1: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:30:46.46
no title

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:31:22.12
デザートバイキングが楽しめる飲食チェーン「スイーツパラダイス」の店舗で、人気ゲームのコラボグッズ目当てに大量に食べ残す客がいたと、ツイッターに写真が投稿された。

この写真は、2022年9月28日にツイッターで投稿された。

 井上商事(大阪市)が運営するスイパラでは、この日から10月31日まで人気ゲーム「原神(げんしん)」のコラボカフェを全国10店舗で始め、作中でおなじみの料理を再現したメニューを提供している。料理には、ゲームの各キャラクターをデザインしたコースターなどのグッズが付いてくる。

 写真投稿者は28日、友人と店に来て、グッズ目当てでほとんど食べずに帰った客がいたとツイッターで明かした。ツイートによると、投稿者が気づくとこの客はいなくなり、その後も店員がこの客のテーブルへコラボメニューを運んできた。店員からは、「いないね...どうしよ」といった会話が漏れていたという。投稿者は、大量にグッズを持って行ったことから、転売目的の可能性もあるのではないかとした。

4: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:33:00.41
syamuと同レベルのやつしかやってないパクリ中華ゲー
そら民度もお察しやわ

6: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:33:23.37
料理なしの注文ってできないのか?

7: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:33:45.05
転売屋じゃないの?

9: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:34:32.88
みけねこで原神荒れたとか言ってたけど元々の民度がゴミで草

10: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:35:40.56
さすがsyamuさんがやってるゲームなだけあるわ

11: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:35:56.65
多分、女

12: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:36:30.06
写真とった奴は店員に言ってタダ飯食えるって発想ないんかな

14: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:41:16.05
syamuが好きなゲームだっけ?

15: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:42:30.27
原神はそれなりに女性ファンも多いしなあ

25: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:58:29.68
>>15
それなりってかfgoみたいに半々ぐらいやろ

16: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:45:51.56
バイキングって食べ残しのルールないんか

19: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:51:36.55
食べ残すも何もスイパラは食べ放題やし

20: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:54:06.61
>>19

 写真投稿者は28日、友人と店に来て、グッズ目当てでほとんど食べずに帰った客がいたとツイッターで明かした。ツイートによると、投稿者が気づくとこの客はいなくなり、その後も店員がこの客のテーブルへコラボメニューを運んできた。店員からは、「いないね...どうしよ」といった会話が漏れていたという。

食べ放題なら注文して全く手を付けないでもいいの?
注文してから料理来るまでに帰っていいの?
やっぱ原神好きなやつはガ☒ジやな😩

21: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:54:48.17
>>19
は?

22: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:55:19.27
>>19
食べ放題って食べ残しするなってルール普通にあるし

24: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 10:56:22.33
>>22
きまってねーし

29: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 11:01:19.66
ガチャゲーなんてこんなもんよ

30: おーがちゃんねる 2022/09/30(金) 11:04:19.19
syamuと同レベルのやつしか居ないとよくわかる

引用元: 2ch.sc

ネットの反応
食べ残しは肯定できないけどソシャゲのガチャと今回のスイパラのランダム商法を同列に扱ってオタク批判してる人はさ、ソーシャル【ゲーム】=遊戯(遊び)とスイパラ=食事をごっちゃにしたらいかんよ。ガチャはいくら回しても食いもん山ほど出てこないんだよ。
スイパラ食べ残しの件でなぜかソシャゲのガチャが槍玉に上がっているけど、「使えない量のガチャチケを入手して使わない」行為はとくに運営の迷惑にはならないからどんどんやってくれて構わないぞ
スイパラの件、ランダム配布なの悪いとは思わないよ
だって何が当たるかのドキドキは楽しいことじゃん
ただ絶対このキャラが欲しいって人のことを考えると
ソシャゲのガチャみたく3品頼んだら指定できる天井システムを入れたらいいんじゃないかなとは思う
食べ残しはやむを得ない事情以外はあかんし
食べ残しやらランダム商法やら。

ランダムで配布はクソなのはわかる。
ソシャゲのガチャとかそうだし。
でも、食べ残しは許されんだわ。それを含めて楽しめよ。

と思う
原神とスイパラもう一生コラボしないでもろて
原神民のスイパラ食べ残しの言い分「客が食える量提供しろ・ランダム商法やめろ」
客が食える量提供しろ→何様?

ランダムやめろ→オタク向いてないんじゃないですか?

原神民民度低い。残しておいて公式(スイパラ)から注意喚起出てこれだもんな。どこの界隈にいても癌だろこういうやつ。
スイパラの問題でお店に文句言う前に食べきれる量だけ注文しろって言ってる人おるけどそれは当たり前だろ 一部のヤバい人以外そうしてるんだよ でもランダム方式をなんとかしないと結局転売とかが大量発生するからモラルの崩壊は免れないと思いますけどね 原神だけだと思うなよこれを
毎回原神スイパラで問題起きるじゃん(前回はスイパラクレカ流出騒動)
原神はリリース当初こそいろいろ言われたと思うんだけど、
運営が神だったり対人じゃないのもあって民度も高いイメージだったけどスイパラの件みたいな形で燃えるの本当に勿体ない。
3年前だけど、スイパラで大量にコラボメニュー頼んでたお客さんが、届いた料理に少しだけ口つけた後、すぐに帰ったのは見たことあった(たしか文ストの時)

大量に残された例は今までもあって、今回コラボしたのがユーザーが桁違いに多い原神だったから明るみに出たのかなと。



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生