01月5

業界「人手不足なの助けて!!」ワイ「ふむ…賃金水準を上げればよいのでは?」

黙れドン

1: 21/01/04(月)19:15:36 ID:gVu
業界「それはイヤなの」



じゃあ無理だろ

2: 21/01/04(月)19:16:46 ID:4zj
業界「じゃあ、商品の値段あげますね?」

3: 21/01/04(月)19:17:50 ID:gVu
>>2
消費者「ふざけるな!企業努力が足りない!甘えるな!」

52: 21/01/04(月)19:43:47 ID:78V
>>2
お客様のことを考えて内容量を減らすのも有りやな

55: 21/01/04(月)19:44:18 ID:gVu
>>52
不良社員ワイ「なら値段も下げてはどうだろうか?」

4: 21/01/04(月)19:19:01 ID:KfQ
基本給上げて手当て無くしたろ

5: 21/01/04(月)19:19:04 ID:4zj
業界「じゃあ、容器を工夫して見た目は変わらないけど容量をへらしますね」

6: 21/01/04(月)19:20:49 ID:N1G
ワイ「ふむ…「業界だと当たり前」とか言ってるそののブラック風習を改めればいいのでは?」

業界「それは嫌なの!」

7: 21/01/04(月)19:22:21 ID:eEy
20年前頃のスーパーデフレで色んな日本の産業がおかしくなったわ

8: 21/01/04(月)19:23:30 ID:yPM
派遣制度辞めろ

9: 21/01/04(月)19:24:30 ID:gVu
政府のブレーンに派遣屋さんのボスが入ってるのでそれはちょっと無理です^^;

10: 21/01/04(月)19:27:44 ID:eEy
派遣自体はええんよ
必要なのは正社員への昇格制度や

15: 21/01/04(月)19:31:31 ID:qoL
>>10
昇格制度はあるやろ機能してないけど

23: 21/01/04(月)19:33:49 ID:eEy
>>15
機能してないってか昇格寸前での契約切りとか悪用への対策やな

25: 21/01/04(月)19:34:06 ID:jmH
>>10
優秀な派遣を引き抜こうとしたら契約違反になって二度と派遣回してもらえなくなるんだってな

28: 21/01/04(月)19:34:58 ID:Tlb
>>25
そら派遣会社の資産だからな人材は

11: 21/01/04(月)19:29:20 ID:Tlb
20年前
業界「君のかわりはいくらでもいる」

12: 21/01/04(月)19:29:41 ID:gVu
人手不足の業界にとっては派遣会社って救いの神みたいなモンなんやろか

13: 21/01/04(月)19:30:24 ID:Tlb
>>12
金さえだせばすぐ人は来るからな
まぁ、足元はみられるが

14: 21/01/04(月)19:30:47 ID:jmH
>>12
派遣会社が中抜きしなければ労働者はもっとお金を使えて経済潤うのでは

16: 21/01/04(月)19:31:38 ID:8qb
>>14
これはあるかも

17: 21/01/04(月)19:32:03 ID:Tlb
>>14
むしろ、中小企業に行くはずの人材を囲んで派遣契約させるのが派遣会社のビジネススキームでは?

18: 21/01/04(月)19:32:05 ID:8qb
派遣って国が運営すればよくね?

19: 21/01/04(月)19:32:09 ID:gVu
派遣のピンハネ率って規制あったっけ?

22: 21/01/04(月)19:33:35 ID:Tlb
>>19
そらぁ、需要曲線と供給曲線の交わる点やろ

20: 21/01/04(月)19:32:53 ID:Tlb
そもそもそこらの企業に人材を発掘したり育成する能力があれば派遣会社なんていらん

26: 21/01/04(月)19:34:24 ID:Tlb
業界の人が他の人に頼らず事業をすればええんよ
努力と工夫はコスト0だから

27: 21/01/04(月)19:34:38 ID:xtP
政府「ふむベトナム雇えば良いのでは?」
業界「さすが!」

30: 21/01/04(月)19:35:52 ID:Tlb
>>27
地方公共団体「あああ・・・地価がさがるさがるさがるさがる・・・」

32: 21/01/04(月)19:36:59 ID:ZRR
>>27
さすがじゃねえよ
日系人集めてた頃から邪魔ばっかしやがって
利益になるとなった途端に横やり入れて外国人労働者まで奴隷化したのが現状の人手不足やろが

31: 21/01/04(月)19:36:14 ID:gVu
いや経営状態も悪いけど仕事だけはあって人手が足りないのとか
さっさと潰れた方がええやろw

34: 21/01/04(月)19:37:14 ID:Tlb
>>31
おかねないとたべていけないよ?
おかねがながれていればええけど、かれたときにしぬねん

33: 21/01/04(月)19:37:02 ID:qoL
企業としては最低限の正社員しかイランのやで
何かあれば増減が出来るダンパー役になる派遣が居るんなら

37: 21/01/04(月)19:39:30 ID:Tlb
>>33
まぁ、必要な人数が割れてるのに派遣とか使ってたら割高やしなぁ・・・

35: 21/01/04(月)19:38:50 ID:gVu
自転車操業してるようなとこは人削減する方向で行くと思うけどな基本
まあ世の中いろんな状況の会社はあるもんやとは思うけど

36: 21/01/04(月)19:39:15 ID:Bhf
有能ワイ「派遣の費用で直接雇用すればいいのでは?」

39: 21/01/04(月)19:40:15 ID:Tlb
>>36
業界「プロジェクト一つ終わったらもういらんねん、つぎのプロジェクトまとまったらまた必要やけど」

41: 21/01/04(月)19:40:40 ID:qoL
>>36
それが期間工とかやな企業が直接雇用の期限付きってやつ

45: 21/01/04(月)19:42:22 ID:T1G
>>36
簡単に切れるメリットに対して金を出してるだけで
派遣労働者くん自体には派遣費用ほどの価値はないんやで

58: 21/01/04(月)19:45:01 ID:Bhf
>>45
まぁそうなんよなぁ
終身雇用ってなんやかんや金かかるからね

38: 21/01/04(月)19:39:32 ID:8jZ
せやかて業界さんサイドが氷河期さんにした仕打ち考えるとな

43: 21/01/04(月)19:42:03 ID:Oqk
業界「人手不足なの助けて!!」
ワイ「ふむ…ならワイが入ってあげるが?」
業界「…………人手不足なの助けて!!」

46: 21/01/04(月)19:42:34 ID:gVu
>>43
やめろ
それはワイに効く

54: 21/01/04(月)19:44:08 ID:ZRR
>>46
そういう会社はより都合のいい奴隷を所望してただけやと考えよう
イッチは奴隷ではなかったから駄目やったんやと

47: 21/01/04(月)19:42:44 ID:Tlb
>>43
それ、ワイ君にいってるんじゃないから
行政にいってるんだから

49: 21/01/04(月)19:42:59 ID:8qb
>>47
すまんな

48: 21/01/04(月)19:42:47 ID:8qb
>>43

50: 21/01/04(月)19:43:29 ID:M9P
>>43
企業は人財は求めてるけど人罪は求めてないんやで

51: 21/01/04(月)19:43:39 ID:qoL
業界だと人手不足じゃないんだなー人材不足って言うんやで
企業が求めてる人材が足りないって話でワガママな話やけど

53: 21/01/04(月)19:44:04 ID:eEy
正社員が手厚すぎるのもあかんと思うわ
会社の経営状態に合わせた賃金調整は出来るようにしないと企業側にリスクが有りすぎる

56: 21/01/04(月)19:44:32 ID:8qb
よく貧困の国は出生率高いって言うけど
先進国から貧困になった国の出生率って低いよな
ソ連とか

59: 21/01/04(月)19:45:04 ID:ZRR
>>56
あっこは人が畑から生えるんじゃなかったのか

60: 21/01/04(月)19:45:27 ID:8qb
>>59
普通にボロボロだぞ

63: 21/01/04(月)19:46:31 ID:VLu
>>56
ソ連の場合は乳児死亡率が上がったのが原因

61: 21/01/04(月)19:45:48 ID:QsA
無職「助けて!職がなかなか見つからないの!」

引用元: 業界「人手不足なの助けて!!」ワイ「ふむ…賃金水準を上げればよいのでは?」

人気オリジナル記事

  1. 1【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない・・・・・
  2. 2【画像】最新の東山奈央さん、お可愛くなられてしまう
  3. 3【驚愕】女子アナさん、地震が起きたらノーメイクでテレビに出ている模様
  4. 4【画像】陰キャさん、いじめてくるクラスの陽キャをボッコボコにしてしまう
  5. 5【悲報】「うっせぇわ」って曲を聴いてみたんだけど幼稚すぎて赤面しちゃったんだが…
  6. 6【悲報】中川翔子さん「さっきの地震で家にひびが入った!」→嘘でした
  7. 7【画像】9歳児、とてつもなく渋い俳句を詠んでしまうwwwww
  8. 8無能パート「あ、コレどうぞ…………(お土産)」 正社員ワイ「はい?コレどういうつもりですか?(怒)」
  9. 9【朗報】ワイ、積み立てNISAを開始してしまう・・・・・!
  10. 10【画像】日本の伝統工芸品さん、ついにオタクに魂を売るwwwww
  11. 11【画像】バスにワイ好みのJK居たったぞwwwww
  12. 12土方バイト「8時~5時までで残業無し日給1万円」←お、ええやん応募したろ
  13. 13【悲報】女さん、痴漢をでっちあげがしたい模様・・・・・
  14. 14【悲報】車間距離0メートルで高速道路を疾走する軽自動車が発見される・・・・・
  15. 15Linux「無料です、軽いです、セキュリティソフトいりません」←こいつが天下取れない理由
  16. 16【悲報】トランプ「Twitterやめてから幸せな気分だ。SNSに渦巻く憎しみの連鎖にさらされずにすむ。」
  17. 17釣り(時間潰せます、一人でできます、お金かかりません)←この最強趣味が昔程流行ってない理由
  18. 18【画像】日産さん、キャンプ女子とコラボし落ち葉の上で焚き火してしまう・・・
  19. 19作者が天才的に頭いいから観ろって友達に言われてワールドトリガー観はじめたんやが
  20. 20五条悟(最強)「まずったなぁ…封印されてもうた…まぁ」