【疑問】『狼と香辛料』って経済なろうじゃね?

1: 24/04/23(火) 01:45:20 ID:DDlI
なろうアニメ感がすごい
2: 24/04/23(火) 01:45:36 ID:s6oG
そうだよ
3: 24/04/23(火) 01:46:07 ID:DDlI
狼娘に惚れられたワイ、現代の経済知識で無双する

これと変わらんやん
4: 24/04/23(火) 01:49:56 ID:rd20
フリーレンみたいな非なろう作品のなろう系ってことか
5: 24/04/23(火) 01:53:06 ID:DDlI
>>4
フリーレンは現代知識で無双してないからちゃう?
27: 24/04/23(火) 02:04:33 ID:rd20
>>5
現代知識なくても最初から上積みの力持ってるからなあ
28: 24/04/23(火) 02:06:30 ID:2XKh
フリーレンは最初から魔王討伐した最強パーティーの火力担当の暇潰しの聖地巡礼だからなろう扱いされても仕方ない
7: 24/04/23(火) 01:54:45 ID:h1dc
まあ現代っ子感覚では異世界ものは全部なろうやね
8: 24/04/23(火) 01:55:26 ID:DDlI
>>7
薄っぺらい知識披露みたいなシーンがあるからなろうに見えるんや
9: 24/04/23(火) 01:57:52 ID:eBy8
狼と香辛料ってめっちゃ古いんやっけ
15: 24/04/23(火) 01:59:36 ID:2XKh
>>9
アラサーワイが小学生の高学年の時に嵌ったラノベやぞ平気で20年くらい経ってる
17: 24/04/23(火) 02:00:12 ID:eBy8
>>15
はえ~、アニメがリメイクらしいから古いんやとは思ってたがそこまでとは
18: 24/04/23(火) 02:00:35 ID:0Wua
>>9
15年前やな
今月からリメイク版の放送が始まったで
10: 24/04/23(火) 01:58:28 ID:eBy8
ホロがえろ可愛いことしかわからんご
11: 24/04/23(火) 01:58:40 ID:2XKh
昔出た時は異国情緒溢れるラノベだったんだよ
アニメだと昔も今も陳腐
12: 24/04/23(火) 01:59:07 ID:Z2jN
ラノベと言うには読むの疲れる
13: 24/04/23(火) 01:59:14 ID:0Wua
旧作知らんで新作見てるけどあれホロの可愛さを見るアニメやろ?
14: 24/04/23(火) 01:59:34 ID:b4AG
出たころは目新しかったけどね
16: 24/04/23(火) 01:59:49 ID:eBy8
今期はかわいいケモ耳女の子が多くていいンゴねぇ
ホロとくぎゅう
19: 24/04/23(火) 02:00:43 ID:0Wav
当時はホロとかほーんって感じやったけど
今見たらめっちゃエロいわ
20: 24/04/23(火) 02:01:05 ID:2fbv
あれ転生モノか?
21: 24/04/23(火) 02:01:30 ID:DDlI
>>20
転生してないけどなんか転生者っぽい
22: 24/04/23(火) 02:02:04 ID:eBy8
最近もう転生もののアニメ面白いのないンゴね、治癒魔法くらい?すっかり飽きられちゃったンゴねぇ
23: 24/04/23(火) 02:02:30 ID:2XKh
転生してないけど現代の知識を持った作者があの時代の一般人が思い至らないマクロな視点で物事を見れるからなろうっぽく感じるのはわかる
24: 24/04/23(火) 02:02:46 ID:DDlI
>>23
それワイの言いたいことや
25: 24/04/23(火) 02:03:04 ID:0Wua
15年前に放送してた狼と香辛料、黒執事、夏目友人帳がまたアニメ化するとはな
26: 24/04/23(火) 02:03:43 ID:0Wav
うる星やつらもやってるしな
31: 24/04/23(火) 02:07:34 ID:Q1pG
経済なろうだろうと狼と香辛料がそんな気にならんのはぶっちゃけ商売がどうこうやなくてロレンスとホロの関係性やキャクター性に注視しとるからであって細かな商売のやり取りはどうでもええからや思う
32: 24/04/23(火) 02:08:17 ID:DDlI
>>31
むしろあのおっさんに興味持てないわ
34: 24/04/23(火) 02:11:04 ID:Q1pG
>>32
単体で見るんやなくてあれはホロとのカップリングを楽しむもの
ホロとセットだからこそ魅力的になるタイプ
33: 24/04/23(火) 02:09:34 ID:DDlI
主人公社畜サラリーマン感ある
36: 24/04/23(火) 02:12:30 ID:DDlI
作品の見方を説教するなぁ!?
37: 24/04/23(火) 02:12:36 ID:ZFKm
つまりいわゆるなろう系って
昔から主流やったって事やろ