リメイク版『うる星やつら』のラムはブラひもに結び目があるんだな

1:2022/10/01(土) 18:46:30.210
4:2022/10/01(土) 18:49:17.900
昔のはブラ紐の繋がり方が謎だったので最初の鬼ごっこエピソードでどうやってブラジャー奪い取ったのかがわからん
3:2022/10/01(土) 18:47:38.700
なんでモノマネにしちゃうんだろ
7:2022/10/01(土) 18:54:55.280
声はおおむねオリジナルに寄せてるっぽいけどおユキは小原乃梨子に寄せてないのか?
11:2022/10/01(土) 18:59:28.580
昔のに寄せても寄せなくてもオタク爺は文句言うよな
14:2022/10/01(土) 19:01:15.960
>>11
ダイの大冒険とか全く寄せてなくて違和感が凄かった
というかすぎやまこういちの曲も使ってないから何がドラクエかわからなかった
15:2022/10/01(土) 19:03:02.650
俺は寄せんでもいい派
寄せて微妙に違うってのが一番違和感消えない
完全に変えてたらそういうもんと頭がリセットされる
16:2022/10/01(土) 19:03:48.440
寄せてるかどうかじゃなくて最終的な出来で語れよ
だから古参が煙たがられるんやぞ
18:2022/10/01(土) 19:04:51.080
寄せてるっておっぱいか
21:2022/10/01(土) 19:10:59.630
声優変えつつも声をちゃんと昔に合わせてくれたのは嬉しい
リメイク系で一番嫌なのが声が衰えた老人使ってるパターンと全然声質が違う人使うパターン
どっちも受け付けん
23:2022/10/01(土) 19:16:03.050
元のイメージ強いかどうかだよな
うしおととらとか元がOVAでマイナーだから
新アニメは全然寄せてなかった
37:2022/10/01(土) 19:25:15.090
リメイクヤマトの沖田艦長が声質違いすぎて全然感情移入できんかった
22:2022/10/01(土) 19:12:42.990
寄せるなら久しぶりにオリジナル版を再履修したいって古参も多そう
25:2022/10/01(土) 19:18:07.060
狼住人にはレーザーディスク全集を30万円で買った人もいるじゃろう
75:2022/10/01(土) 20:59:45.560
>>25
LD全集は買えなかったが
単品LD何枚かとVideoCD何枚かとサントラ全集は買った
リメイク版早く見てみたい
27:2022/10/01(土) 19:19:13.890
あたるとラムと面堂とてんちゃん
この4人は昔に寄せて欲しいけどあとはぶっちゃけどうでもいいっちゃいい
逆にサクラとかは昔から違和感あった
30:2022/10/01(土) 19:20:24.110
終太郎が「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」って言ってるシーンは違和感あった
71:2022/10/01(土) 20:49:47.770
>>30
これ
ここ以外は概ね問題なし
56:2022/10/01(土) 20:04:32.390
面堂の声だけ駄目だな
8:2022/10/01(土) 18:56:32.460
主題歌はラムのラブソングじゃないのかよ…
9:2022/10/01(土) 18:58:15.310
>>8

OPとEDはそのまま新録でいいのにな
17:2022/10/01(土) 19:04:31.620
OPEDのどっちかは昔の曲使えよ
これじゃ昔のファンは見ないぞ
13:2022/10/01(土) 19:00:40.810
んでもこの予告編の曲も「ああ今うる星やつらの曲作ったらこうなるよな」って割と納得した
52:2022/10/01(土) 19:44:50.120
まぁOPEDはノイタミナらしいかなと
いままでも作品無視してたし
旧アニメでもレコードレーベルの思惑で採用されてたようなのあったし
19:2022/10/01(土) 19:08:34.770
いつまでもノイタミナ枠とか言ってて
どこの局で放送するのかわからん
Tverはどうなのよ
26:2022/10/01(土) 19:18:55.610
>>19
ノイタミナはフジの深夜アニメ枠のことダヨ
32:2022/10/01(土) 19:21:22.190
絵は原作マンガの方に寄せてるじゃん
33:2022/10/01(土) 19:22:33.630
あくまで原作ありきですけん
31:2022/10/01(土) 19:20:50.250
分割4クールらしいから
どっかでラムのラブソングと宇宙は大ヘンだ!の新録やるんじゃないの
65:2022/10/01(土) 20:29:54.600
漫画の原作にいない
メガネとか今回も出るの?
67:2022/10/01(土) 20:41:09.860
>>65
出ないらしい
原作に準拠だとか
38:2022/10/01(土) 19:26:03.720
めがね無しか
実質アニオリキャラのわりに後の漫画界にフォロワーキャラいっぱい作った偉大なキャラなのにな
34:2022/10/01(土) 19:24:06.850
竜之介のキャストはまだか
つーか後半にならないと出さないか
35:2022/10/01(土) 19:24:08.740
何らかの形で神谷明を出してほしいのだが
36:2022/10/01(土) 19:24:49.550
「まーた山寺かよー」
41:2022/10/01(土) 19:27:50.790
4クールもあるなら押井脚本回は確実にあるな
42:2022/10/01(土) 19:28:21.280
旧アニメ版で原作になかった部分は今回採用されないだろさね
パロディじゃないんだし
43:2022/10/01(土) 19:29:06.100
全て漫画原作からのエピソードって言ってたような
44:2022/10/01(土) 19:29:48.960
そう
漫画の人気エピソードからって発表してた
45:2022/10/01(土) 19:29:50.020
なんというか幸せの輪廻が欲しいのであって迫力とか感動とかそういうのは無理しないでほしい
47:2022/10/01(土) 19:31:09.690
原作が基本1話読み切りのスラップスティックコメディだからねえ
48:2022/10/01(土) 19:32:37.590
原作でも泣かせる回は人気でしょ
君去りし後とか
クミノオトコとか
あたるが幽霊の女のコの願い叶えるのとか
49:2022/10/01(土) 19:33:58.960
個人的にはしんみり回はいらんなぁ
ギャグ回で通してほしい
50:2022/10/01(土) 19:35:01.420
買い食い戦争は派手にやって欲しい
46:2022/10/01(土) 19:31:06.770
公式サイトのキャラクター欄に飛鳥がいないのが心配
ランちゃんの次に好きなキャラなのに
51:2022/10/01(土) 19:41:44.760
>>46
飛鳥よりもテンがいないのが謎
キャストも発表されてないし
58:2022/10/01(土) 20:12:03.720
64:2022/10/01(土) 20:28:24.900
>>58
高田明美作監してたんだw
59:2022/10/01(土) 20:17:49.800
よくこんなにそっくりな声のやつ揃えたな
60:2022/10/01(土) 20:20:04.910
こんな有名な声優たちでもオーディションで役もぎ取るんだね
62:2022/10/01(土) 20:23:30.650
せめて
1クール目はラムのラブソングで始まって欲しかったかな
あとはもう好きにしていいからさ
55:2022/10/01(土) 20:03:15.970
主題歌は「あんまりそわそわしないで~」じゃないとな
63:2022/10/01(土) 20:26:23.830
旧作の歌って今使おうと思ったら権利関係とかどうなんだろ
69:2022/10/01(土) 20:46:13.700
面堂家私設軍隊の装備がどうなってるか楽しみ
72:2022/10/01(土) 20:50:48.520
深夜枠でも今これは無理だよなやっぱり
リメイク版『うる星やつら』のラムはブラひもに結び目があるんだな
74:2022/10/01(土) 20:57:39.770
>>72
今季だと異世界迷宮でハーレムをってのがあってこんなの序の口かもしれない
73:2022/10/01(土) 20:56:21.290
原作寄せとなると1回で原作3本とかやる感じかな
76:2022/10/01(土) 21:00:14.040
1期も初期は1回2本やってたねそういえば
78:2022/10/01(土) 21:05:39.090
四人組がでないということは白井コースケが活躍するのか
79:2022/10/01(土) 21:07:07.760
面堂出る前の悪友ポジもコースケとかに差し替えかね
80:2022/10/01(土) 21:08:34.010
アニメは押井回あっての名作だから
81:2022/10/01(土) 21:11:04.740
南家こうじの作画で踊るOPかEDが観たい
83:2022/10/01(土) 22:06:30.860
髪の色なんとかならんか
85:2022/10/01(土) 22:11:41.710
今回は原作準拠っつってるけど髪の色は昔のアニメ版の色だな
アイシャドウと瞳の色はどっから出てきたのか
92:2022/10/01(土) 23:03:25.900
絵は当時じゃなく今の留美子絵にかなり寄せてる感じだな
96:2022/10/01(土) 23:19:59.810
電撃出すときは髪の色が原作っぽくなるんだな
90:2022/10/01(土) 23:00:10.740
今のアニメファン向けに作るのかノスタルジア中高年向けに作るのかどっちなんだい
91:2022/10/01(土) 23:02:11.560
>>90
すみぺが平野文に寄せてる時点で高齢者
93:2022/10/01(土) 23:04:05.180
これ平野文じゃないのか
ちょっとびっくり
94:2022/10/01(土) 23:06:23.490
アクセントも平野文の謎アクセントに寄せてるよな
95:2022/10/01(土) 23:19:38.740
鬼灯の冷徹ってアニメの中でラムちゃん(らしきキャラ)が出てきた時
ノンクレジットでやってたのが地獄アイドルのピーチ中黒マキ役で出てた上坂すみれ
105:2022/10/02(日) 07:33:57.460
サクラさんの後ろにいる同級生3人がメガネたち4人組じゃないんよな

リメイク版『うる星やつら』のラムはブラひもに結び目があるんだな
106:2022/10/02(日) 08:13:22.010
さっき昔の映像あれこれ観返してて完結編の「ゴールだっちゃ」でちょっと泣いちまったよ
108:2022/10/02(日) 08:26:27.630
めっちゃそわそわする
110:2022/10/02(日) 08:41:17.230
あんまりそわそわすんな