スマブラ世界トップが開発の目前で即死コンボ見せつけ歴史が変わったという事実

d66781e3
229: 2020/11/23(月) 10:31:23.69
SPデモで桜井の目の前でベヨの即死を決めまくったMkLeoとかいう有能
首を傾けながらメモを取った模様

237: 2020/11/23(月) 10:36:06.21

241: 2020/11/23(月) 10:47:40.33
>>229
桜井がメモ取ったってよく語られてるけど本当なの?
映像見たことないんだけど

232: 2020/11/23(月) 10:33:31.41
あれは英断

234: 2020/11/23(月) 10:34:22.25
SPデビューにして公衆の面前で即死コンボを決められるリドリーさん

235: 2020/11/23(月) 10:34:23.21
スト5もスマブラも政治政治や

プロが一部強キャラにヘイト集めまくってる

238: 2020/11/23(月) 10:38:34.19
そら桜井もこうなる

239: 2020/11/23(月) 10:45:23.09
ベヨネッタとかスマブラしていない奴らは一生弱くていいよ

244: 2020/11/23(月) 10:50:07.49
前作はオンラインアップデート環境も充実してたのになんであんなひどいベヨブラになったんだろうな
DXはたった1年間くらいの突貫工事で作ってアップデートも不可能だったのに4よりはずっとバランス良かっただろ
Xはたっぷり時間かけて開発したのにDXよりバランス悪くなってたが

247: 2020/11/23(月) 10:55:34.28
>>244
シークをまともにするのに1年半もかかった調整班なのにシークの1億倍やばい仕様のベヨを最後に追加してから数ヶ月で開発終わってしまったから

249: 2020/11/23(月) 10:58:13.38
>>244
ベヨ実装直前でSPの企画立ち上がったからじゃね

254: 2020/11/23(月) 11:01:16.77
>>247
>>249
もう調整する体力がなかったのか…

273: 2020/11/23(月) 11:19:42.29
>>244
DXよりーとかXよりーとかforよりーとかは体感の話だから分からん
だがシークの調整ですらクッソ苦労してたのにベヨなんか調整できる体力は残ってなかっただろうね

245: 2020/11/23(月) 10:50:38.84
マー君いる?

246: 2020/11/23(月) 10:51:55.45
ゼロサム弱体化します
ま、嘘なんですけどね。

248: 2020/11/23(月) 10:56:46.14
無理矢理参戦させて武器捏造して原作崩壊ガン逃げクソキャラ作り上げたのはもうダメだろ

250: 2020/11/23(月) 10:59:07.39
原作無視してジェットブーツ装着して貰えるなら全キャラにそのブーツ履かせろ

252: 2020/11/23(月) 10:59:34.62
ちなみに3DSにはなぜか各ソフトにアップデート回数の上限が設けられており気軽にバランス調整アプデはできなかったらしい

255: 2020/11/23(月) 11:02:02.84
>>252
それ知らなかった
そんな中でベヨネッタ弱体化専用パッチを出してたから問題視はしてたんだな
全然足りなかったけど

253: 2020/11/23(月) 11:00:38.91
今作は前作の上位プレイヤーを調整班に入れてたから初期はピチュー以外はまあまあ良いバランスだったと思う

260: 2020/11/23(月) 11:05:50.00
>>253
ピクオリの事忘れてるだろ

265: 2020/11/23(月) 11:08:09.83
>>260
忘れてたけど結局しゅーとんがうまかっただけなような気がしてる

256: 2020/11/23(月) 11:02:46.27
今となっては調整班なんて無いようなもんだろ、
理由も勝率も出さないであの調整だし

257: 2020/11/23(月) 11:03:44.54
>>256
多分もう関わってないだろうな
aMSaもメイトやり始めたりしてるし

258: 2020/11/23(月) 11:04:39.42
GOも直す気ないのはなぁ

262: 2020/11/23(月) 11:06:28.78
1年半かけてシークをまともにしたしベヨも2年かければまともになってたかもしれない
ま、2年経ったら確かにベヨがまともになって新作に出てきたんですけどね

266: 2020/11/23(月) 11:09:05.35
初期の調整と最近の調整考えるに慎重過ぎて環境変わらないって判断して人変えられたんじゃないの?
最近の調整実装直後はやりすぎって言われてるけど少し経った後にキャラランクそんな変わってないし

272: 2020/11/23(月) 11:19:06.37
>>266
キャラランクとしてはそうだけど
例えばジョーカー使いが、アプデで上方きた中堅キャラと戦った時の戦績は悪くなってそう
上と下の差が縮まってきてる

275: 2020/11/23(月) 11:22:46.82
>>272
確かにそれはそうかもな
負け越し始めたら流石に騒ぎそうだけど少し負けの割合増えただけだと実感しにくそう

276: 2020/11/23(月) 11:22:55.41
>>272
ファルコとかは無理だろ、結局勝てるところにより勝てるようになっただけ

284: 2020/11/23(月) 11:36:30.05
アンブラの時計塔とマリオサーキットは本当目やられるから勘弁して欲しいわ

274: 2020/11/23(月) 11:22:05.77
インフレに付いていけなくなった三大糞雑魚
マック、プリン、ミーガンナー…

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606051025/