サムスさん、最新作のお陰で『任天堂最強』のキャラになってしまうwwwww

3abcf654
1: 2021/11/17(水) 12:49:24.27
メトロイドスーツ着たサムス倒せる任天堂キャラって存在するか?

2: 2021/11/17(水) 12:51:08.55
新パルテナでピットが最強だってハデスに言わせてたぞ桜井さんが

4: 2021/11/17(水) 12:52:54.05
>>2
ピットってそんな強くなるん?

5: 2021/11/17(水) 12:54:50.91
>>4
任天堂のゲームでも最強クラスなんじゃないの~?みたいなセリフがエンディングらへんであったはず
まあキャラ視点だから別に確定事項でも無いし、まあ世界観的にも神話クラスの存在だから設定的には結構いいとこ行くんじゃないだろうか

9: 2021/11/17(水) 12:58:45.10
>>5
ほぇ~やったこと無いからなんとも言えんけどそうなんか

3: 2021/11/17(水) 12:52:10.65
落ちても乙らないからマリオのスター状態より強そうだ

6: 2021/11/17(水) 12:55:22.12
盾で跳ね返してくるやべーやつさえいなけりゃな…

7: 2021/11/17(水) 12:55:42.31
ピット君だろ最強は

8: 2021/11/17(水) 12:56:11.38
カービィシリーズの対ラスボス専用コピーでなんかありそう
毎回宇宙でインフレバトルしてるイメージがあるわ

10: 2021/11/17(水) 12:59:13.67
カービィは神のニルと同格の存在、みたいな話がスタアラで追加されたし、
セカンドも含めていいならカービィじゃね
神格とかどうこう以前に吸い込めば大体のキャラに勝てそうだし

11: 2021/11/17(水) 13:05:21.90
>>10
カービィの吸い込みは上書きだけど、サムスの吸収は上乗せだから能力としてはサムスのが上では?

12: 2021/11/17(水) 13:20:20.71
まぁメトロイドの力は力不足なのか相性悪いのかカービィには効かなかったし(カービィ3)
まぁどうせサムスも次回作では開幕致命傷でほぼ初期化されるだろうし
というのはまぁゲームプレイ上のメタ都合ではあるが

nintendo strongest characters canonicalで検索するとまだドレッド反映されてないけど高確率でカービィが上なイメージ

14: 2021/11/17(水) 13:42:29.49
サムリタではドレッドにはないエイオンアビリティがあって
バリア張ったり周囲の時間遅らせたりもできる

15: 2021/11/17(水) 15:36:18.18
ピット君は奇跡装備ありきだし新三種の神器は使い捨てだしで出鼻を挫ければ精神的に幼いピット君程度なら簡単にいなせそう
でもサムスは真面目だからワリオには負けそう

13: 2021/11/17(水) 13:26:57.54
実際のキャラ最強はスマブラの最強プレイヤーが使うキャラ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637120964/