1: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:22:44 ID:DhPV
高齢者ばかり優遇する政府の連中は若者の苦しみをいつになったら理解するのか

2: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:23:57 ID:xYsl
選挙行かん方が悪い

3: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:24:22 ID:DhPV
>>2
どうせ年寄りの数には勝てんし

5: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:24:32 ID:fFdI
>>2
若者今回行ったけど自民党ばかりやったんやで

4: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:24:25 ID:DHoE
ツイートの趣旨を曲解するとこのスレタイになるんやなって

7: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:25:24 ID:DhPV
>>4
理解してるしワイもこの人と同じ立場や
その上で500円の弁当すら若者から高額扱いされる日本ヤバイなと思ってな

10: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:26:46 ID:DHoE
>>7
「オタクみたいな特異な価値観の人間(食におよそ興味のない人間)には」高いってツイートやんけ

実際の普通の若者がどう思ってるかは分からんけどもこのツイートは趣旨が違う

19: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:28:51 ID:DhPV
>>10
それはないな
一度区切ってるし

6: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:25:17 ID:fFdI
今回は投票率少ないのに若者多かったんよな。そして自民党ばかりに入れたと

8: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:25:33 ID:DHoE
「500円の弁当すら高く思う」って書いてるやん
これ普通に読めば500円の弁当は一般人にしてみれば安いか普通の価格ってことやで

13: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:27:14 ID:DhPV
>>8
奨学金とかで大学行ってる苦学生かと思いきや
この人が社会人で驚いたわ
早く低賃金のブラック企業から抜け出してほしい

16: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:27:59 ID:mUlk
>>13
アスペなのかわざとなのかどっちや

18: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:28:37 ID:DHoE
>>13
噛み合わねえなあ(遠い目)

9: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:25:37 ID:G0c3
そら若者はアホやからな
商店街をバカにしてイオンで買い物するレベル

11: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:27:05 ID:Atlf
んん?お金使う価値観がちゃうってことやないんか?

14: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:27:31 ID:DHoE
ゆるい国語教育の末路

15: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:27:57 ID:xYsl
正直食事より趣味なのは若い世代は当たり前やろ

17: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:28:01 ID:wxHo
あくまでこのツイート主が思っとるだけやろ

ワイも高いと思うが

22: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:30:04 ID:DhPV
>>17
この人はよく見たら今は学生でないにせよ奨学金で大学行ったことで返済のために生活がカツカツみたいやし
何とか国が救済すべきよな?

24: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:32:03 ID:wxHo
>>22
国が「大学はあくまで行きたい奴がいく」スタンス取ってる限り無理や

21: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:30:02 ID:PSAO
ビンボー大学生だったらスーパーの弁当基準だと500円弁当は「ちょっと高いな」になるんじゃない?

30: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:34:44 ID:uh9T
スレタイとは裏腹にツイート読解力競争になってんの草

31: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:35:03 ID:DHoE
イッチには500円~の文章から主語が突然一般人に切り替わったように見えてるんか……

42: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:38:38 ID:xhAR
700円で買うのがしょぼいグッズとか嫌ちゃうか
どうせなら普段節制して豪華なグッズでも買えよ

49: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:41:30 ID:xhAR
キモオタイッチ、自分が一般人だと思い込みたいがあまりにおかしくなる

53: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:42:30 ID:hSgK
まあ飯代500円が高いと思うような金銭感覚はどうかしてると思う

56: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:42:56 ID:xhAR
>>53
大学生とかなら普通やろ

54: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:42:42 ID:xYsl
世間的な一般人とそうでない人間と、この会話での一般人とそうでない人間の定義は別なんやで。それを理解するには本や活字をいっぱい読まなあかんよ。

58: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:43:40 ID:DhPV
>>54
そもそもこのツイートでは誰も一般人の話はしてないからな
オタクと非オタ、と分けるなら理解出来るが

61: 大物Youtuber速報 21/11/19(金)05:44:20 ID:Y0bP
キモヲタさあw

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637266964/