RPGで町の人全員に話しかけないと気が済まない奴www

yuu
1: 20/10/10(土)20:06:49
ワイやで

2: 20/10/10(土)20:07:10
ダンジョンも隅々まで見てまわるで

3: 20/10/10(土)20:07:12
わかる
棚も全部調べちゃう

9: 20/10/10(土)20:07:49
>>3
わかる

4: 20/10/10(土)20:07:20
全部の家まわるしタンスもツボも調べる

11: 20/10/10(土)20:08:08
>>4
調べれるとこしらみつぶしに調べるよね

5: 20/10/10(土)20:07:40
仲間「おい!先を急ぐぞ!」
ワイ「いやもうちょいここらへん探索してからいくンゴ」

6: 20/10/10(土)20:07:43
数回話かけるやつ

12: 20/10/10(土)20:08:34
>>6
数回話しかけてイベントが発生するタイプほんまわかる

7: 20/10/10(土)20:07:45
新しい街来たで→イベント進める前にくまなく散策したろ!

14: 20/10/10(土)20:08:52
>>7
あるある
そんでサブミッション始まってメイン忘れてそっちやっちゃう

10: 20/10/10(土)20:08:02
アイテムもらえるかも知れんからしゃーない

13: 20/10/10(土)20:08:43
そんな暇ないゲームやとどうなるんや
片道勇者とか

16: 20/10/10(土)20:09:27
>>13
めっちゃイライラする

15: 20/10/10(土)20:09:06
不自然な行き止まりもとりあえず調べるボタン連打

17: 20/10/10(土)20:09:35
>>15
わかる

18: 20/10/10(土)20:10:02
そんでこんなとこ絶対なにもないやろってとこに一応行ってみたら
なんかイースターエッグあったりしてすごいうれしい

19: 20/10/10(土)20:10:05
選択肢でいいえばっかり押しまくってそう

23: 20/10/10(土)20:10:34
>>19
なんか始まったら怖いしな

20: 20/10/10(土)20:10:18
新調した装備がサブクエストとか寄り道のダンジョンで手に入った時のやるせなさ

21: 20/10/10(土)20:10:32
>>20
クッソわかる

22: 20/10/10(土)20:10:32
少し話が進むと前の町の人のセリフ変わるゲームはモヤモヤする

25: 20/10/10(土)20:11:03
>>22
全部の会話パターン試しちゃうわ

24: 20/10/10(土)20:10:39
ワイやん
なおMMORPGの中身カスカスNPCの多さに絶望

26: 20/10/10(土)20:11:05
ボス部屋着いても部屋全部回るまでボスと戦わない

27: 20/10/10(土)20:11:17
>>26
ボス放置されてて草

35: 20/10/10(土)20:22:02
>>26
世界樹かな?

36: 20/10/10(土)20:23:50
>>35
どれでもやな。アイテム全部拾わんと気が済まへん

28: 20/10/10(土)20:12:03
パーティ変えると会話変わるゲームやとほんま大変よな

29: 20/10/10(土)20:12:35
プレステワンのころのゲームとかすげー細かったよな進行度に応じて変わるし

30: 20/10/10(土)20:12:54
寄り道し過ぎてストーリー殆ど苦戦せずってのもなんか勿体ない楽しみ方でモヤモヤするねんなそこら辺の調整が難しい

31: 20/10/10(土)20:14:03
強迫性障害やで

32: 20/10/10(土)20:15:15
ワイは主要NPCだけやな・・・ゲーム内までコミュとかめんどくさいじゃい

33: 20/10/10(土)20:18:19
ダンジョンもフィールドもマップ頭に入るまでくまなく捜索するわ
めんどくさいと思うけどアイテム取り逃がすの嫌やし

34: 20/10/10(土)20:21:13
初代グランディアは話しかけるたび違うこと答えて凄かったな

本質的には女の子助けるついでに世界を救う王道やけど
シナリオの謎だった部分はNPCの会話注意深く見てると
わかって来たり

39: 20/10/10(土)20:28:21
>>34
チャン先生倒した後料理人になってる話すこ

37: 20/10/10(土)20:26:50
何人くらい居たら諦めてくれるかな

42: 20/10/10(土)20:32:17
たまにへんなところでボタン押しまくってストーリーの結構なネタバレになる隠し部屋見てまうことがある

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602328009/