【朗報】おすそわけるメイドインワリオが神ゲーだったwwwwww

E-klD0nVQAMchw2
1: 2021/09/10(金) 00:00:01.48
ありがとう任天堂

3: 2021/09/10(金) 00:02:35.71
知ってた

6: 2021/09/10(金) 00:06:40.74
今までのは、支持が出てからまずどう操作するのか推測しなきゃならなかったけど、
今回はキャラ毎に操作固定だから、咄嗟の判断が今までより早くできるのが良かったな
思わぬ副次効果だった

21: 2021/09/10(金) 01:09:12.39
>>6
そのアドリブを楽しむゲームだったんだが

8: 2021/09/10(金) 00:07:16.59
ゲーマーはワリオってやるの?

10: 2021/09/10(金) 00:15:09.96
最初のほうだけどリズ天ネタがちょくちょくw

12: 2021/09/10(金) 00:18:08.68
一人でも面白い?

15: 2021/09/10(金) 00:26:14.88
>>12
面白い

16: 2021/09/10(金) 00:26:57.29
ガキゲーかどうかはどうでもいい
ゲームは頭をカラッポにして楽しむ娯楽だ

18: 2021/09/10(金) 00:49:55.05
カジュアル層が求めてるメイドインワリオになってないな

19: 2021/09/10(金) 01:02:41.45
ナインボルトはまあまあ
ただ目押しするだけやん

22: 2021/09/10(金) 02:07:20.01
ナインボルトのボス面最高やな

23: 2021/09/10(金) 02:29:17.54
ペニーもいて安心した

24: 2021/09/10(金) 02:53:27.69
ボーカルBGM復活は嬉しい

28: 2021/09/10(金) 03:03:44.89
ぜんいんで「ハナにつめろ!」をひたすらプレイするだけでもクッソ楽しい

29: 2021/09/10(金) 03:09:19.61
シロップ参戦の可能性は?…

30: 2021/09/10(金) 03:19:20.27
全員は脳トレだよな

31: 2021/09/10(金) 04:36:54.56
やっぱペニーは隠しキャラだったか ペニーの操作慣れんなぁ

33: 2021/09/10(金) 04:48:25.81
ペニーは高難易度だけど極めれば強そうね
テーマソング好き

34: 2021/09/10(金) 05:25:01.35
あれワリオもう発売してたのか買わねば

37: 2021/09/10(金) 08:29:06.37
ペニー隠しか

39: 2021/09/10(金) 10:57:18.97
午後になったら買いに行く予定

40: 2021/09/10(金) 11:36:09.00
今までより操作がゲーマー寄りになってるよな

41: 2021/09/10(金) 12:47:36.51
今作操作難しいキャラ多いせいでレベル1でもタヒにまくるから全然スコア伸びねぇ どうせなら全員でやろって思ったけど厳しすぎる

42: 2021/09/10(金) 14:02:49.20
ちょっと難しい・・・

43: 2021/09/10(金) 15:38:34.39
マリパみたいに後からオンライ対応の望みは薄いのか

44: 2021/09/10(金) 15:53:06.44
フルボイスだったらもっと最高だった
今回あまり喋らんね

45: 2021/09/10(金) 16:39:06.29
今回難易度高いな
あとファンサービスもある

47: 2021/09/10(金) 19:03:01.43
難しいわ
こりゃ賛否別れる

51: 2021/09/10(金) 23:01:38.25
使いやすいアシュリーやマイクが早くきてたすかった
ナインボルト難しすぎる

53: 2021/09/11(土) 02:16:26.58
実況みる限りゴージャスの方が数百倍レベル高い

54: 2021/09/11(土) 02:19:20.85
ゴージャスはそりゃあベスト版だし
従来の直感や感覚でさくっと解いていく感じではなく 
今回はコロコロ変わる性能をミニゲームとどう噛み合わせたら楽に解けるかを考えるゲームになったから慣れが必要になったがその分解法が増えて遊べば遊ぶほど楽しいゲームになった

55: 2021/09/11(土) 02:29:47.05
今作は実際遊ばないと楽しさがわかんないと思う
今までと比べて見ただけではわかりやすい感じではなくなったし
今回はこのキャラではこういう解き方なら早いのかとかわかるとすっきりする要素が強いから

59: 2021/09/11(土) 07:52:51.33
>>55
手軽さがややなくなった代わりに
反復に耐えられる奥行きをつくった感じだな

56: 2021/09/11(土) 06:38:33.75
多人数のバラエティモードはパーティーゲーと思いきやかなりストイックだった
5秒のミニゲームなのに駆け引き要素高すぎる

57: 2021/09/11(土) 06:40:09.27
イベントシーンが少ないのとオマケ要素が無くなったのが残念すぎる

58: 2021/09/11(土) 07:49:41.30
キャラ育てるのがエンドコンテンツなわけか
一人用のオマケミニゲームさえもう少しあれば最強だった

60: 2021/09/11(土) 11:23:24.85
全員分のテストプレイするの大変だろうなとは思った

61: 2021/09/11(土) 11:50:36.59
昨日買ってやってみたがかなり面白かった。

63: 2021/09/11(土) 14:26:48.58
直感的じゃなくなった感はあるな

64: 2021/09/11(土) 16:56:02.19
何回かやって最適解覚える感じ 

65: 2021/09/11(土) 22:34:24.10
「おどる」の感じだな
あれもWiiリモコンの持ち方とかいろいろあるし、
パーティーゲーのほうに振れてる

68: 2021/09/12(日) 15:08:36.91 BE:126836511-PLT(15001)
おすそわけする相手いないんだが???

69: 2021/09/12(日) 15:24:39.94
>>68
1人でジョイコン縦持ち2本持てるように本体キー設定にスティック90度回転機能があるんだが?

70: 2021/09/12(日) 15:30:31.78
>>69
お前はそうやってプレイしてんの?

72: 2021/09/12(日) 16:12:27.49
>>70
してるが

74: 2021/09/12(日) 16:14:56.76
>>72
メイドインワリオだと操作キャラバラバラになるから頭こんがらがらない?

75: 2021/09/12(日) 16:19:24.55
>>74
ペニー+ジャンプ系のキャラが来た時だけちょっとムズい

プチゲームによっては片方操作するだけでも十分クリア出来るやつがあるからその時に2人の内の有利な方出せるとかの強みもあるし、トロッコ漕ぐやつとか2人だと高速で回せるやつが来ると楽しい

71: 2021/09/12(日) 15:51:02.71
ファイブカウントバレーボール一人でも遊べるけどコンピューターに球拾われまくってムカつく

79: 2021/09/12(日) 20:36:43.20
>>71
これ難易度むずかしいわ
3カウント以下でアタックみたいだけど上手く行かんし

73: 2021/09/12(日) 16:13:28.58
二刀流で操作するゲームとかVRだとよくあるしな

76: 2021/09/12(日) 19:26:28.67
それは、開発中にテストプレイやってそうだよね

77: 2021/09/12(日) 19:46:04.10
サークライみたいにゲーム好きの開発スタッフなら二刀流余裕でしょ

80: 2021/09/12(日) 21:32:41.00
アシュリーオービュロンみたいな明らかに簡単なキャラも居ればカットアナナインボルトピョロみたいな糞難易度なキャラも居る
これは縛りプレイ用にわざと難易度高いキャラ入れてんのかな

81: 2021/09/12(日) 21:34:31.36
>>80
でもオービュロンやアシュリーにもワリオの鼻選びやら袋から金落とすとか苦手なミニゲームもあるんでよく考えられてるよ

82: 2021/09/12(日) 22:40:31.05
オービュロンはオブジェクトが吸い寄せるのか破壊するのかを知ってないと混乱する

83: 2021/09/13(月) 02:10:59.39
ちょっとやったけど想像以上に面白いなwやっぱりワリオスタッフは良い仕事するわ
飽きそうではあるけど、トロフィーは全く気にしないけどゲーム内の実績は大好きな俺はミッションがあるだけでモチベ上がるわ

84: 2021/09/13(月) 05:05:19.24
ファイブワットさんの特性が斜め上すぎて
使い方も難しい

85: 2021/09/13(月) 10:13:05.74
こんな攻略法あるのかみたいなのがちょくちょくあっておもろい

86: 2021/09/13(月) 12:57:10.55
ナインボルトやペニー引くときつい

87: 2021/09/13(月) 13:23:41.74
ペニーは慣れるとクソ強いぞ
Aの停止を上手く使って広範囲の水を上手くばらまくのがコツ
ちなみにオービュロンのししおどしのミニゲームとか水を使うのものは直で水を入れたりとかズルができる

88: 2021/09/13(月) 15:59:55.23
ペニー好きだから使うけどキツいプチゲームはそれなりに多いと思う
開始位置で止まればいいとか、ちょっと移動して止まればいいとかなら楽だけど
土管に入ってダイヤ取るやつとかディナーの席に座るレベル3とかは露骨にキツい
他のキャラで何気に辛いのが細かい位置調整のできないジミー

52: 2021/09/11(土) 00:24:05.55
Joy-Con使って、ゲーム内のキャラを動かすことによって、画面内にあるゲームボーイアドバンスを動かして、その中に入ってるゲームをクリアする……ってつまりどういうことだってばよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631199601/