ワルイージとかいうワリオの相棒でもなんでもない男wwww

79677a9c
1: 21/08/27(金)14:58:52
ワリオシリーズにもルイージマンションシリーズにもスーパーマリオシリーズにも登場せずにいつのまにか21年経過している模様。

2: 21/08/27(金)14:59:27
そもそもあいつなんなん?

28: 21/08/27(金)15:13:35
>>2
お祭りゲームの時だけワリオと一緒に登場する存在やで。なお、プライベートでは一切ワリオと接点は無い模様。

31: 21/08/27(金)15:14:35
>>28
なにげに唯一の8bit出演作品なんだよね

3: 21/08/27(金)14:59:41
純粋な任天堂キャラじゃないからねぇ

12: 21/08/27(金)15:03:25
>>3
しかし、版権は任天堂が握ってるからな。

4: 21/08/27(金)15:01:05
ワルイージとかいうクッソ有能
出来杉くんポジやで

8: 21/08/27(金)15:02:17
>>4
映画にはいない=本編にはいない

確かに扱いは似てるな

6: 21/08/27(金)15:01:44

7: 21/08/27(金)15:02:07
ブラッキー的な

9: 21/08/27(金)15:02:33
>>7
もう30年以上出てないだろ

10: 21/08/27(金)15:02:44
ワリオも何者なんかしらん

13: 21/08/27(金)15:05:01
>>10
むしろマリオよりプロフィールがはっきりしてるやろ。
ニンニク大好き、お宝探し、ゲーム開発。ワルイージはマジで謎

11: 21/08/27(金)15:02:45
ワリオとかクッパ以上の純粋悪やから任天堂のコードにひっかかって出番が少ないんや

14: 21/08/27(金)15:05:32
>>11
いうて、クールなナルシストキャラで売ればなんとかなるやろ

15: 21/08/27(金)15:05:48
ていうかどんぷく未だにバズれるとかすげーな

16: 21/08/27(金)15:07:17
子どもの頃勝手にデイジーの婿って思ってた

21: 21/08/27(金)15:09:58

>>16
大抵その2人でセットでいろんな作品に出てたからね。デイジーに片思いしていると言う設定もあった位。

18: 21/08/27(金)15:07:57
パチモンのパチモンやから数合わせ以外の存在意義が見出しづらいんや
こいつが一般人からマリオファミリー入りするまでの物語とかゲームにしたら売れるんちゃうか?

25: 21/08/27(金)15:12:25
>>18
海外では探偵ゲームに向いてるとか言われてた。なあピカチュウにその枠もとられた模様

19: 21/08/27(金)15:08:01
スマブラの最後のDLCはこいつでいいわ

23: 21/08/27(金)15:11:58
>>19
だとしたら、とてつもなく熱い展開だよな。
同一作品内におけるアシストからプレイアブルへの昇格なんて前例がない。これだけネット上で騒がれてるんだから、最後がワルイージなら、とてつもないインパクトがある。

20: 21/08/27(金)15:08:14
気づいたらいたけどどっから出てきたんやあいつ?

22: 21/08/27(金)15:10:25
>>20
マリオテニス64らしい
マリオ&ルイージvsワリオ&誰かの構図を埋めるためだけの存在

24: 21/08/27(金)15:12:07
>>22
なるほど
パーティゲームだとレギュラー顔でおるからなぁ
嫌いではないけども

26: 21/08/27(金)15:12:54
>>24
「テニスがなかったらワルイージは存在すらしてない」って宮本が発言した位だからね

27: 21/08/27(金)15:13:03
マリオテリス64で穴埋めとして出たからかマリオ要素皆無のマリオテニスアドバンスで選ばれし6人のマリオキャラだった模様

29: 21/08/27(金)15:13:43
ていうかマリオ&ルイージの相手ならクッパ&ワリオでも良かったのでは……?

30: 21/08/27(金)15:14:35
>>29
ワリオは金が全てみたいなもんだから

32: 21/08/27(金)15:17:08
ワリオのプライベート設定は結構開示されとるしな
ワルイージはメイドインワリオやワリオランド系列に絡めにくいキャラ
ワルイージやなくてキャプテンシロップで良かったんやないかと思ったがマイナー過ぎか

34: 21/08/27(金)15:19:29
>>32
ジミーが居る時点でキャラかぶってるし、メイドインワリオへの出演は絶望的だよな。
ゴージャスのお絵描きコーナーで、今まで名前の言及するは何もなかったワリオシリーズに間接的に登場したといえるが…

35: 21/08/27(金)15:19:32
ワリオ単体作品だとめっちゃ喋るのにマリオシリーズの1キャラとして出てくると急に無口になるの闇感じる

41: 21/08/27(金)15:24:34
>>35
あくまでマリオが主役だからな

37: 21/08/27(金)15:20:11
ワリオ初出の元ネタ的にタタンガあたり復活させて組ませてもよかったんやないかと今更思う

40: 21/08/27(金)15:23:15
>>37
テニスだから、なるべく人間のキャラクターが欲しかったんやろ。タタンガもコウモリみたいだし、クッパは亀だし…

43: 21/08/27(金)15:25:18
ワリオがなんでも出来すぎたな
設定もアクションも

45: 21/08/27(金)15:31:40
>>43
さすがに怪盗ポジション位。ワルイージにやらせようとは思わなかったのかね。
ルックス的にワルイージの方が怪盗のイメージあるのに。

47: 21/08/27(金)15:42:53
>>45
イメージありきやとゲーム性広がらないから仕方ないね
それにワルイージに何かさせようかと考えてもそれワリオにやらせるほうが映えるし楽でええやんで終わってしまう
別にワルイージ嫌いな訳やないんやけど主役として出そうとしても無理矢理な感じになってまうんや

48: 21/08/27(金)15:44:28
マリパマリカとかで活躍してるのかと思ったがそうでもないんやな

49: 21/08/27(金)17:43:58
>>48
マリオカートがネット対戦だとワルイージカートになってる笑う

51: 21/08/27(金)17:46:35
微妙に背が高くて2Dやと落とし込みにくいのはありそう

53: 21/08/27(金)17:49:49
>>51
スーパーマリオブラザーズwiiだと、ワリオと共にプレイアブル候補だっだ模様。

54: 21/08/27(金)17:51:13
>>53
悲しいなぁ…

55: 21/08/27(金)17:52:31
ワルイージが最後にまさかの参戦を果たして「アシスト=非参戦」の風潮をぶっ潰して欲しい。

56: 21/08/27(金)18:14:06
マリオの赤い帽子の文字→M
ルイージの緑の帽子の文字→L
ワリオの黄色い帽子の文字→W(Mを逆さにした)
ワルイージの紫の帽子の文字→Γ(Lを逆さにしたというより反転させただけ)

57: 21/08/27(金)18:16:15
>>56
どっちも上下反転やろ

58: 21/08/27(金)18:16:56
>>57
線対称やもんな

59: 21/08/27(金)18:17:35
Lが線対称…?

62: 21/08/27(金)19:36:08
これなら、帽子のマークを「WL」したほうがよかった。
そうすれば、ワリオとルイージが合体したキャラクターってことで日本受けも海外受けもよかったのに。

63: 21/08/27(金)19:38:25
>>62
まあ、無理があるわな

46: 21/08/27(金)15:32:40
しかしマリオファミリーであるという肩書は強い

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630043932/