任天堂とレア社って実際どんな関係なの?????

b830bb26
1: 2020/08/08(土) 11:02:58.07
今でもレア社持ってたらドンキーコング64のリメイクとか出てたんだろうなぁ・・・

30: 2020/08/08(土) 11:35:42.88
>>1
レアがそれに見合う仕事しなくなったからだと思うぞ・・・

215: 2020/08/08(土) 16:34:37.57
>>1
ドンキーコングは64のも含めて任天堂に版権戻ったんじゃなかったけ?

違う話になって申し訳ないんだけど、仮にHALが任天堂に不満を持って身売りして買収が成功した場合、任天堂からスマブラやカービィは出なくなるのかな

224: 2020/08/08(土) 16:59:45.93
>>215
カービィはワープスターが権利関係持ってるんじゃないの?
そもそもHAL研は独立してるでしょ

3: 2020/08/08(土) 11:05:16.24
任天堂が見ているのは人
スタジオにはこだわらない

4: 2020/08/08(土) 11:06:30.22
レアはもっと向こうで受けるエグい方向に行きたかったけど
任天堂発売だとそれが制限されて考え方が合わなくなってきた
まあしょうがないかなと

5: 2020/08/08(土) 11:08:24.08
>>4
言うほどMSに渡ってからエグい作品作ってたか?

7: 2020/08/08(土) 11:10:17.01
KIの続編はまだか?

11: 2020/08/08(土) 11:13:43.11
コンカーのNロゴ切り裂くデモを見ると仲たがいを思わせる

15: 2020/08/08(土) 11:18:37.12
レアは64時代は任天堂に匹敵する開発会社扱いだっのにな

16: 2020/08/08(土) 11:19:11.34
実はバンジョースタッフは抜けてないんだよね 

17: 2020/08/08(土) 11:20:39.05
360のバンジョー、最高に面白かった。
ガレージ大作戦。

18: 2020/08/08(土) 11:21:39.69
結局レアも64時代以降目立った作品作れてないから正しかったやろ

19: 2020/08/08(土) 11:21:58.05
だからバンジョーが落ちぶれたのはMSのプロデュース能力に問題が...

20: 2020/08/08(土) 11:22:36.38
スターフォックスアドベンチャーは許されない

22: 2020/08/08(土) 11:24:37.90
MSの幹部がレア社に来て、飾っていたドンキーの人形を見てドンキーコングを手に入れられて嬉しいと言ったけどドンキー関連だけは任天堂のものだったエピソード好き

35: 2020/08/08(土) 11:40:04.65
>>22
ゴリラゲーつくるのは問題ないんじゃない
勝手に続編とかいうようなアホなことしなければ

137: 2020/08/08(土) 13:00:44.45
>>35
それで作られたのがギアーズってわけか

24: 2020/08/08(土) 11:28:54.09
MSに高値で売りつけれたんだろ 
MS傘下になって以後ろくなゲーム出せてないし

26: 2020/08/08(土) 11:29:55.59
>>24
ピニャータもバンカズもめっちゃ面白かったじゃん 

28: 2020/08/08(土) 11:34:01.99
>>26
売れてないからな
3億7500万ドルで買ったMSは大失敗だわ

33: 2020/08/08(土) 11:38:27.71
最近出た海賊ゲームは面白かった

34: 2020/08/08(土) 11:39:42.64
海外の開発は人材の流動性激しいからどこも難しい

36: 2020/08/08(土) 11:40:42.80
納期に全然間に合わないとかだっけ
仕方ないんじゃね

37: 2020/08/08(土) 11:41:42.21
海賊はSteamでも売れてるし、レアは優秀でしょ。

51: 2020/08/08(土) 11:49:46.25
スパドンの時代は最先端の技術の塊みたいなメーカーだった

52: 2020/08/08(土) 11:51:13.21
パーフェクトダークとか頑張ればヘイローに成れたのにな

55: 2020/08/08(土) 11:53:56.16
>>52
主力スタッフは流出してその後のレアが作ったゼロは見事にクソだったが

56: 2020/08/08(土) 11:53:57.48
1994 ドンキー
1995 ドンキー2
1996 ドンキー3
1997 ブラストドーザー、ゴールデンアイ
1998 バンジョー
1999 ドンキー64
2000 パーフェクトダーク、バンジョー2
2001 コンカー

この頃のレアは輝いてたな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596852178/