【悲報】モンハンサンブレイクさん、いくら何でも面白すぎる

FWQjCgfaUAEfPVp
1: 2022/07/03(日) 15:19:28.76
アイスボーンのような嫌がらせモーションや簡悔もなくクエストが豊富でボリューム満点な模様

52: 2022/07/03(日) 16:21:44.56
>>1
傀異化がまさに嫌がらせで簡悔じゃん

71: 2022/07/03(日) 16:35:56.74
>>52
なんでハンターにもメリットあるじゃん??

235: 2022/07/03(日) 19:38:52.99
>>52
傀異化が嫌がらせって言ってる奴はただの下手な奴かエアプだろ
ライズで言われてた、敵が弱くてやり甲斐があまりに無いてのを解消してくれたんだぞ

2: 2022/07/03(日) 15:19:53.30
面白すぎてここ数日は他の事やる暇もなかったわ

3: 2022/07/03(日) 15:22:54.65
散々ボリューム無いって叩かれた結果歴代G級で一番ボリュームあるコンテンツになったな

5: 2022/07/03(日) 15:24:34.44
>>3
XXの方が上やろ

6: 2022/07/03(日) 15:25:10.01
>>5
すでにXX並みのクエストあるのにアプデでさらに増えるんやで

4: 2022/07/03(日) 15:23:45.27
今作はストーリーも良かったから大満足や

23: 2022/07/03(日) 15:48:31.50
>>4
信じて送り出したハンターさんが新システム説明のために即とんぼ返りさせられるのは笑ったわ

180: 2022/07/03(日) 18:19:10.98
>>23
あれ、ライターも絶対わざとだよな

10: 2022/07/03(日) 15:32:54.68
俺はまだMR2だから全体像を知らない

14: 2022/07/03(日) 15:37:54.30
>>10
ボリューム多いからゆっくりやるといいぞ

11: 2022/07/03(日) 15:34:49.86
お姫様は自己主張しない良い娘だし
騎士様はちゃんと見せ場があるし
ウケツケジョーとか全てを超えた先で一乙おじさんをちゃんと反面教師にしてて偉いわ

12: 2022/07/03(日) 15:34:53.37
アイスボーンの新要素

・クラッチ→?
・傷つけ→?
・ビチビチの地→?
・強いスキルナーフ→?
・ムフェト→????

余計なことばっかしてんなほんま

13: 2022/07/03(日) 15:36:29.54
盟友クエがマジで楽しいw
色んなキャラとひと狩り行ってるわw

18: 2022/07/03(日) 15:40:44.16
>>13
ほんとこれ
最初からあるべきたったな

296: 2022/07/03(日) 22:17:13.47
>>13
愛弟子との狩猟最高ぅ!

15: 2022/07/03(日) 15:38:07.24
最高傑作だったライズを更に高みへ導いた至高の逸品

17: 2022/07/03(日) 15:40:19.28
話題なってたウケツケジョーてウケツケジョーなんだ
俺てっきり…。

20: 2022/07/03(日) 15:46:11.44
俺「ジャナフX腰これ使いやすそうでええな早速素材集めよ」

天燐の為に43体狩りその間MR上げられず😭

24: 2022/07/03(日) 15:48:51.22
>>20
まぁ、そういうセンサー的なのも楽しみの一つだから
俺はシナリオの1回目で2枚出たから
どこかで来る振り返しが怖いわ…
ガンスだから別にアンジャ腰使わないし…

26: 2022/07/03(日) 15:51:31.77
>>20
あるある

29: 2022/07/03(日) 15:52:52.92
>>20
もうレウスの腰まで作った方が早そう

36: 2022/07/03(日) 15:57:59.71
>>20
これめっちゃわかる
その後のレウス腰をみて(こっちで良くね…?)と思うまでがワンセンテンス

21: 2022/07/03(日) 15:47:20.49
まだ全部やってる訳じゃないけどクエスト数多すぎ
XX並みにありそう

22: 2022/07/03(日) 15:48:24.20
人魂鳥の効果が2倍化はヤバすぎる

25: 2022/07/03(日) 15:50:27.67
ヤツガタ足が呪い装備すぎるby虫棒

30: 2022/07/03(日) 15:53:44.35
ゆっくりやってるわ
まだサンブレイク要素まで辿り着いてない

42: 2022/07/03(日) 16:07:39.85
馬鹿火力が気持良すぎだろ

48: 2022/07/03(日) 16:14:16.46
面白いんだけど傀儡化の体力多すぎね?

53: 2022/07/03(日) 16:22:33.03
>>48
アオアシラしかやってないけど最後方よりちょい多いくらいなのかな?10分くらいだったのが15分くらいになったわ

59: 2022/07/03(日) 16:27:00.10
ガンランスに嫌がらせするのやめて

73: 2022/07/03(日) 16:43:09.20
自分はモンハンやらないけど飽き気味だった弟が久々に没頭してるわ

77: 2022/07/03(日) 16:47:51.18
MRのナルガ面倒くさすぎるんですけど

78: 2022/07/03(日) 16:50:49.98
DLC出揃ったらモンスター総数過去一かな?

90: 2022/07/03(日) 17:02:03.00
>>78
XX超えは流石に無理じゃないかな

80: 2022/07/03(日) 16:54:00.07
エスピ防具のデザインがFで愛用してたデザインでないのと
ミツネ装備のデザインにガンナー系がきえたのが不満だが
それ以外はむっちゃ楽しく遊んでる
弓がようやく強弓ピアス固定から開放されたのが特にありがたい

88: 2022/07/03(日) 17:01:28.88
>>80
そのエスピ装備手羽先だったりしない?

89: 2022/07/03(日) 17:01:37.47
>>80
まったく同じデザインだとそれはそれで手抜きじゃろ

102: 2022/07/03(日) 17:11:45.04
>>89
手抜きでもフロンティアのがよかったなーと
まぁ使い回しだとしても剣士ガンナーどっちのデザイン来るかは1/2なんだが…

他の装備もそうだが、ワールドから剣士ガンナー統一されたのはやっぱり惜しい…
過去の装備デザインがタイプ2版みたいに後から復刻したりしないもんかな

81: 2022/07/03(日) 16:54:43.84
やっとラスボス倒した感想としては面白いけど1体のモンスター相手に時間がかかる仕様に飽きてきた
次回作のモンスターたちはドグマの敵並みの体力で頼むわ

83: 2022/07/03(日) 16:57:29.84
風花無双優先してるからまだやってないが、サンブレイク優先した方がよかったか?

91: 2022/07/03(日) 17:02:29.08
今回のはクソモンス見かけない割にほどほどにみんな強いから楽しいわ

92: 2022/07/03(日) 17:02:46.84
まだメルゼナまでしかやってないけど
G級お約束の頭おかしいだろって動きのモンスターはあまりいないな
セルレギオスと猿は片足つっこんでる感があるけど

104: 2022/07/03(日) 17:14:42.76
>>92
オロミドロ亜種は酷かった
行動はキモいしエフェクトが派手で見づらい

109: 2022/07/03(日) 17:16:37.94
>>104
俺は普通に昔みたいに戦ってるけどな
スタイルが多ければ自分の楽しいようにアクション出来るやん

96: 2022/07/03(日) 17:08:11.36
あぁ…セルレギくんはね…
一人だけ飛燕連脚してきてたね…

97: 2022/07/03(日) 17:08:55.10
セルレギオスは弓だと面白いくらい良モンスになるからやってみそ

122: 2022/07/03(日) 17:23:48.93
今のところストレスなく進んでいい感じ

127: 2022/07/03(日) 17:29:26.45
>>122
拠点の使いやすさ含めて歴代ナンバー1よな

130: 2022/07/03(日) 17:31:50.25
>>127
なお新PAMのサブキャンプ…

145: 2022/07/03(日) 17:48:52.42
>>130
翔虫がいるから言うほど不便でもないな

129: 2022/07/03(日) 17:31:28.06
マップはワールドくらい広かったら良かったかな
メインに使ってる大剣が楽しくなってるのは良い

148: 2022/07/03(日) 17:49:50.63
>>129
おんなじ位定期

133: 2022/07/03(日) 17:36:26.64
密林と城塞高地のマップ構成はちょっと褒められんな
さすがに入り組みすぎ

154: 2022/07/03(日) 17:55:16.92
盟友さんがどっか行ったと思ったら操龍して戻ってきて面白すぎた

170: 2022/07/03(日) 18:14:16.98
ゆっくりやってるからまだメルゼナにもたどり着けてないわです

202: 2022/07/03(日) 18:47:54.62
まだMR2だけど結構ボリュームありすぎてゼノブレまでに終わる気がしない
ただでさえ風花武双積んでるのに

盟友クエストってのが新鮮でいいわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656829168/