後輩(21)「ゲーム好きなんすよ~」俺「あー セガサターンとか持ってたなぁ」後輩「セ…なんすか?それ」

e6cd99e0
1: 2021/04/13(火) 17:11:14.181
嘘だろ…?

2: 2021/04/13(火) 17:11:34.796
商品名わざわざ変えて読むアホがいるのかよ

3: 2021/04/13(火) 17:11:37.420
異世界おじさん

4: 2021/04/13(火) 17:12:08.146
だっせーよな

5: 2021/04/13(火) 17:13:30.547
DCでも怪しいレベル

6: 2021/04/13(火) 17:14:11.563
ネット見てたら知ってるやろ~

7: 2021/04/13(火) 17:14:41.810
せがた三四郎

8: 2021/04/13(火) 17:14:45.367
後輩「3DOなら少しは分かるんですけれど…」

9: 2021/04/13(火) 17:16:01.668
今のわかいこはPS3からだから‥

10: 2021/04/13(火) 17:16:03.953
やったことあるかは別として
ゲーム好きなら知識として過去のゲーム機の名前くらいは知ろうとする時期あるだろ

11: 2021/04/13(火) 17:17:51.778
>>10
確かに

13: 2021/04/13(火) 17:20:51.515
>>10
ねーよ

12: 2021/04/13(火) 17:18:27.910
今時PUBGかフォトナだから

14: 2021/04/13(火) 17:22:18.843
ゲーム好きならレトロゲームも好きじゃないといけないっていう決めつけ?

15: 2021/04/13(火) 17:22:57.900
ゲーム好き(ほぼ無料ゲー)

17: 2021/04/13(火) 17:34:51.153
読んだことなくても手塚治虫って名前やブラックジャックってタイトルは知ってるだろ
それと同じレベルで21までゲームやってるような八なら
生まれる前に出たゲームだって何度も聞いてるはずなんだよ
単純に生まれる前の話だからって理由で知らないってことにはならない
まあとはいえサターンは一般的ではなかったから知らないこともあるかもしれない
もし話してるのがファミコンだったらあり得ないと断言できる

18: 2021/04/13(火) 17:35:28.584
>>17
めっちゃ早口だなお前

20: 2021/04/13(火) 17:37:58.451
>>18
自分でもそう思う

21: 2021/04/13(火) 17:38:20.028
スレタイなんか顕著だけど
ニートの思いつくコミュニケーションってなんでこう不自然なんだろう

23: 2021/04/13(火) 17:40:33.554
>>21
人と普段会話しないから

22: 2021/04/13(火) 17:38:23.596
むかしゲームギアって言うモーニングスターみたいな使い方する武器があったらしい

24: 2021/04/13(火) 17:40:50.405
でもファミコンは知ってる

25: 2021/04/13(火) 17:41:39.365
後輩「MSXなら分かるんスけど」

26: 2021/04/13(火) 17:42:00.978
オッサン多すぎだし

28: 2021/04/13(火) 17:51:57.903
後輩「PC-FXの話ししませんか?」

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618301474/