無題

1: JUMP速報がお送りします
山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ
ここは神奈川県立湘北高校だぜ
とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ

お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか
海南だってはるか雲の上なんだ
強要するなよ全国制覇なんて

赤木・・・お前とバスケやるの息苦しいよ・・・
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601043369/
2: JUMP速報がお送りします
赤木ゴリってなんでショウホクきたんだっけ

3: JUMP速報がお送りします
ど正論

4: JUMP速報がお送りします
中学ではデカいだけで開花してなかったからか

5: JUMP速報がお送りします
部活って難しいよな

6: JUMP速報がお送りします
いいからテーピングだ!

10: JUMP速報がお送りします
>>6
ドリブルも出来んし

7: JUMP速報がお送りします
実際あんだけでかけりゃスカウトされそうやが

14: JUMP速報がお送りします
>>7
あの年代の神奈川は魚住、花形、高砂とデカいセンターが揃ってたから

37: JUMP速報がお送りします
>>7
中学は一回戦負けのチームだったからじゃね

8: JUMP速報がお送りします
湘北でお山の大将して暴力振るうゴリ
海南で初心者ながらも努力してレギュラー入りして部員からの信頼も厚い宮益

どこで差がついたのか

17: JUMP速報がお送りします
一番やる気なかったのは安西やろ
ゴリは安西に何か思うところないのかな

24: JUMP速報がお送りします
>>17
育成環境の大事さもわからずに弱小の湘北進学してるくらいやから、指導者関係なく自分なりの努力すれば問題ないって考えてたんやろ

18: JUMP速報がお送りします
サボってた部員だけじゃなく真面目に部活出てた安田とかも殴ってたからなゴリは

20: JUMP速報がお送りします
っぱ仙道よ

21: JUMP速報がお送りします
やる気だけならともかく殴る時点で退学にしてほしいレベル

23: JUMP速報がお送りします
こんな学校に近いからってだけで来てくれた流川って神だな

28: JUMP速報がお送りします
>>23
高校中退してアメリカ留学きぼうするくらいバスケ上達したいくせに近いからって理由で湘北進学した流川も謎やな

65: JUMP速報がお送りします
>>28
仙道北沢と対戦して変わったんや

43: JUMP速報がお送りします
>>23
入学式の時ゴリウッキウキやったやろな

27: JUMP速報がお送りします
宮城はなんで湘北にきたんだ

30: JUMP速報がお送りします
>>27
安西先生

32: JUMP速報がお送りします
>>27
そら安西先生よ

39: JUMP速報がお送りします
>>27
元々高校でバスケ続けるつもりなかったから高校はどこでもよかった
綾子に一目惚れしてバスケ部入部しただけやし

29: JUMP速報がお送りします
小さい頃は桜木が「これは◯◯のぶん!」って鉄男殴りまくって鉄男が「テメーはモップか」って言うシーンでめっちゃ笑ってたわ

31: JUMP速報がお送りします
細かい突っ込みどころ多いのは「作者がそこまで考えてなかった」ってことでいい?

33: JUMP速報がお送りします
魚住もでかいだけ呼ばわりされてたけど強豪校レベルで見ればって話なんやろか

36: JUMP速報がお送りします
>>33
スタミナ全然なかったやん

34: JUMP速報がお送りします
晴子さんと付き合うとこいつが漏れなく付いてくるという現実

38: JUMP速報がお送りします
赤木取ろうとした大学の監督が一番アホ

46: JUMP速報がお送りします
>>38
作中センターで赤木よりも明らかに上なのって河田兄くらいだぞ

41: JUMP速報がお送りします
でも宮城いうほど安西先生好き好き描写ないやん
三井がやり過ぎなんだけど
大したエピソードもないし

45: JUMP速報がお送りします
結局三井はなんで部活やめたのか誰にもわからないの草

47: JUMP速報がお送りします
魚住が高卒で板前って時点で現実やないよな
親なら大学は行かせるわ
今の全入時代やないし

49: JUMP速報がお送りします
宮益さん地味に凄くね?

54: JUMP速報がお送りします
>>49
海南のユニフォームを取った男だぞ

52: JUMP速報がお送りします
海南は入部試験があって無理だったんだろ
というフォローを台無しにした宮益

56: JUMP速報がお送りします
>>52
それは宮益がすごい

60: JUMP速報がお送りします
>>56
入部試験の話やろ
初心者でも入れる試験をゴリがクリアできないのは無理がある

59: JUMP速報がお送りします
>>52
学力で海南は入れなかった説しかないよな

53: JUMP速報がお送りします
ワイ神奈川からセンター1人選べ言われたら花形選ぶわ

55: JUMP速報がお送りします
安西先生、うっかり部活崩壊一歩手前までほったらかしにしてしまう

62: JUMP速報がお送りします
実際奇跡的に流川と桜木が入って来なければ、最後の年も一回戦か二回戦で負けてたやろな
宮城や三井が復帰してたかも怪しいし

64: JUMP速報がお送りします
>>62
宮城は入部したかもしれんが三井は絶対無理やな

63: JUMP速報がお送りします
ガチ勢校じゃないのにやべー奴ら集まっとるよな

1001: JUMP速報がお送りします