172: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:04:26.79
ヨグや赤おでん時代に150万以上課金してたリア友に今159個貰えるって教えても、いや別にいいわって断られたわ
もう1ヶ月以上ログインしてないし
その友達から勧められて無課金で今2500日以上ログインのみだったり未だ四次元未クリアでぼちぼちやってるが冷めるとこんなにもあっさりなんだな

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
174: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:05:57.62
>>172
趣味なんてそんなもんよ

175: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:06:43.26
>>172
ソシャゲを長く続けるコツは無課金を貫く

177: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:08:53.51
無課金でもあきるで

178: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:09:21.79
ただ長く続けることが必ずしも正かと言うと…

180: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:10:32.95
納得するか飽きるまでやって辞めるのはとても健全だと思う
無理して続けてる俺みたいなのが不健全

181: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:10:41.25
無課金は飽きて辞めても失うものないけど
廃課金は飽きて辞めた時点でそれまで投資した金額全部失うからな
無課金で楽しめてるのがうらやましいわ

186: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:13:25.05
>>181
投資した金は返ってこんし
今後にパズドラに使う時間無駄だと考えると辞めれるで
アカウント売っても二束三文にしかならんし使った金はあきらめるしかないね

189: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:16:45.81
>>186
大丈夫や
パズドラは時間食われるほど充実したコンテンツ揃ってないからな
仕事クビになるとかで収入途絶えない限りだらだら続けそう

190: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:18:16.95
>>189
一回30分近いダンジョンで発狂即死とかあるし
時間がかからないっていうのはないなあ

203: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:22:00.87
>>190
何だろう俺の感覚だけど新しいダンジョン追加されたら1時間とか2時間パズドラやってる時あるけど
息抜きの範囲だし
基本ログインして終わりだからな
毎日四次元とか周回してる人とかはそりゃ時間取られると思うけど人によるからね

198: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:20:55.02
>>186
ガンコラにも2万ぶっ込んでるようなアカ、いくらくらいで売れるんだろ
昨今の課金キャラはほぼコンプに近い

1万円は行くかね
それとももうアカの内容関係なく売れもしないんかな

211: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:25:09.06
>>198
アトリとロボ揃ってても大した額にならん
ランク1000超えててもね
売り手が多すぎる

242: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:35:57.97
>>211
まぁそうよね
新規の人なんか続くかわからんから最初から大枚叩いてアカ買うわけもないし
買う側はやっぱリスクも少なからずあるだろうし

183: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:12:45.28
たしかにそこまで費やした時間が無駄になるのは無課金課金関係ないしな
課金しない分時間をかけてーだと無課金の方が無駄になる量が多いけど、そういうのはソシャゲってよりオンゲだしな

188: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:15:25.21
金を掛けただけサービスに見返りを求めるようになるし理想と現実のギャップに憎しみを覚えるようになる
趣味だとしても主導権を大きく握られてるソシャゲに金を掛けるメリットはあまり無いな

191: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:18:24.53
>>188
見返りは草、今のサービスに課金するはずなのに何言ってんだ

193: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:19:27.54
>>191
そう割り切れたら苦労せんよ

192: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:19:17.04
一般人の課金額なんて大差無いわ
時間使ってる分全員無駄なんだから楽しんだ者勝ち

195: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:20:14.80
こんだけガチャ緩くて石も配りまくる運営他に無いだろ
交換までできるし
やる気無くなったらログインだけにしとけばバンバン石も貯まる
たまにガチャ回せばハイ環境キャラGET
また頑張ってみるか→もう9年無課金

196: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:20:46.95
まあサンクコストバイアスだろうね
コンコルド効果ともいうが
今まで使った金や時間が無駄になるからという理由で辞められないのは

200: おーがちゃんねる 2022/05/19(木) 16:21:09.51
初期→ディオス登場引退→バステト究極復活→垢をネッ友に15万で売却→二年後何故か返却される→ルーツ出なくて萎え引退→マルチでミツネたのじい→現在に至る

絶対お前らも引退しまくってるはず

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

イルム1点狙いに負けて3日引退したけどソレ以降は毎日楽しんでますありがとうございます!!




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生