【悲報】スマブラ歴二千時間俺、ガン待ち飛び道具マンに勝てない

ss_2
1: 2021/07/26(月) 18:34:29.674
飛び道具に弱そうなガノンかドンキーかガオガエンでVIPマッチ配信してる奴教えてくれ
強すぎるとガン待ち飛び道具逆にいなさそうだからできればレート1600以下くらいがいいが、いなかったら別にもっと強い人でいい

2: 2021/07/26(月) 18:35:23.245
普通にガードして詰めるだけで良いぞ

3: 2021/07/26(月) 18:35:38.521
KENガオガエン

4: 2021/07/26(月) 18:48:24.599
>>2
デカキャラすぐガード漏れ起こすし、その場回避のフレームも大抵弱めに設定されてるせいでガードからの読み合いも毎回不利取られるんだが
もうVIPマッチ配信してる俺よりちょっと強いくらいの人教えてくれ

>>3
よく考えたらガオガエンリベンジあるからそこまでガン待ちされないか
あと戦闘力が高すぎる

5: 2021/07/26(月) 18:48:53.800
勝てよ

6: 2021/07/26(月) 18:50:50.446
寧ろ飛び道具縛りして遊んでる俺と対戦しようぜ

7: 2021/07/26(月) 18:53:34.910
ガオガエンはリベンジあるから飛び道具抑制できるって言うのはファルコは飛び道具に強い並に机上の空論
実際はそう予測した相手が飛び道具なし縛りプレイみたいなのしてくれたら勝ちだけど気にしないで飛び道具ガンガン振られたら普通に辛い

8: 2021/07/26(月) 19:01:36.247
本当だKENガオガエン全然サムス相手にしても全然リベンジしてないわ
数戦しか見れなかったけど一方的なチャーショ被弾許してるし、ダッシュガードしても地上接近で反撃取ろうとしてないし、ライン返し足遅いから間に合ってないし、ピョンピョンしながら空前誘ってどうにか安い単発ダメージ取って戦ってたわ
これもしかしてVIPマッチ最上位でも不利対面引いたと諦めてこれ極めるしかないのか

9: 2021/07/26(月) 19:11:15.004
KENさんでいいならある程度知ってるけどあの人は飛び道具処理というか足すっとろくさいキャラは空中ジャンプ消費してまで高いところに行って縦に読み合いさせることしてるね
パックンとかクルールなら玉にリベンジ使ってるけど他は多分ほとんどしてないんじゃないかな
あれが正解ってわけではないかもしれないけど択として覚えておいた方はいいと思う

10: 2021/07/26(月) 19:11:55.231
ケンとかも飛び道具きつい

11: 2021/07/26(月) 19:16:10.037
なんかKENガオガエンもサムスの安易なライン返しや空前とかにそこまでリスク付けられてるように見えなくて安心した
そりゃ不利対面はあるし別にいいか
引き行動多かったら秒でライン返し咎めてリターン取れるから許すのが馬鹿みたいな風潮あったから焦り過ぎてたのかもしれん
無理してリスク付けや取り返し大リターン狙わずに不利対面承知でチクチク行くか
そう割り切ったらそこまで腹も立たん気がする

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627292069/