51EyfN3q+RL

183: JUMP速報がお送りします
何がしたいんだお前!は笑う
お前は何をしてたんだよ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1596031614/
191: JUMP速報がお送りします
「本人が大丈夫と言ったからヨシ!(直接会わず電話だけ)」って

193: JUMP速報がお送りします
あれだけシリアスに未来変えろ展開したのに
普通30週負けたら「まずいこのままじゃアイノ死ぬ」って焦る

198: JUMP速報がお送りします
30週だから軽く半年以上負けてるのに危機感ゼロ

199: JUMP速報がお送りします
ネーム一発OK打ち合わせもなしとかなんのために編集っているんですかね

201: JUMP速報がお送りします
そういやホワイトナイトのアニメ化どうなったんだ
そろそろ放送時期も近いはずなのに打ち合わせ全くしてないしアニメ関連の話ゼロやん

206: JUMP速報がお送りします
>>201
パク平が話考え始めたらつまらなくなったんで無かったことになったんじゃね?
もうすでにANIMAの方に話行ってそう

そしてイツキが死んでそれも無かった事になる可哀そうなアニメ製作委員会

209: JUMP速報がお送りします
>>206
45話までは神漫画()だったんだし、それはないっしょ
そのあとも上位ではあったみたいだし
アニメ制作って、そんな手軽になかったことにしたり他の作品に変更したりできないよ

212: JUMP速報がお送りします
>>206
上位3位はなんだかんだキープしてたみたいなんだ
45話までは神漫画とはいっても連載一年そこらで面白さ下降したら保つの無理だろとか突っ込んではいけないらしい

204: JUMP速報がお送りします
流石に今回の話は次週に未来人辺りからツッコミが入る流れだろう
だがもう次回とか次を与えること自体が誤りな気もする

215: JUMP速報がお送りします
勝ったのに死んだなら文句もわかるけどね
ていうか勝ったのに死を回避できないなんて理不尽だ!ってやつのセリフだよなコレ

217: JUMP速報がお送りします
過労死の件で未来人責めてるけど哲平は哲平で気を付けてれば良かっただけじゃねーか
いくらでも手段あったとかいってるけどこの主人公は分かっていても確実に止められなかったと確信できる

224: JUMP速報がお送りします
>>217
そもそも「なんでWKで勝たないと死ぬんだよ、意味解んねー」
って自分でも散々言ってるのにな
その上でイツキが怪しい兆候見せ始めたんだから
因果関係不明だけど恐らく過労死が死因だって過程して動くべきなのに
「でも未来人がー」で思考停止する意味が解らん

226: JUMP速報がお送りします
いつか前に出ていた淡々と次ループの準備してると主張してた人通りループの準備もしてたんだな…

230: JUMP速報がお送りします
>>226
まだ冷蔵庫に吸い込まれただけだからループかどうか解らんぞ
過去とか未来に行く可能性もあるし上位存在と会話しだすかもしれん

235: JUMP速報がお送りします
仮に次回ループしてたとしても
哲平の「なんで過労死教えないんだ!何がしたいんだ!」を受けて未来人がループさせてんだから
過労死その他対策なんかいくらしても無駄だって間接的に言ってるよな?
だからいくらループしても結局哲平にはWK描くしか選択肢無いだけだろ
物語としてループさせる意味ある?

276: JUMP速報がお送りします
>>235
ループすると、哲平の「説明を受ける前から自発的にデスゲーム開始」の言い訳は成り立つのだろうか。
素人の俺には思いつかないけど。

255: JUMP速報がお送りします
中卒は勝手に死んだだけ。誰も仕事を強制も強要もしていない。
こいつは何やらせても勝手に死ぬまで働くよ。

266: JUMP速報がお送りします
未来人(作者?)的には、漫画で勝たないとどうやっても死ぬんでしょう
漫画で勝って、個性消す論が間違ってるってわからせないと、どんな手をつくしても個性消す論を突き詰めようとして死ぬとか

ホワイトナイトは死亡間際の数号は鬼気迫るものがあったとかやってたけど、アニマはそんな事なかったんかねえ

280: JUMP速報がお送りします
そもそも負けたらイツキが死ぬと聞いておきながら30連敗してるくせに
死んだ後になってから言い訳がましく未来人なじってんじゃねえわ
勝ってたのにイツキ死んだならともかく何も求められた条件クリアできてないじゃないか

285: JUMP速報がお送りします
イツキがアンケートで負けたとしても
勝つために頑張りすぎて死ぬと思うんだけど
そんな素人の考えは見抜いた上でもっとちゃんとすごいストーリーがあるんだよね?

336: JUMP速報がお送りします
この世界線のジャンプどうなるんだろうね?
未成年漫画家が過労死して、謎の失踪をした漫画家が同時期に現れてどんだけジャンプにダメージ与えてるんだろ?

356: JUMP速報がお送りします
たとえ過去に移動してイツキを救えたとしても新たにイツキが生きている世界線が生まれるだけで哲平の世界のイツキは死んだままだから今の時点でバッドエンド確定やんけ

363: JUMP速報がお送りします
>>356
あ、そうか。
俺ら読者が見てるイツキはあのまま孤独死か

357: JUMP速報がお送りします
ハッピーエンドにするためには実は世界線は分岐してませんでしたって設定にしなきゃだけど
それだと未来でイツキ名義のホワイトナイトが連載してたのは何故?ってなるな
もう詰んでね?

361: JUMP速報がお送りします
もう別にハッピーエンドじゃなくてバッドエンドでも良くない?
それこそ菊瀬の言ってたトリッキーさを餌に一部の読者を釣った方がマシってやつだろう

392: JUMP速報がお送りします
主人公が別世界線に行ったので連載中止
という新境地を魅せてくれたりしないかな

399: JUMP速報がお送りします
未来人を倒しに行く未来編が始まるのか

402: JUMP速報がお送りします
パラレルワールド説は哲平がそう思ってるだけという可能性も……?

405: JUMP速報がお送りします
>>402
未来ジャンプでホワイトナイトが連載されている以上パラレルは確定

407: JUMP速報がお送りします
そもそも哲平の身体ごと消えてるからループですらないんだよな
タイムトラベルか平行世界移動だわこれ

409: JUMP速報がお送りします
そうだよループですらない
過去の世界に哲平が二人いる状態となる
まあそれが爺平の正体なんだろどうせ

415: JUMP速報がお送りします
主人公の存在自体が元凶だったってのはモロにバタフライエフェクトだな

448: JUMP速報がお送りします
一応盗作したことで世界線が分岐したのかどうかはSF作品で知識を得ただけのパク平がそう解釈しただけだから
実は世界線は分岐していません的な話にはできないこともないと思うけど

459: JUMP速報がお送りします
こっちの未来人の何が性質悪いかってイツキが助かるためなら他の奴の未来が変わろうが構わなさそうなところよな
挙句干渉したせいで結局イツキの寿命10年も縮めて悪化させてるし本当に何がしたいんだろうな

488: JUMP速報がお送りします
これ、ホワイトナイトが一位取りまくっても、イツキが死なない理由がないんだが
何すればいいんだっけ

491: JUMP速報がお送りします
>>488
一応それらしい理由考えるなら
アンケで1位取ると「私の自論は正しかった」って暴走トリガー入ってエスカレートするんじゃね?
ずーっと打ち切りされるまで2位止まりにしておけば暴走せず死なないみたいな?

495: JUMP速報がお送りします
>>491
アンケート2位の作品を打ち切り!?!?!?!!?!!!!?

499: JUMP速報がお送りします
未来の哲平も、過去の自分が思い通りに動かなくてキレてそう

528: JUMP速報がお送りします
冷たい考えかもしれないけど、イツキの死を改変したり過去を代えてまで連載を続けるべきではないと思う

537: JUMP速報がお送りします
・未来人は未来変えたいのに最初からメッセージ送らないから哲平だ
・爺さんは1トンのジャンプ公園に置いてくから哲平だ

565: JUMP速報がお送りします
哲平のホワイトナイトは元々アイノの作品な上に
当の哲平自身も別にアイノと思想的に対立してるわけでもないからな
色々な意味で勝負する理由がわからない

585: JUMP速報がお送りします
未来人も未だにアイノイツキ助けられてないんだから、助ける条件が勝つことってどうやってわかったの?

635: JUMP速報がお送りします
そもそもいい人でもないし罪の意識もさほど無いぞ

641: JUMP速報がお送りします
良い人なら盗作しないし、それを隠したまま盗作した相手を自分のアシスタントにしたりなんかできない。

723: JUMP速報がお送りします
っていうかANIMAもWKと同じファンタジー路線っぽいから全然無個性じゃないんだよな

1001: JUMP速報がお送りします