マッマ(59歳外人)「Switchって凄いんでしょ?マリオあるんでしょ?」(ワクワク)

542c8fd4
1: 21/01/06(水)14:18:57
マッマ「コントローラーバラバラにして手に持つんでしょ?遊びたい!」(目キラキラ)


ファミコン時代のマリオ1~3と64のマリパ、ゲームボーイアドバンスのマリオUSAぐらいしかやったことないマッマやけどSwitchでどのマリオ買ってあげればええかな

2: 21/01/06(水)14:20:25
オンライン入っていろいろやらせれば?

3: 21/01/06(水)14:20:27
買うとしたら1番新しいマリオでええやろ
有料オンラインサービスに登録すれば古いマリオがタダで遊べるし

5: 21/01/06(水)14:21:19
>>2
>>3
ただ古いマリオやる分にはワイが昔あげたアドバンスSPがあるんやがそれもアリなんかな

4: 21/01/06(水)14:20:29
出来るだけ操作が昔のマッマがやっとった奴に近くて、日本語読む必要の無い奴がええ

6: 21/01/06(水)14:21:20
本体の表示言語変えられるんやなかったかな

10: 21/01/06(水)14:21:52
>>6
どの程度反映されるかわからんよなぁ、ワイは日本語やし
あとストーリー系のマリオはやったことないはずやからマッマが向いとるかわからん

13: 21/01/06(水)14:24:17
>>10
うーんじゃあオデッセイでええかもな
それか3Dコレクションとかええかもしれん

7: 21/01/06(水)14:21:33
全部買ってあげればいい

9: 21/01/06(水)14:21:38
>>7
これ

8: 21/01/06(水)14:21:35
黙ってオデッセイ

11: 21/01/06(水)14:22:33
>>7
25日まで2万円で生活せなあかんねや…

>>8
帽子投げる奴やっけ?

12: 21/01/06(水)14:24:14
オデッセイとか3dマリオは文字あるしキツいんちゃう?

14: 21/01/06(水)14:24:57
ぴーな?

15: 21/01/06(水)14:25:12
オデッセイええやん派vsオデッセイキツそう派

ワイはどっちを支持すりゃええんや!
まぁ最悪文字は言語設定で変えられれば多分大丈夫や思うが

18: 21/01/06(水)14:26:17
>>15
マジでそれはイッチのマッマの頭脳による

16: 21/01/06(水)14:25:30
マリオ1ってスーパーマリオやろ
59歳やったらそれ出た時点でもう大人やん

22: 21/01/06(水)14:26:33
>>16
せやで、しかもマッマ来日した91年だか92年はもうスーファミの時代とかやないかな
何かたまたまファミコン買ってマリオ買ってハマったらしい

マッマがゲームするのってマリオ系とテトリスぐらいしか記憶にない

20: 21/01/06(水)14:26:27
とりあえずオンラインは契約する方向で行こうや

23: 21/01/06(水)14:26:50
イッチも外人なん?

34: 21/01/06(水)14:28:37
>>23
国籍上はせやね
血統上ではハーフ

24: 21/01/06(水)14:27:22
オンライン入ればテトリスもできるしそっち先にやらせてもええかもな

26: 21/01/06(水)14:27:42
>>24
あれじっくりやるタイプか?
対戦ゲーなんやろ?

32: 21/01/06(水)14:28:33
>>26
基本対戦やけど1000円ほど課金すればCPU戦やエンドレスモードも追加されるで

37: 21/01/06(水)14:28:54
>>32
まあ千円なら安いか

41: 21/01/06(水)14:29:26
>>32
はぇ^~、じっくりやれるならええかもな
対戦したことないはずやから多分妨害の奴出たら何これってなると思う

52: 21/01/06(水)14:32:20
>>41
そもそも1vs1が1vs1vs1vs1vs1vs...ってなっただけやから普通のテトリスやってたらそれなりになじめると思うで
放置や切断おっても他のプレイヤーには一切影響ないし無料にしてはよくできたゲームやで
心配なら自分でやってみたらええで

63: 21/01/06(水)14:35:17
>>52
人と対戦が無い分にはええかもな、まぁ興味あればマッマも対戦勝手にやるかも知れんし
候補にしとくわ、サンガツやで

35: 21/01/06(水)14:28:42
ワイもファミコンとスーファミでマリオやりたい

38: 21/01/06(水)14:28:57
マリオサンシャインおもろいで

40: 21/01/06(水)14:29:18
リングフィットもおもろいで

44: 21/01/06(水)14:30:36
マリオメーカーは自分で作るのが好きかどうかがわからんからなぁ…
Newスーパーマリオブラザーズならいけそうなんかな

47: 21/01/06(水)14:31:00
>>44
作ってあげたらええやん

45: 21/01/06(水)14:30:42
スペイン語話せるの羨ましい
いろんなところ旅行できるやろ

49: 21/01/06(水)14:32:02
>>45
ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ

54: 21/01/06(水)14:32:54
>>47
ワイそういう創作系苦手なんや…図工とか大嫌いやったし、マイクラも合わなくて

>>49
BLEACHはスペイン語よく聞いたな

66: 21/01/06(水)14:37:08
https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html
マッマにここみせて面白そうなゲーム探させたれば

68: 21/01/06(水)14:37:50
>>66
別にマッマ特別ゲーム好きってわけでもないんやわ
マリオやりたい!ってはっきり言ってきたくらいやからマリオ与えようと思ってな

69: 21/01/06(水)14:38:23
>>68
なるほどな

67: 21/01/06(水)14:37:30
人穀すゲームとかはせえへんの?

70: 21/01/06(水)14:38:25
>>67
むしろそういうのは苦手や思う

ディズニー好きでもあるんやがワイがキングダムハーツやっとったの見たら「ミッキーは好きだけどミッキーが戦うのとかは別に見たくない…」って言われた

71: 21/01/06(水)14:38:48
>>70
わかる

72: 21/01/06(水)14:39:09
>>70
たしかに

74: 21/01/06(水)14:40:02
https://www.nintendo.co.jp/switch/aea2a/index.html
マリオじゃないけどほんわかしたやつならこれがあるで

79: 21/01/06(水)14:41:51
>>74
ヨッシーなら知っとるやろしこれはええかもな

76: 21/01/06(水)14:40:32
ペーパーマリオはどうや
かわいらしい世界観みたいやで

77: 21/01/06(水)14:41:02
毛糸カービーも可愛い
難しいけども

78: 21/01/06(水)14:41:16
カービィ、や

82: 21/01/06(水)14:47:06
ワンツースイッチやらせてやれ

84: 21/01/06(水)14:48:15
>>82
ええかもな

リングフィットか或いはなんかちょっとスポーツっぽいのもええかも
昔Wii持ってたときにWiiFitに興味示しとったし

87: 21/01/06(水)14:57:09
高齢者も楽しめるみたいやな
あつ森とか高齢者も多いぞ

92: 21/01/06(水)15:07:12
オデッセイは2人プレイすればええんやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609910337/