b88ad190
109: 修羅場まとめ速報 2012/06/04(月) 17:00:16.60 ID:6ZjjORzb
長文かも。
元会社の元同僚のAは3歳、4歳、6歳の3人子供のママ。私とは働いてたとき同い年齢という事もあって一緒にいたけどAが結婚退社&旦那の海外転勤をきっかけに年賀状のやりとりぐらいしかしてなかった。

んが旦那の転勤でAが10年ぶりに地元に帰ってきた。そんなAが久々に会いたいと言ってきた。

モヤモヤ。






私は昨年高齢出産で長女出産。年賀状にも“女の子”って書いてたしメールのやり取りにも“女の子”って書いてた。なぜくどくアピったかと言うとうちの子は漢字だけみると男子っぽいから。

待ち合わせのデパートで10年ぶりに会ったAから『ちょ!なんでピンクなんか着せてるの!男子なのに!』って。

『いや、女の子だって言ったし書いたし』と言うとうちの長女見て『色白やな!そう言えば女の子やな!』
よく読んでくれてないのか。
モヤモヤ。

『高齢出産はどうやった?』と聞かれ『体力がなくてしんどかった』と言うと『子供は大丈夫やったん?高齢出産は色々あるしな!』
大丈夫やったよ。
モヤモヤ。

私が『ちょっとATMでおろしてくるね』とデパートのATMの箱に入ったらAもなぜか私の後ろにびったりくっ付いて入ってきた。びっくりしたけどAは悪びれる様子もない。
これが普通なのか。
モヤモヤ。

Facebookでも絡まれまくりで、でも私の誕生日には『おめでとう』の一言もなく見事にスルー。
他の人には律儀におめコメしてるのが悲しい。
モヤモヤ。

『旦那が浮気した。離婚したい』と電話やメールが何回もきた。でも私が『アパートの隣人が旦那にDVしてる。ほっといていいのかな』のメールに返信なし。
返信の値もなかったか。
モヤモヤ。

Aと距離を置きたくなってきた。

215: 修羅場まとめ速報 2012/06/06(水) 19:14:27.30 ID:HmCuWwrv
>>109

付き合わなきゃいいだけじゃん

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]120




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月11日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事