amazon ワンピース 100巻

1: JUMP速報がお送りします
三大勢力が均衡ってことは七武海全員=四皇全員
ってことだよな・・・?
無理があるんじゃないか?
1001: JUMP速報がお送りします




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631805888/
2: JUMP速報がお送りします
皇一つで勢力の一つになるくらいの強さがあるな
つまり67大勢力ってことや

3: JUMP速報がお送りします
いや、ヒグマ自身も合わせれば68か

5: JUMP速報がお送りします
七武海+海軍=四皇や

6: JUMP速報がお送りします
>>5
さすがにそれはないやろ
白ひげは負けたし、そもそもあの時はルフィとか元七武海クラスの海賊が白ひげに加担してたんやから

8: JUMP速報がお送りします
>>6
エースがあのとき挑発に乗ってなければ実質勝ってたんや

10: JUMP速報がお送りします
>>6
四皇全員ってことやろ
だから白髭海賊団だけでは分が悪かった

7: JUMP速報がお送りします
敵の敵は味方で3つのうち2つが組んだら負けるから均衡取れてるんやないのか?

9: JUMP速報がお送りします
>>7
なるほどな 納得いったわ
そうなると七武海は海軍側だと思うが

21: JUMP速報がお送りします
>>9
海軍側やろ……お前らの罪見逃すから手伝えって言ってるんやし

11: JUMP速報がお送りします
ヒグマで1皇だろ?
ほんでヒグマが60皇倒したから、それ+四皇とルフィを含めた65皇
ほんで海軍と七武海合わせて67皇や!

13: JUMP速報がお送りします
三大勢力による威圧のおかげで世界の均衡が取れてるって意味だと思ってたわ、三大勢力同士の均衡って意味じゃなくて

14: JUMP速報がお送りします
>>13
何を威圧するんや?

15: JUMP速報がお送りします
>>14
見せかけの治安って意味かと思ってたんよな
四皇支配エリアは四皇が怖くて三下が暴れられない、七武海支配エリア、海軍支配エリアも似たような感じってな具合に
このスレ見てたら普通に間違ってる気はするけど

16: JUMP速報がお送りします
とはいえある程度拮抗してないとダメやろ
味方にしても頼りない、敵に回しても楽勝とかじゃ意味ないし

18: JUMP速報がお送りします
覇気とか当初構想になかったからしゃーない

19: JUMP速報がお送りします
七武海って海賊団全体での脅威だよな?
ミホークは七武海で図抜けてるけど単独だから均衡は取れてる
でも頂上戦争のときに船長しか参加してなかったのはよく分からん

23: JUMP速報がお送りします
>>19
不確定要素強すぎるからだろ

28: JUMP速報がお送りします
>>19
幹部クラスに対する戦力要員ってことで船長しか呼ばれなかったんちゃう?
海軍が組織的に動くことを前提するなら、統制が取れない傘下ごと呼んでもむしろ邪魔やし

22: JUMP速報がお送りします
もう白髭が死んでから10年以上経つんやな

24: JUMP速報がお送りします
大将でもタイマンじゃ白髭とかには勝てへんよな
海軍弱くね?

27: JUMP速報がお送りします
>>24
赤犬がだいぶ勝ててたがな

29: JUMP速報がお送りします
>>27
白髭には勝てへんやろ
なんか白髭の部下に嘘ついて姑息な手段使ってたやん

30: JUMP速報がお送りします
全盛期白ひげならなぁ
むしろ全盛期でもないのにあそこまで被害だせたのがすごいのか

31: JUMP速報がお送りします
死にかけのじいさんに壊滅されかける海軍

32: JUMP速報がお送りします
実際三つの勢力があって二つが均衡、一つが弱くてどっちつかずならその一つのやつがキーマンになるよな
銀河英雄伝説のフェザーンとか
ドフラミンゴもカイドウに肩入れして海軍滅ぼそうとしてたり

33: JUMP速報がお送りします
能力者でもなかった頃に両腕あったシャンクスに傷付けたティーチやばくね?

35: JUMP速報がお送りします
>>33
海の主「腕一本取ったワイの勝ち?」

36: JUMP速報がお送りします
七武海と海軍で四皇に均衡させるのよね現実は

37: JUMP速報がお送りします
四皇同士が手を結ぶことの可能性低いから全部に合わせる必要ないしな
一個で釣り合えば他が潰しあうし

38: JUMP速報がお送りします
ミホークが四皇ワンパンできるくらい強ければ問題ない

39: JUMP速報がお送りします
>>38
両腕シャンクスと互角だしワンパンは無理なんやろな

40: JUMP速報がお送りします
>>39
赤犬のビビり方からして、シャンクス>赤犬
つまりシャンクスと同等もしくはそれ以上のミホークは必然的に三大将以上だよな

41: JUMP速報がお送りします
元帥とカイドウ
三大将と大災害
七武海と飛び六砲で均衡させる設計?

43: JUMP速報がお送りします
七武海の手下も連れてくることOKすれば白髭戦楽やったろとは思うけどリスクでかいな
まあドフラミンゴファミリーは大暴れできたと思うけど


1001: JUMP速報がお送りします