子供の頃、家族の前でしか家ゲーできなかった奴wwwwwwwww

family_danran
1: 2021/09/01(水) 10:18:31.551
居間にしかテレビがないのにじーちゃんばーちゃんのどっちかが常にいるから、
友達来ても後ろからずっとガン見されてたからすげーやりにくかったwwwwww
サクラ大戦とかときメモとかそのせいで買えなかったし、親に見られて大丈夫なゲーム以外買えなかったくそwwww

2: 2021/09/01(水) 10:19:18.873
子供の頃って親に見られて困るゲームに興味あったか?

4: 2021/09/01(水) 10:20:49.772
>>2
クロノクロスとかFF8とか女が出る奴だよwwwwwwww
女が出るってだけでなんか引け目感じるし、後ろからジジババにガン見されつつやるんだぞwwww
自分の部屋にテレビあったやつマジ羨ましかったわwwwwwwwww

3: 2021/09/01(水) 10:19:41.200
ガキんちょの頃って大体そうだろう
ウチはジジババ同居してなかったから親が帰宅するまでは天国だったけど

8: 2021/09/01(水) 10:23:07.577
>>3
友達に30インチぐらいのブラウン管が自分の部屋にある奴とかいたんだよwww
そいつの家対して金持ちじゃなかったけどまじで羨ましかったわwwww

5: 2021/09/01(水) 10:21:27.587
それはおまえが意識しすぎてるだけだぞ

6: 2021/09/01(水) 10:22:23.285
中学の時テイルズやってて恥ずかしくてスキット開けなかったわ

7: 2021/09/01(水) 10:22:55.314
うる星やつらは見れなかったなあ

9: 2021/09/01(水) 10:24:41.244
今はswitch単体でもモニター1台でも家庭用ゲームできるし良い時代だわ
当時はテレビなんか一家に1台大物ドスーン!って感じで数買う感じじゃなかったし、
モニタなんて概念もなかったからマジで居間でやるしかなかったwww

10: 2021/09/01(水) 10:25:48.171
キャラクリは全部女で作ってたし普通に露出多い服着せてたけどとくになにも感じなかったぞ
親もガッツリアニメ好きだったからかな

11: 2021/09/01(水) 10:26:04.372
電撃ウラワザ王のXゲームのページで楽しんだり、
その過激ページ開きすぎて折れ目が出来ててすぐ開けるから親バレして捨てられたり、
まーじ親や祖父母の監視下でゲームやるのつらかったわwwwwwww

12: 2021/09/01(水) 10:26:10.239
割と昔からDINKSとかあったしな

13: 2021/09/01(水) 10:28:25.939
基本的に子供だけでゲーム出来る空間作れないと友達ってあんま来ないよなwwww
うちに友達来ても真後ろからジジババの監視と世間話が常に聞こえてきてよ、
時々友達に勝手に話しかけたりちょっかいかけてくるから居心地わるいのなんのwwww

あれは友達も嫌だったろうなぁ...www立場逆ならぜってー行かねーもんwww気が休まらんwww

57: 2021/09/01(水) 11:20:45.013
>>13
家はそれに加えて部屋が汚いから友達とか一切呼ばなかったし呼べなかったぞ 勿論家には子ども部屋という概念すら存在してなかった 子供ながら友達の遊びの誘いを断るのにいつも神経すり減らしてた

14: 2021/09/01(水) 10:28:50.472
息子にスマホ与えて数時間後にワカランとかで訪ねてきたから観てみたんだわ
なんとなくブラウザ開いてたら検索候補に 過激ゲ 無料 うう てあって切なくなった
なので見てる親御のほうが恥ずかしさは増し増しだと思うぞ

15: 2021/09/01(水) 10:28:59.129
今35とか?

17: 2021/09/01(水) 10:31:41.085
>>14
時代だなもう
小学生がお年玉使ってコンビニでiTunesカードとかGooglePlayカード買う時代だし、
ゲームとかアニメのキャラ名入れて検索して画像タブ開いたらすぐ画像出るしなぁ

>>15
よくわかったな35だわ

16: 2021/09/01(水) 10:30:04.556
2プレイのゲーム友達とやってて先に友達が残機失って見てるだけなのに、
ばーちゃんが「何で○○ばかり一人でやってんだあ!」とかイチイチ突っ込んでくんのwww
まーーーーじイライラしたwwwwwwwww

18: 2021/09/01(水) 10:31:48.864
いや関係ないわ

19: 2021/09/01(水) 10:34:23.644
当時はキングオブファイターズって格ゲーが流行ってたんだけど、
ジジババの前で不知火舞とかシェルミーとか使うのはばかられてよwwww
友達読んだときは「女キャラ禁止な!」とか勝手に友達にルールつけて厳守させてたんだわwww

女キャラの負けた時の悲鳴や声をジジババに見られたくない一心で、アーケードモードも殆どやらなかったwww

20: 2021/09/01(水) 10:35:45.810
女の子呼んで自分の部屋入れるまでに親にバレた方がなんだか気恥ずかしかったわ
年下で低身長ばかりだったから親に好みバレてそうでモヤモヤした

21: 2021/09/01(水) 10:36:12.373
親父とストⅡやってるとき確かにキャミィは使えなかった
1人でこっそり使ってた

22: 2021/09/01(水) 10:36:15.387
周りの同級生がみんなFF8買ってやってたのに、
最初の方からムービーで美女がガンガン出てくるから怖くて買えなくてなぁ
結局友達の家に入り浸って横で見ながらストーリー全部把握したんだわwww

それぐらい「ジジババの前でしかゲームできない」っていう状況は俺にとって最悪だったwwww

23: 2021/09/01(水) 10:36:19.060
謎すぎる

24: 2021/09/01(水) 10:37:13.424
貧乏くせーな

30: 2021/09/01(水) 10:41:21.775
>>24
一応両親公務員だったからそこまで貧乏じゃなかったけど、
ジジババ同居してるのに部屋数が4部屋しかなくて、まじで窮屈だったwww
兄と俺1部屋づつ、居間、親とジジババの寝室、この4部屋だけwwww

26: 2021/09/01(水) 10:39:20.747
N64で007ゴールデンアイが流行った時もそうで、
全クリするとナターリアとのキスシーンが流れるんだけど、
それを知らずにばーちゃんの前で初全クリした時に流れてよ急いでリセット押して電源切ったんだわwwww

冷や汗たらたらよwwww

28: 2021/09/01(水) 10:39:44.875
つーかいつの時代だよ
昭和か?

31: 2021/09/01(水) 10:42:58.376
>>28
これを昭和って捉える辺り10代後半~20代前半だろお前wwww
平成だよ平成wwww

29: 2021/09/01(水) 10:40:47.487
昭和って89年までだぞ
ファミコンしかねえよ

33: 2021/09/01(水) 10:45:08.048
いやーあの頃はテレビで流れるお楽しみシーンや水着で出てるCM見るだけで恥ずかしかった
なんつっても必ずジジババのどっちかが俺の後ろにいるからな、唯一ジジババいない夜の映画は両親がいたし、
まじで一人でテレビ占領できる時間なーーかったのよwwwwwwwww

34: 2021/09/01(水) 10:46:20.824
当時はこずかい貯めれば14インチ程度の中古テレビくらい買えただろ?

37: 2021/09/01(水) 10:48:33.531
>>34
当時はテレビ買うっていう発想がなかったんだよwww消防だからかもしれんけどwww
まあ消防が買うって言っても許してくれなかっただろうし、大物家電って認識だったから、
そもそも14インチのテレビがあって買える値段だとかも知らんし、テレビを自分で欲しくて買う物って認識もなかった

35: 2021/09/01(水) 10:46:47.516
ほんと時代も変わったよな
当時はゲームボーイで通信ケーブル使って初代ポケモン対戦してたり、
初代遊戯王で対戦しながら相手のカード奪ったり、わたぼう貰ってダークドレアム作ったり、
何でもかんでもケーブルが必要で、無線なんて概念すら消防の頭になかったもんなwwww

38: 2021/09/01(水) 10:49:16.395
ゆうべはお楽しみでしたね

39: 2021/09/01(水) 10:50:16.169
消防の頃のお話しか
言われてみればマイTV部屋に導入したの中三くらいだったわ

41: 2021/09/01(水) 10:52:41.394
>>39
俺もそのくらいだぞwwww
それまではゲームは居間でやってたしそういう影響もあったせいか、
「ゲームは中学で卒業」みたいな空気感出てて非常にやりづらかったわwww
で、中2の終わりか中3頃に親戚からいらなくなった小さいテレビ貰ってやっと部屋に置けたwww

40: 2021/09/01(水) 10:50:37.632
だから親の目を離れた自室にテレビある奴はまじで羨ましかったわ
自室にテレビある奴に「何で部屋にテレビあんの?最初から?」とか何度も何度も聞いたし、
大体親が使ってた奴を貰ったとか、親が買ってくれたって話だったわwww

42: 2021/09/01(水) 10:53:58.729
アルトネリコやるの恥ずかしかったわ

47: 2021/09/01(水) 11:00:38.233
>>42
それは今でも恥ずかしいよ

45: 2021/09/01(水) 10:56:47.490
気持ちわかりすぎて草
今からやっていい?っていちいち許可とってたな

50: 2021/09/01(水) 11:02:31.504
携帯機持ったキッズで外は溢れてたからな

52: 2021/09/01(水) 11:06:41.582
PSPは2006~2007年だしその頃にはもう既にテレビは一人1台の文化浸透してた
その頃になるとPCだって一家に1台あったしADSLは勿論光ファイバーもかなり普及してて、
Youtubeもあったしニコニコもあった時代だから俺からしたら全然最近の話だな

54: 2021/09/01(水) 11:07:54.155
テレビゲームが好きじゃなかったからあまり気にならないな
そもそもポケモンくらいしかやってなかったけど

60: 2021/09/01(水) 11:56:43.726
そもそもゲームできてただけ幸せだぞ
GCの時代に2ヶ月に1回ドラクエ3やってた俺の身にもなれ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630459111/