バカ「転売するな!」←え、なんで?????

shopping_kaishime (1)
1: 2021/09/09(木) 10:32:33.126
別に法律違反じゃないし努力して手に入れてる訳だし上乗せしても良くない?

そもそも嫌なら買わなければ良いだけじゃん…

3: 2021/09/09(木) 10:33:26.438
私怨だぞ

4: 2021/09/09(木) 10:33:40.887
努力とか感情論じゃん

5: 2021/09/09(木) 10:33:42.856
お前が買い占めなきゃその分元々欲しい人に行き渡るんだが

6: 2021/09/09(木) 10:33:51.107
買い占めがまずいのでは

8: 2021/09/09(木) 10:35:03.622
本来の売り手買い手双方にダメージ与える中間搾取でしかないから

15: 2021/09/09(木) 10:38:01.243
>>8
そういうマルウェアみたいな企業はあちこちにあるんだよな

9: 2021/09/09(木) 10:35:21.125
感情で転売すんなやボケ

11: 2021/09/09(木) 10:36:06.173
😡早くps5買わせろ💢💢💢

12: 2021/09/09(木) 10:36:59.151
別にお前から買いたいわけじゃないから

14: 2021/09/09(木) 10:37:58.213
買えなかった人が悔しくて叩いてるだけだよ
滑稽だよね

16: 2021/09/09(木) 10:38:08.016
知らんがな

20: 2021/09/09(木) 10:39:06.648
生活必需品を買い占めるのだけはやめてくれ

22: 2021/09/09(木) 10:40:57.072
フィッティのマスクを転売するの辞めて欲しい
不織布使いだからあれが1番良いのよね

26: 2021/09/09(木) 10:41:43.066
残業はしたくないけど副業はしたいと言う本末転倒な人

28: 2021/09/09(木) 10:44:03.086
そもそも欲しくも無い、金以外の興味が無いなら買わなきゃいいじゃん

29: 2021/09/09(木) 10:45:10.982
モラルという一言に尽きる

32: 2021/09/09(木) 10:47:02.528
無在庫出品はギルティ

34: 2021/09/09(木) 10:49:16.750
利益を得るために仕入れて販売してるんだから古物商だよね
お目こぼしされているだけなのを自覚した方がいい

36: 2021/09/09(木) 10:50:13.507
メーカーが禁止してるから

38: 2021/09/09(木) 10:50:21.282
古物商の取得と納税さえしてくれれば合法

40: 2021/09/09(木) 10:50:36.111
いつも上乗せしてたら犯罪

42: 2021/09/09(木) 10:59:37.326
基本的に加減の効かない馬鹿がやり過ぎてるからいけないんだよね

44: 2021/09/09(木) 11:07:01.890
最近ここで聞いた話だと
転売屋がガンプラ買い占め

欲しい人に行き渡らない

メーカーが再販する

転売屋が買った店に返品してもらう

って聞いたときはビビったな

54: 2021/09/09(木) 11:20:51.273
>>44
返品されてるソースもないのに「返品してるに違いない!」って思い込みがいつの間にか事実になってたのはたしかにビビった
転売批判してる奴が一番転売屋がクズであることを望んでいるっていう

46: 2021/09/09(木) 11:16:49.292
とりあえずメルカリ閉鎖するだけでもそれなりに落ち着くと思う

49: 2021/09/09(木) 11:19:20.896
さっさとマイナンバー普及させ切って紐付け1人1点まで破損や盗難考えても再購入は2ヶ月後とか対策できないもんかね

51: 2021/09/09(木) 11:19:40.949
おう頑張れや

53: 2021/09/09(木) 11:20:29.415
でもみんながいつでも買えるようにしたら欲しくなくなるんだろ?

59: 2021/09/09(木) 12:09:56.949

60: 2021/09/09(木) 12:13:09.264
好きにすれば?
と、思ってたけど
プラモ返品見て変わったわ
それは違うやん。それは完全に、お前いらない仲介やん。いや、仲介ですらない。物置やん。

48: 2021/09/09(木) 11:19:16.310
購買意欲を奪うからな
生活必需品なら袋叩きだし
娯楽用品はふらっと行って買ってこれなきゃ
そのうちどうでも良くなる
商売と消費の邪魔でしかない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631151153/