【画像】あつまれどうぶつの森とかいうマリオやポケモンに匹敵する超巨大コンテンツww

kuri
1: 2022/08/18(木) 04:45:11.44
TOP20(ジャンル別)

ソフト

2: 2022/08/18(木) 04:46:26.75
もっとメディアミックス展開すべき

3: 2022/08/18(木) 04:49:01.18
昔アニメ映画やってたよな

4: 2022/08/18(木) 04:50:49.72
アニメというか映画じゃない?

5: 2022/08/18(木) 04:54:31.69
おまけ(上位3つとPS5 TOP20)

6: 2022/08/18(木) 05:04:35.33
いつもの

13: 2022/08/18(木) 06:53:31.99
>>6
う~んこの

7: 2022/08/18(木) 05:25:19.10
長年抜かれてなかったスーマリ1の国内記録を抜いたわけだからな
伝説を塗り替えたソフトとも言える
まぁゲハ民には合わないゲーム性だからあまり話題にはならんけどさ

8: 2022/08/18(木) 05:58:29.97
ライバル社からは一生出てこないゲームアイデア

9: 2022/08/18(木) 06:00:43.10
「あつまれ~」はスイッチ版の名前でしょ
このIPの名称として不適切。「どうぶつの森」が正しい

10: 2022/08/18(木) 06:01:36.69
嫁も遊んでくれる点で本当に助かる
子供の手紙や掲示板保管用にTwitterの閉じアカ作るレベル

11: 2022/08/18(木) 06:06:19.71
マイクラともジャンル違うし共存できてるのすごいよな

12: 2022/08/18(木) 06:31:47.29
ゲームは元来男の子の文化だったために
8割9割は闘いの要素が入る感じだった
でも、それだと女の子は近寄りがたいって感じがした
(少女漫画でも闘いの要素があるものは少ない)

そんな中スローライフをテーマにし闘いの要素が無い本作は
女子層にも手を取りやすい世界観・ゲーム性であり
それ故ゲームファンのすそ野を広げるのに貢献した作品と言えよう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660765511/