amazon ジョジョの奇妙な冒険 5部 一巻

1: JUMP速報がお送りします
誰も顔すら知らないボスを倒したからって、どうやってそれを幹部たちに証明したのか
そもそもボスを〇せばそのポストに収れるなんてシステムだったのか?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1619170626/
3: JUMP速報がお送りします
レクイエムあれば無敵だしトップになれるだろ

4: JUMP速報がお送りします
ボスを倒した話なんかすぐ広まるだろ

5: JUMP速報がお送りします
ボスから命令来なくなったらボス倒したって事になるだろ
どうせドッピオが幹部に伝達してただろうし

6: JUMP速報がお送りします
若いせいでなめられるといかんから組織の運営はほとんど影武者に任せてた
でもその影武者が裏切って販売に手を染めて更にボスの娘がいるって嘘に踊らされて
こちらの正体を探ろうと一般人の娘にまで迷惑を掛けたため、影武者を始末した後堂々と姿を晒すことにした

というストーリーを組み立てた

16: JUMP速報がお送りします
>>6
小説版やんけ

7: JUMP速報がお送りします
ボスの顔を誰も知らないからボスを倒したあとは単純に乗っ取っただけでしょ?

8: JUMP速報がお送りします
逆に好都合だよな
ボスの後釜にそのままおさまるだけでいいし

9: JUMP速報がお送りします
あの後1部ディオばりの組織乗っ取り編が2週間ぐらいあるんでしょ

13: JUMP速報がお送りします
>>9
むしろその話が見たいよな
仲間減ってるしレクイエムあるから無双なんだろうけど

10: JUMP速報がお送りします
ポルポ倒したのはジョルノだし暗〇者チーム全員返り討ちにしたし、ジョルノに歯向かえるやつとかもう残ってないだろ

11: JUMP速報がお送りします
恥知らずも上手い事話を持って行ったなと感心する
普通の組織なら幹部にすら姿を見せない組織のボスなんて怪しむ

12: JUMP速報がお送りします
誰もボスの顔知らんから自分がボスだって名乗り出て歯向かう奴は全員レクイエムで始末したんじゃないの?

14: JUMP速報がお送りします
ゴッドファーザーpart1のエンディングを
オマージュしたかっただけ

それであそこまで膨らませるのがすごい

15: JUMP速報がお送りします
そもそもディアボロが作った組織のトップになったなんて本編で言ってないような・・・
5部最後のシーンがそうだって設定資料集か何かに載ってるの?

30: JUMP速報がお送りします
>>15
恥知らずのパープルヘイズ

17: JUMP速報がお送りします
ミスターがあのポジションに収まったのだけ許せねえわ
あいつ車両窃盗くらいしかまともにできねえのによ

18: JUMP速報がお送りします
>>17
本人も自覚してる通り運がいいんだよ
4さえ出なければ自分は大丈夫と考えてる

25: JUMP速報がお送りします
>>17
ミスター大好きマン乙

19: JUMP速報がお送りします
トリッシュはやっぱミスタとくっついたの?

21: JUMP速報がお送りします
>>19
小説版だとトリッシュは歌手を目指してる
ジョルノ達とは住む世界が違うからお互い会わなくなったけど歌手の活動を陰ながら支援してるとか

20: JUMP速報がお送りします
ボス戦で生き残ったあたりミスタは相当運がいいだろうな
一方ナランチャ・・・

22: JUMP速報がお送りします
暗〇チームも始末してるし、武闘派がいなくなったことをまずは察知するはず。
金の流れが変わったとなれば雑魚チームも気づく。

23: JUMP速報がお送りします
パッショーネにはチームもいるんだろ?
黙って解散させられたの?

24: JUMP速報がお送りします
>>23
まさにその用済みになったチームを始末するのが小説版の話

26: JUMP速報がお送りします
悩んでいます

27: JUMP速報がお送りします
なんだよそれ
6部作ってないでそっちやれよ

28: JUMP速報がお送りします
>>27
まあジョルノがどれだけ組織の浄化に勤めても6部でなかったことになりますし

29: JUMP速報がお送りします
血気術やられたらスタンド使いでもしんどそう

31: JUMP速報がお送りします
なかったことにはならんけどな 死んでないやつはそのまま一巡するし

1001: JUMP速報がお送りします