amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
大佐の視力←目玉じゃなくて視力って軽くない
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601154728/
55: JUMP速報がお送りします
>>1
まあ無理矢理錬成させられて不完全な形やからリスクも低くなったんやないか
アルだけ何で全部持っていかれたのが謎やけど

3: JUMP速報がお送りします
大事な弟と立ち上がるための足持ってったんじゃなかった?
アルフォンスは知らん

4: JUMP速報がお送りします
ホーエンハイムが扉開けた代償のイズミの身体は元に戻せないって言ってたのになんで大佐の目は賢者の石で治ったの?

19: JUMP速報がお送りします
>>4
イズミは治せないんじゃなくて治さなかったんやなかったか

24: JUMP速報がお送りします
>>19
胃腸の場所を整理しただけやで

91: JUMP速報がお送りします
>>24
だよな。
イズミの犯した罰の分は背負えみたいなニュアンスで敢えて治さんかった的な感じよな

74: JUMP速報がお送りします
>>4
普通にイズミも賢者の石使えば治るんじゃね?

5: JUMP速報がお送りします
錬成のメインはエドだったんやろ

6: JUMP速報がお送りします
真理に近づこうとすればするだけ対価を支払う必要がある
アルは性格的に真理に深く踏み込んだ為全身持っていかれた

15: JUMP速報がお送りします
エドにとって大切なものがアルだったんだろう
アルは被害者

30: JUMP速報がお送りします
エドって腕も持っていかれてなかった?

32: JUMP速報がお送りします
>>30
アルの魂回収しただけやで

35: JUMP速報がお送りします
エドは天才だからって作中に書いてたやん行きてこられるだけすごいことなんやぞ的な感じで

41: JUMP速報がお送りします
腕で魂戻ってくるってのもどうなん?

47: JUMP速報がお送りします
視覚聴覚やら残ってたり声を発したりは出来るアルフォンスの便利設定

56: JUMP速報がお送りします
エドは前に進むためって理由だったから足だけで済んだけどアルは母親の温もりが欲しかったみたいな理由だから全身持ってかれたはず

66: JUMP速報がお送りします
アニメだと真理の意味が分からなかった
ただの白い部屋と開かない扉でしかないやん

72: JUMP速報がお送りします
>>66
作中の見た本人らですら説明できるほど理解できてなかったからセーフ

68: JUMP速報がお送りします
エド「真理見たんで陣なし錬成できます」
国家錬金術師「身体に彫ったり常時身に付けてる衣服や武器に陣書いてあるんで結局ノータイム錬成です」

かなしい

79: JUMP速報がお送りします
>>68
身体に掘ってたり武器に書いてたりするのは特定の錬金術しか使えないからな
大佐で言えば炎系統しか使えない
手パンは何でも出来る

93: JUMP速報がお送りします
>>79
何でも出来る言うても地面が何か作るばっかやんけ

107: JUMP速報がお送りします
>>93
そりゃ手頃に大量の何かがあるのが地面だからやろ
最終版で大佐が手パンで炎の錬金術と地面からの壁もできて便利だって言うてたやろ

111: JUMP速報がお送りします
錬成に関してはアルの方がセンスあるんだろ

123: JUMP速報がお送りします
>>111
戦闘もアルのが上やな

240: JUMP速報がお送りします
>>123
喧嘩ではガキの頃から一回も弟に勝てたことなかったんやっけ?

119: JUMP速報がお送りします
お父様が国中にパイプ張り巡らせて錬成?をコントロールしてたみたいなのどういうことなん
何のためにそんなことしてたん?

139: JUMP速報がお送りします
>>119
邪魔な錬金術師を始末するためやろなあ

131: JUMP速報がお送りします
そもそも錬金術って地下に張り巡らされた賢者の石使ってたってことなん?

134: JUMP速報がお送りします
スカーの兄貴とか言う血筋も無しで師匠も無しの完全独学で全てに気付いた作中一番の超天才

140: JUMP速報がお送りします
スカーの兄とかいう作中最高の天才すき

151: JUMP速報がお送りします
まあでも上手く畳めてるし纏まった話やと思うで
その点は凄いわ

160: JUMP速報がお送りします
初期で国土錬成に気付いたヒューズってすごい

185: JUMP速報がお送りします
スカー兄貴の腕一瞬で移植してて草

192: JUMP速報がお送りします
一番使い勝手がいいのはスカーの兄貴発案の入れ墨という

228: JUMP速報がお送りします
>>192
あれって腕擦りむいたら治るまで使えなくなるんかな

232: JUMP速報がお送りします
>>192
アレあったら他の錬金術の研究殆ど必要ないよな

199: JUMP速報がお送りします
人体錬成不可能な理由が魂が失われてる云々なら賢者の石にされた人は蘇生できそうだよな

212: JUMP速報がお送りします
>>199
完璧な人体を錬成するのも不可能なんや
作中でも人体錬成しようとされて生まれたのは化物やミイラ

207: JUMP速報がお送りします
敵のボスと親父が仲良かったのになんで狙われるようになったのか謎やわ

216: JUMP速報がお送りします
>>207
お父様が国民全部錬成の材料にして「世話になったお前だけ救ったるわw」でブチギレ

231: JUMP速報がお送りします
アルフォンスだけ断トツで酷いわ
自分の罰プラスエドの罰?
エドの罰だけで持ってかれたん?

241: JUMP速報がお送りします
>>231
自分の罪やで
アルの方が理解が深かったから体ごと持っていかれた

261: JUMP速報がお送りします
てか扉を代償にアルを戻せるのってエドの扉だから出来たってこと?

268: JUMP速報がお送りします
>>261
そう
混線したエドだからこそ

295: JUMP速報がお送りします
ヒューズ→アメストリス中の専門書がある軍図書館で企みに気付く

スカー兄→専門書も届くかままならない僻地で企みに気付く

スカー兄がチートすぎやねん

296: JUMP速報がお送りします
大佐って結局目は賢者の石で治したから両手錬成もできるチーターなんやろ?

302: JUMP速報がお送りします
エドの凄いところって強さよりは錬金術に対する造形の深さや応用力やろ
作中でホーエンハイム除いて一番錬金術上手い人間だわ

337: JUMP速報がお送りします
炎のやつは火種がいるからどっちにしろ指パッチンちゃうんか

355: JUMP速報がお送りします
マスタングはなんでずっとライター持っておかないんや

1001: JUMP速報がお送りします