる人がみんな金持ちに思えてくる不思議
炎上したら必ず万単位で課金してる人が続出してるし怖い世界だな

3: おーがちゃんねる
上級の人ばかりとかすげーわ

4: おーがちゃんねる
他に金を使わないだけだぞ
ソシャゲやってるような奴は服も買わないし飲みにもいかないし、
当然嫁や子供もいないから大きな出費への貯蓄なんてしない

6: おーがちゃんねる
>>4
これな

9: おーがちゃんねる
>>4
それ本当?
自分の生活を切り詰めて課金してるの?
嘘臭いな

5: おーがちゃんねる
別に金持ちじゃなくても普通に仕事してりゃ月数万程度痛くも痒くもないだろ

12: おーがちゃんねる
>>5
手取り30万円弱の俺でも月額課金1000円でも高すぎると諦めてるのに
どんだけ稼いでるんだよ

15: おーがちゃんねる
>>12
お前趣味に金使わないの?

22: おーがちゃんねる
>>12
一人暮らし30万でそれならなにかしら浪費しすぎだし
家族でその手取りなら少なすぎてなんで結婚したって話になるぞ

10: おーがちゃんねる
だから万単位のやつしか名乗り上げねーだけだって
実際は微課金がほとんどでも普通は言わない

14: おーがちゃんねる
>>10
万単位て微課金やん

11: おーがちゃんねる
みんな30代なんだろ
30過ぎて趣味に月数万使えないなら仕事かえろ

13: おーがちゃんねる
切り詰めてはないだろ
何言ってんだ?

16: おーがちゃんねる
貯金もしないはまってる時は他の趣味に金使わないならバイトでもない限り大体10万前後は使えんか?

17: おーがちゃんねる
普通に考えて万単位で課金できる時点で金持ちだから
ありえんよ

18: おーがちゃんねる
一万円課金してる奴が一万人で売り上げ一億だぞ
どのソシャゲかしらんけど万単位の課金はプレイ人口の3割にも満たないんじゃね

19: おーがちゃんねる
まぁ支出の割合がどれくらいかによるけど
30万位なら家族子供いて家賃払ってるなら厳しいかもな
家庭環境とか内訳わからんからなんとも言えんわこんなん

20: おーがちゃんねる
実家暮らしで家賃も払ってなければ給料丸ごとガチャに突っ込めるじゃん

21: おーがちゃんねる
中途半端な課金なんてほぼ意味ないからな
ゲームによるけど効果が出るまで課金していると考えれば何の不思議もない

23: おーがちゃんねる
30代で結婚してなくて趣味も他に無い層がわんさかおるんだ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生