「マインクラフト」とかいう一人でやってるとワケも分からず悲しくなるゲーム

Ez3mnupVcAAUa-_ (1)
1: 2021/09/14(火) 02:37:04.75
なんか世界が寂しいんや

2: 2021/09/14(火) 02:37:16.91
bgmがな

3: 2021/09/14(火) 02:37:37.94
>>2
これやね

4: 2021/09/14(火) 02:37:49.34
>>2
これや
あとなんか空虚な寂しい感じするのわかるわ。ノスタルジーかな。

5: 2021/09/14(火) 02:38:03.15
じゃあ俺と一緒にやるかい?

6: 2021/09/14(火) 02:38:08.86
昔は洞窟が怖かったけど最近はむしろ日中の地上がつらい

7: 2021/09/14(火) 02:38:09.23
5億年ボタンの世界でやりたいゲーム

8: 2021/09/14(火) 02:38:28.27
little maid mob入れるか工業modで大規模工場作って気を紛らわす

9: 2021/09/14(火) 02:38:34.78
夜の海辺の寂しさよ

10: 2021/09/14(火) 02:38:53.10
延々掘ったり拾ったりしてるだけの動画でぼけーっと効果音聴いてるの好き

11: 2021/09/14(火) 02:38:56.07
イッヌと冒険したら楽しいよな
すぐ乙るけど

12: 2021/09/14(火) 02:39:20.36
マイクラやると何故か気持ち悪くなるわ

76: 2021/09/14(火) 02:50:59.70
>>12
ワイもやたら酔うわ
高校生の頃とかは何時間やっても平気だったのに今はすぐ酔ってできない

146: 2021/09/14(火) 03:01:26.34
>>12
視点の動きが急なんだよ
後ろにブロックあったらカメラワーク動くけどその動きも酔いやすい

13: 2021/09/14(火) 02:39:23.50
広い世界に人間がワイだけ

14: 2021/09/14(火) 02:39:33.52
CustomNPCsええで
マルチやってる気分とは言えんけど寂しさを紛らわせる

15: 2021/09/14(火) 02:39:33.67
配信見たりマルチでワイワイやる人多いのわかるわ

16: 2021/09/14(火) 02:39:39.50
NPCが増えれば楽しくなるぞ
ハゲじゃだめや

18: 2021/09/14(火) 02:39:53.51
意図的にマルチやりたくなるようなBGMにしてるんだと
ああいう曲好きだから普通に聴き入ってしまうわ

19: 2021/09/14(火) 02:40:04.28
洞窟こわいから絶対なんかの動画とか流しながらやってる🥺

20: 2021/09/14(火) 02:40:06.40
他のゲームに比べて孤独感がやばい

37: 2021/09/14(火) 02:43:13.76
>>21
ワイ、PSVITA,PS3,4,5とずっとセーブデータ引き継ぎでプレイしてしまう

64: 2021/09/14(火) 02:48:50.02
>>21
木こりMODだけは入れたいわ

22: 2021/09/14(火) 02:40:25.39
MODでスティーブが自然スポーンさせるようにしたら自分以外もプレイヤーがいるみたいに錯覚してよかったぼ

23: 2021/09/14(火) 02:40:31.91
あのbgmにしたのはやっぱセンスあるし売れるのもわかる

24: 2021/09/14(火) 02:40:43.19
頭良い奴の動画見ると虚しくなる

25: 2021/09/14(火) 02:40:44.73
自分でつくった世界を冒険できるVRとかいつか出るんかな

164: 2021/09/14(火) 03:03:31.51
>>25
VRチャットとかどうなん?

26: 2021/09/14(火) 02:40:48.33
曲はやっぱMinecraftが一番ええわ

28: 2021/09/14(火) 02:40:59.52
村人を殴ってストレスを発散するゲームや

29: 2021/09/14(火) 02:41:58.58
トッモとやるとやめ時見つからなくてね

30: 2021/09/14(火) 02:42:30.00
マルチやと自分の建築他人に見られるから楽しいんやけど一人やと作っても誰にも見られず生涯を終えるのが分かるから悲しい

45: 2021/09/14(火) 02:44:21.24
>>30
たまに自分で見返すとちょっと感動するぞ
もうワイのデータは多分消えてるけど

31: 2021/09/14(火) 02:42:33.04
にじさんじサーバーで入れば良くね?

32: 2021/09/14(火) 02:42:34.89
城門建てても居るのワイだけ
ダンジョン作っても攻略するのワイだけ
トラップ作ってもかかるのワイだけ

36: 2021/09/14(火) 02:43:06.72
>>32
ピースフルやめろ😡

33: 2021/09/14(火) 02:42:36.54
一度マルチして人に建築見せあったり他人が世界にいる感覚を味わうとシングルで出来なくなる

34: 2021/09/14(火) 02:42:42.19
山岳地帯に家立てるの好きだったわ
一時期は狂ったようにやってた

38: 2021/09/14(火) 02:43:16.94
常に自分と同じモチベーション持った人間が何人もいたら絶対楽しいけど現実はね

43: 2021/09/14(火) 02:44:06.67
>>38
にじさんじサーバーみたいに沢山の人が自由に出入り出来たら良いじゃん

40: 2021/09/14(火) 02:43:33.20
マインクラフトダンジョンズからボスとかもっと連れてこれへんの?

44: 2021/09/14(火) 02:44:09.40
最近は村人を多少操りやすくなったし
昔よりはええ感じのおままごとゲームにはなったやろ

47: 2021/09/14(火) 02:44:42.29
ワイ寂しいから村の近くに住んでるで

49: 2021/09/14(火) 02:45:03.10
マルチ入りたいけどIPバレるの嫌で出来ない

50: 2021/09/14(火) 02:45:23.30
一人でやると寂しいのすげえ分かる

52: 2021/09/14(火) 02:45:36.78
一人で黙々とやるのが楽しいんやろが

54: 2021/09/14(火) 02:46:17.71
modpackやろうぜ

56: 2021/09/14(火) 02:46:54.60
洞窟探索してるとピースフルでもゾワゾワ怖くなってくるよな
ただのブロックの穴なのに

58: 2021/09/14(火) 02:47:33.62
最近はネザーでも交易できるしだいぶ生活感出てるんだがな
突然現れる行商人やピリジャーで人が住んでる感も出てるし

62: 2021/09/14(火) 02:48:31.66
役所とかが楽しく遊んでねってサーバー公開すると
わざわざ壊しにくるやつが湧くのなんなんやろな
性格捻じ曲がりすぎやろ

65: 2021/09/14(火) 02:48:52.61
工業Modとスカブロ亜種以外なんかおもろい遊び方ないか?

78: 2021/09/14(火) 02:51:16.56
>>65
スカイブロック以外にも配布マップとかいくらでもあると思うが

104: 2021/09/14(火) 02:55:25.81
>>65
BTW

107: 2021/09/14(火) 02:56:01.20
>>65
ど定番だけど黄昏の森は良い

66: 2021/09/14(火) 02:49:12.13
雰囲気ゲーの究極なんやから感受性低い奴には向いてないよ

68: 2021/09/14(火) 02:49:43.82
実際とプレイは初期しかやってないけどやること全然なかったわ

70: 2021/09/14(火) 02:49:49.78
久しぶりにやりたくなったからトラップとか作ったりエンドラ倒したりして遊んでる

71: 2021/09/14(火) 02:49:51.19
昔友達とワイワイやったの懐かしいンゴ
みんな疎遠になってもうた😭

72: 2021/09/14(火) 02:50:03.03
なにやればいいのかわからんからずっと洞窟探索してる
進捗クリア目指せばいいんか

73: 2021/09/14(火) 02:50:23.17
あれこれ構想練るのは楽しいけど建築センスがなくて結局続かんわ
ワイも大聖堂とか凝った秘密基地作ってみたいなあ

75: 2021/09/14(火) 02:50:59.27
嫌な事があった時に延々と穴掘ってるわ
無心になれる

81: 2021/09/14(火) 02:51:39.38
統合版だとmod入れられないのがな

111: 2021/09/14(火) 02:56:09.27
>>81
入れられるけどあんま開発されてないだけや
素人でもドロップアイテム弄ったりは出来るしな

83: 2021/09/14(火) 02:52:05.68
何も作らず村も寝るだけのみ利用して、ひたすら地図を直進してる

84: 2021/09/14(火) 02:52:09.04
活動範囲をレールで繋いだ辺りでいつも飽きちゃう
誰かとやればまた面白いんやろな

86: 2021/09/14(火) 02:52:48.04
今のワールドでかれこれ8年は遊んでるわ

92: 2021/09/14(火) 02:53:44.17
>>86
どういうことして遊んでの?
進捗は全部クリアしただらうけど

101: 2021/09/14(火) 02:55:15.06
>>92
進捗なんか触っとらんぞバージョンアップして手加えられるたびにリセットされるし
最近はひたすら農作業→交易しつつ巨大建築やな

100: 2021/09/14(火) 02:55:07.28
>>86
アプデ要素見つけるのめちゃくちゃ大変そう

91: 2021/09/14(火) 02:53:38.84
つーか戦闘とかが現代のゲームとは思えないぐらい古典的なのに人気あるの凄いよな

102: 2021/09/14(火) 02:55:15.49
>>91
戦闘要素はあくまでエッセンスやし

93: 2021/09/14(火) 02:53:54.07
友達とサバイバルやる時は最低限の環境整えるまでがめっちゃ楽しい

27: 2021/09/14(火) 02:40:56.16
建築やらmodやらでワールドが賑わって来てもふとした時に1人であると認識してしまうんよな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631554624/