スマブラのゼルダいくらなんでも弱すぎる・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2021/02/28(日) 17:10:54.891
近距離弱い
掴みも弱い
ガーキャン弱すぎ
確定コンボが一つもない
ファントムは対策できてない雑魚にしか当たらない産廃技
ネールも読まれたら確反の微妙技
軽い

早く強化しろ開発

2: 2021/02/28(日) 17:11:54.300
別のキャラ使えよ

3: 2021/02/28(日) 17:12:15.690
つま先に全振りしてるから

4: 2021/02/28(日) 17:12:41.778
でも可愛いだろ

5: 2021/02/28(日) 17:12:46.542
ファントム出されてもそのぶん試合時間が伸びるだけなので出さないでほしい

6: 2021/02/28(日) 17:12:56.770
ゼルダ使って勝てないとかもう辞めたら?

8: 2021/02/28(日) 17:13:40.798
>>6
ゼルダは最弱クラスの弱キャラだぞエアプ

7: 2021/02/28(日) 17:13:35.805
トワプリの時みたくずっと浮遊できたら良いのに

9: 2021/02/28(日) 17:13:51.065
でもちゃんと勝ててる人もいるからキャラ性能はもう言い訳にならないんだよなぁ…

11: 2021/02/28(日) 17:15:29.556
>>9
上級者以外お断りゲーですか????
格ゲーの敷居の高さを憂いて作られたゲームじゃなかったの????

45: 2021/02/28(日) 21:31:45.872
>>11
格ゲーよりスマブラの方が強くなるのは難しいだろ

10: 2021/02/28(日) 17:15:24.401
何でゼルダ使ってるの??

12: 2021/02/28(日) 17:15:55.759
>>10
キャラのコンセプトが好きだから

13: 2021/02/28(日) 17:16:46.032
そういえば有名なゼルダ使いって居ないよな
VIPだとちょいちょい当たるのに

16: 2021/02/28(日) 17:17:47.689
>>13
弱すぎて誰も使ってないんだよ
強化はよ

14: 2021/02/28(日) 17:16:51.667
敷居が高いのか

15: 2021/02/28(日) 17:17:23.298
自分が下手くそな事はちゃんと認めとるんだな
意外やった

17: 2021/02/28(日) 17:18:46.192
>>15
俺の腕云々抜きにしても >>13 が言ってる通りそもそも活躍してる人間が居ないだろ

18: 2021/02/28(日) 17:21:32.769
キンクルとかガノン弱いとか抜かしてる奴はゼルダ使ってみてから言って欲しいわ

19: 2021/02/28(日) 17:21:54.264
じゃあキャラのコンセプト的に弱点もそうってだけの話じゃん近距離弱いのなんて
それにすらケチつけてんならなんのために使ってんのかよくわかんない

21: 2021/02/28(日) 17:27:13.574
>>19
遠距離が強いキャラのはずなのに遠距離も弱いから文句言ってるんだよ

20: 2021/02/28(日) 17:26:19.793
ゼルダの戦法って物好きなガチ脳筋か待ちの2択なんだよな。
だいたい皆同じ動きをする。
臨機応変に戦おうとするとどれも中途半端だから仕方ない。

22: 2021/02/28(日) 17:28:26.252
キックや上スマはクソ怖いけどそれ以外はまぁどうとでもなるなって相手してて思う
リフレクター系あるとファントム反射バーストとかできるし

23: 2021/02/28(日) 17:37:22.286
>>22
上スマ言うほど強くないぞ

24: 2021/02/28(日) 17:43:35.883
マジでこのゲーム遠距離10近距離10みたいなキャラだらけなのにゼルダだけ遠距離3近距離1ぐらいの性能なの?

25: 2021/02/28(日) 17:45:50.526
ジャスガ稲妻の気持ちよさに全て詰まってる

26: 2021/02/28(日) 18:00:16.436
スマブラなんてハンマーかボム兵あればそれで終わりなゲームじゃん
どれ使っても同じでしょ

27: 2021/02/28(日) 18:02:50.858
>>26
アイテム有は移動力高いやつが強いからなおさらゼルダ弱そう

28: 2021/02/28(日) 18:06:55.053
プリン使おうぜ

29: 2021/02/28(日) 18:12:22.484
下投げから相手のずらしに合わせて空Nか稲妻キック確定
%によっては上強から空上でバースト確定
これは有名じゃないかな?

30: 2021/02/28(日) 18:15:10.486
>>29
ズラしに合わせなくても確定コンボがあるキャラだらけなのになぜこのキャラだけ合わせなくてはならないのか...

33: 2021/02/28(日) 18:21:15.106
>>30
ずらしによっては稲妻キックで確定バーストできるし上強→空上の確定バースト帯もある
他キャラと比べて優秀ではないにしろ特別劣っているわけでもない

31: 2021/02/28(日) 18:18:33.547
ゼルダはカス当ての稲妻キックはしょぼすぎるからまずはクリティカルで確実に当てられるよう練習
できないならもう遠距離でファントム連発して近距離はネールしまくって逃げるクソ戦法で生きていけ

34: 2021/02/28(日) 18:26:03.298
>>31
遠距離ファントム → 対策してる奴は飛び越えて接近してくるから全く通らない
近距離ネール → 冷静に待たれたら最大リターンで反撃される

32: 2021/02/28(日) 18:18:41.779
・空N発生と判定強化(ガーキャンから反撃できるくらいに)
・掴みの発生と判定強化
・ネールの後隙減少
・ファントムのチャージ速度減少&クールタイム削除

せめてこれくらいは強化欲しい

35: 2021/02/28(日) 18:26:46.472
強いやつ使え

36: 2021/02/28(日) 18:48:06.208
同じような不満持ってるゼルダ使い居ないのか

39: 2021/02/28(日) 19:04:46.323
全く無理みたいな言い方してるのは流石にお前に問題ある

40: 2021/02/28(日) 19:52:45.162
切り札強いのに文句言うな

41: 2021/02/28(日) 20:23:42.916
あんなキャラ下手に弄るとオンライン環境荒れるだろうな今でさえ嫌われてるのに

42: 2021/02/28(日) 20:28:58.584
>>41
サムスとかネスが強化入ってるんだからいいだろ別に
嫌ってるの対策できてない雑魚だけだし

43: 2021/02/28(日) 20:49:26.883
フロントファントム使ってる?

44: 2021/02/28(日) 21:29:22.782
>>43
出来ても元のキャラ性能が弱すぎてどうしようも無いだろ

38: 2021/02/28(日) 19:01:52.406
稲妻の気持ちよさとファントムのカッコよさで全てが許される
ファントムで展開作ってくキャラだから近距離でなんとかしようとするのが間違ってるし、ファントムは当たる状況に追い込めば当たる
とりあえずどんな場所からでも稲妻当てられるようになれば気持ち良く戦えるようになるからガンバ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614499854/