一度クリアしたゲームをまた最初からやる奴wwwww

ss_4 (7)
1: 2021/07/18(日) 22:34:27.06
やばない?

31: 2021/07/19(月) 07:45:06.34
>>1
ブレワイは2周目やっても普通に楽しめるぞ
進行も1周目とは違ってくるし、新発見も色々あるからな

マスターモードにするなら色々と別ゲーになるし

2: 2021/07/18(日) 22:37:11.50
すまんな
普通のゲームは2周目出来ない人間だけどローグライクも好きなんだわ

3: 2021/07/18(日) 22:37:33.18
おっさんになると新しいゲームやる気力がなくなって
すでに遊んだことあるゲームをやるようになる

9: 2021/07/18(日) 22:51:25.29
>>3
真逆だな
時間取れないからこそ遊んだことないタイプを優先するようになった

4: 2021/07/18(日) 22:41:52.49
一本道のゲームは周回しないけど、RPGとかだと育成方法変えて2周目プレイしたりする

6: 2021/07/18(日) 22:46:44.17
やらないわ、無駄に思える
ノーマンズスカイくらいxsxでやり直したの

7: 2021/07/18(日) 22:50:32.87
マリオRPGとマザー2とテイルズオブグレイセスは周回したな
あとnewマリも縛りプレイでタイムアタックやってた

23: 2021/07/19(月) 01:07:14.04
>>7
テイルズはグレイセスだけだな周回したのは
雑魚戦でも戦闘に退屈しないってのは大きい気がする

8: 2021/07/18(日) 22:50:35.58
当時面白いと思っていたソフトも、また遊び直すと思ったより面白くないこともあるし、その逆もある
特に当時攻略本しかなくクリア出来なかったソフトも、今は動画があるからそれを見て、その通りにやったらクリア出来たソフトも何本もあった
久々に遊び直すのもいいと思うぞ

10: 2021/07/18(日) 22:55:48.95
ロマサガなんかは時間あけてから何回かやっちゃうな

11: 2021/07/18(日) 23:10:17.04
ノベルゲーを機種別に何周もしてる友達がいるけど理解できん
何が面白いのだろうか

12: 2021/07/18(日) 23:10:49.44
クリアまでがゲームだからやり直しはしないなあ。フロムゲーを除いて

13: 2021/07/18(日) 23:11:29.01
リアルタイムでプレイ済みなのに
リマスターでまたプレイすふやつも追加で

14: 2021/07/18(日) 23:16:43.65
skyrimがPCで出た当時にクリアしたけど
積んでたskyrimVRを最近やり始めた

15: 2021/07/18(日) 23:17:52.14
クリアしたら良いと思ってて内容全く覚えてないやつの方がアタオカ

16: 2021/07/18(日) 23:19:42.73
SFCシレンは何回最初からやり直したか分からんな。
いまだに最初から始めちゃうしな。

17: 2021/07/18(日) 23:29:56.02
飽きたから最初から遊ぶ
無限ループ

18: 2021/07/18(日) 23:33:18.68
もう味わかってるのに何回も同じもの食う奴

19: 2021/07/18(日) 23:37:04.41
FF7リメイクのPS5出たからまたやろうと思ったけど無理だったわ
知ってるストーリー周回とかマジで無理

20: 2021/07/18(日) 23:57:38.18
最近は周回プレイしなくなっちゃったな
最後に周回したのはゼノブレイド2かなたぶん

21: 2021/07/19(月) 00:11:30.79
ドラクエ6を当時やったけど微妙な印象だったからと再びやったことならある
やっぱ微妙だった

逆に、FF6を当時面白かったからなんで面白かったのかと気になってやってみたこともある
今やると全然つまらなかった。全てが寒い

24: 2021/07/19(月) 05:39:25.17
デモンズ(オリジナル版)はカンスト最黒でホストやってたなー
それ以外の類似シリーズはトロフィーor実績コンプまでは一応やるって感じ

25: 2021/07/19(月) 06:03:31.69
半年ぶりとかにやるといい感じに忘れてて楽しいよ

26: 2021/07/19(月) 06:40:32.70
忘れるの10年くらいかかるわ

27: 2021/07/19(月) 06:43:29.49
周回前提でタイムアタックモード実装したRPGだってあるんですよ!
ドラゴンズドグマとか

28: 2021/07/19(月) 06:45:20.73
Civみたいなストラテジー系なんてどうなるんだ?w

30: 2021/07/19(月) 07:19:07.52
ゲームに対する意欲とか時間がとれなくなってきたから面白いかわからん新作より面白かったレトロゲーやる懐古おじさん

32: 2021/07/19(月) 07:47:16.49
囲碁も将棋もポーカーも同じゲームを何回もやるのが普通なのに
家庭用ゲーム機だけは何か一回やったらもう捨てる奴の方が偉い的な
価値観があるのが謎だな

推測だが、これはね新しいゲームを買って貰わないと儲けにならない
ソフトメーカーの事情が垣間見えると思う。いつまでも前のゲームで遊ばれると
彼らは困るからね。そういう価値観を広めてる訳だ

44: 2021/07/19(月) 09:04:17.94
>>32
そういう時代もあったけど中古対策で味辺させて延命させてるよな

そしてもはやF2Pの時代で中毒にさせて何度も遊ばせるのが主流つーね

33: 2021/07/19(月) 08:11:07.01
アクションとかはクリアしてもまだやる可能性はある
どうプレイしようが前回と同じ道筋しか辿らないゲームは
やる気が起きない
縛りとか全アイテムコンプとかはめんどいのでやらないし

34: 2021/07/19(月) 08:18:59.40
プリンセスメーカーを1周しかしないスタイル

35: 2021/07/19(月) 08:19:10.26
ストーリー型は2度とやらないけど、他は普通に何度も遊ぶ
シムシティとか時々凄くやりたくなる

37: 2021/07/19(月) 08:45:05.08
ダクソやSEKIROはトロコンのために何周もした
慣れれば短い時間でクリアできるのもいい
あまり長いゲームは周回する気は起きない

43: 2021/07/19(月) 09:02:06.22
クリアしたけどまたあの場面を見たいからもっかいやるんだよ
映画やアニメみたいにその場面まで飛ばす事出来ないし

46: 2021/07/19(月) 09:07:29.80
>>43
セーブデータ取っておけばいいじゃん

47: 2021/07/19(月) 09:12:40.25
>>46
分かってないな
そこの場面までプレイする過程が楽しいから何回もやるんだよ

45: 2021/07/19(月) 09:04:52.52
全アイテムコンプしてレベルや能力がカンストするまでプレイしても結局1からやり直すゲームは確かにある
大体この手のはストーリーをお復習したいときだな
やり込みばっかやってると本編の流れを忘れるから

49: 2021/07/19(月) 09:28:51.00
一番多くクリアしたゲームが一番好きだと言える

50: 2021/07/19(月) 09:33:06.58
周回前提のゲームのダルさはまた別よな
魔界村お前の事だぞ

51: 2021/07/19(月) 09:52:38.55
アーケードゲーマー俺困惑

52: 2021/07/19(月) 10:04:39.02
風花雪月は3.5周がデフォだけどあれをまとめて一周と言わせる力もある

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626615267/