505: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 22:40:30.71
パズドラとモンスト
box圧縮→何年も前からやってます
石100→何年も前から定期的にもらえます(覇者禁忌等)
広告でスタミナ回復→頻繁にもらえるアイテムがあります
5連ガチャ→10連ガチャがあります
連続ガチャでオマケ→何年も前からやってます
石10個ガチャ→やりません
生放送4.4万再生!→週一定期放送で10倍あります

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
522: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 22:48:33.58
>>505
石配布周りに関してはオワドラの方が出るダンジョンの数が圧倒的に少ないしコラボなら全キャラ新性能だからマシだと思う😨

527: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 22:55:30.17
>>505
コラボガチャに関してはパズドラが親切だよ
モンストは通常レアもまざってるからな

514: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 22:45:08.27
モンストはハズレで天井あるからな
そもそもコラボガチャに恒常キャラ出る不具合あるけど

533: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:01:13.86
モンスト→同じクエストを属性変えただけで5つに分け、一つでも勝てないと運極作るのは不可能なクエストを追加しました
パズドラ→イベントキャラがいないとクリア不可能なクエストを追加しましたがカイドウ等意外と融通が効きます

550: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:16:49.62
パズドラのUI真似してたモンストがいつのまにやら直感的なUIや育成周りの快適さが大幅に上回ったからな

552: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:22:46.08
パズドラはランクアップのスタミナ回復が上限超えないのがね
モンストは1から始めたらスタミナ9999+(30000)になったのはクソ笑ったわ

553: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:23:20.94
そりゃパズドラはスタッフ50人っていう少数精鋭で頑張ってるから100越えてるモンストに敵うわけないしでしょ

558: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:27:54.17
>>553
それで人が増えてムラコの情報スタッフが知りませんでしたーとか言い訳始めるからどうしようもない
キッズ運営かよ

555: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:24:43.73
え、50人も携わってたのかこのモバゲークオリティゲーム

563: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:30:45.01
https://www.famitsu.com/news/202203/17253493.html
スマホの『パズドラ』運営に関わる人数は、海外を含めても50人もいないと思います
ごめーん50人もいなかったなんなす😎

570: おーがちゃんねる 2022/09/29(木) 23:40:37.25
10連実装してるモンス〇はサタンだったか・・・
やはり王者パズドラこそがユーザー想いのポカポカ運営だな
ありがとうパズドラ運営

608: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 00:27:28.56
明日からモンスト9周年パーティか
☒ゲが1人で声荒げてるどっかのソシャゲとどっちが盛り上がるか楽しみ

610: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 00:30:32.29
モンストは過疎虚無
王者パズドラは毎度新規いっぱい大盛り上がり
まさに絶対王者

613: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 00:34:24.18
クセになってんだ、壺集めンの😉

643: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 01:18:56.94
モンストみたいに一定確率で出現して挑んだパーティでそのままやるクエストとか出せば既存のダンジョンも救われるわな クリアすればガチャ限クラスのサブ手に入るとかさ(スキラゲは本体同士のみ)

739: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 08:25:57.39
最近モンストおじいちゃん暴れてるけどそんなにヤバいの?

740: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 08:27:00.04
新情報を紙にプリントして出してた時代はモンストの方が劣ってたしパズドラ民から馬鹿にされてたけど今は逆っつーかむしろ眼中にすら入ってない ユーザーの意見に合わせたアプデに違いがありすぎる

743: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 08:31:35.10
モンストがそこまで変わったのってなんでだ?プロデューサーとかが入れ替わったん?

762: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 09:06:28.32
モンスト 「1キャラ3ボイス、マルチで使えるスタンプ、原作再現、ボス戦ウィーアー、特定条件で特殊カットイン、懸賞金ミッション、追加高難易度ダンジョン、ストライカーズカード、称号、勲章」

パズドラ 「マンママンマ!ww」

787: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 09:29:52.85
どっちも陰キャだけどモンストはただの陰キャ、パズドラはヒキニートって感じ

796: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 09:41:18.84
パズドラーのモンストへのルサンチマンはガチ
それがパズドラーのアイデンティティ

引用元: 2ch.sc

用語解説:ルサンチマン

〘名〙 (ressentiment) 怨恨、遺恨、復讐感情。 特に、ニーチェの用語で、弱者の強者に対する憎悪をみたそうとする復讐心が、内攻的に鬱積した心理をいう。
キリスト教の道徳、社会主義運動などのなかにこの心理があるとされる

コトバンク

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生