【衝撃】ポケモンSV、役割論理が復活して終わるwwwww

hiragana_30_zo.png
1: 2022/12/04(日) 06:11:19.52
サイクルパがまともに使える世代になった

3: 2022/12/04(日) 06:13:27.64
積みパってやれるんか?
てんねんへいらっしゃがおるしそもそもタイプ読めんからどの技が通るか分かりにくい

7: 2022/12/04(日) 06:15:32.04
>>3
積む時にこっちもテラスタルしたりでダメージ抑えつつ広い技範囲活かして上からいかなあかんな
耐久や素早さがないと無理ゲーやな

6: 2022/12/04(日) 06:15:03.62
せっかく捕まえた色ロトムがAすごくいいやったんやが、

ミトムって別にa0じゃなくてもええよな?

8: 2022/12/04(日) 06:15:51.32
>>8
全然ええと思うで

16: 2022/12/04(日) 06:21:19.30
ををwwwwww餓鬼論理は復活するげすかな?wwwwww

22: 2022/12/04(日) 06:23:44.17
テラスタルで超火力や超威力めざパで役割破壊されて終わるかと思ったけど案外耐えてるな

27: 2022/12/04(日) 06:25:19.27
>>22
役割論理自体が相手の役割破壊をして倒す戦法やから強くなっとる

23: 2022/12/04(日) 06:23:46.37
よく考えたら剣盾の最終シーズンで復活してましたぞwwwww今回は役割論理のターンげすなwwwwww

26: 2022/12/04(日) 06:25:17.58
頭の中であーでもないこーでもないってやってたらいつまでたってもパーティー完成しなくて未だにランクマまだなんやがそろそろ潜ってもええか?😓

33: 2022/12/04(日) 06:27:29.76
>>26
どうせテラピ使うなら色違いがええなぁ思って色厳選しとるワイみたいのもおるで🤗

29: 2022/12/04(日) 06:26:15.47
ウルガモスが結構強くてアデクおじさんも草葉の陰から喜んでるよ

31: 2022/12/04(日) 06:27:12.09
とりあえずランクマでよく使われてるポケモンは全部育てる

32: 2022/12/04(日) 06:27:20.86
役割論理の受けル攻略法は両刀を使うやからな
相手の意表を突く形をやらないかん

40: 2022/12/04(日) 06:31:29.96
ダブルやるくらいならトリプルやるもん

41: 2022/12/04(日) 06:31:55.27
ガードシェア出来るのイエッサンだけやんけ!

44: 2022/12/04(日) 06:33:50.19
シングルはポケモン単体で育成したのを詰め込めば形になるけど、ダブルはパーティ単位で構築考えないと話にならないからねえ
今作は育成ハードルが大幅に下がったから手を出しやすくはなるか?

46: 2022/12/04(日) 06:34:30.44
正直ダイマは難易度高すぎたからしゃーない感あるけどテラステルなら…
地面や岩の一貫それ一つで消せるし

56: 2022/12/04(日) 06:36:42.21
>>46
ダイマって全ポケモンに使えるとはいえアタッカーに使う以外のメリット無かったよな
防御や特防が方が高いならそっち適用くらいの救済措置あればなあ

47: 2022/12/04(日) 06:34:31.62
すまん、悪テラスタルセグレイブ読める猛者おる?

48: 2022/12/04(日) 06:35:05.59
>>47
フェアリー格闘どっちも抜群のままやんけ

67: 2022/12/04(日) 06:41:14.84
>>48
知らんわ相手がやってきたねん

88: 2022/12/04(日) 06:50:09.97
>>67
そんなクソテラスタル読む必要ある?
されたとこで何も変わらんやん

53: 2022/12/04(日) 06:36:26.50
役割論理って強かった時代あるんか

57: 2022/12/04(日) 06:37:01.94
キノコポケモンってそれだけで強ポケ確約されてるからずるいよね

60: 2022/12/04(日) 06:38:31.98
>>57
パラセクト「」

62: 2022/12/04(日) 06:39:31.13
難しいこと考えずに極振りでなんとかなるよな

66: 2022/12/04(日) 06:41:07.52
ヘイラッシャのスタンダードがねむねごじわれってガチ?

69: 2022/12/04(日) 06:42:58.42
>>66
わい少し前にここで勧められたあくびのろいボディプレスアクアブレイクで作っちゃったわ

72: 2022/12/04(日) 06:44:32.94
キノガッサ使うやつはまだ許せる
モロバレル使うやつはガチで性格悪そう

84: 2022/12/04(日) 06:49:05.78
>>72
正義の炎テラバガッサで焼いたれ😤

83: 2022/12/04(日) 06:48:01.32
ヘイラッシャラム持ちで倒すのきもいE

85: 2022/12/04(日) 06:49:27.44
マスカーニャはテツノツツミとかパオジアンが復活してきたら絶滅やろな…

89: 2022/12/04(日) 06:50:28.83
>>85
パオジオンよりイーユイのがやばそう
基本悪が強い感じやし

90: 2022/12/04(日) 06:50:38.37
ワイはキラフロルクエスパトラドドゲザン入ってるわ
やっぱりトップがナンバーワン

92: 2022/12/04(日) 06:52:02.37
先発キラフロルは結構仕事するからなぁ
オモダカさんは手を抜いてくれてたんだ

103: 2022/12/04(日) 06:59:16.13
出遅れてるけどサーフゴー強すぎない?
対策できてるんか?

108: 2022/12/04(日) 07:01:05.48
>>103
ドドゲザンで大抵なんとかなる😎

110: 2022/12/04(日) 07:01:32.01
>>103
ウルガモス「そろそろ狩るか……♤」

104: 2022/12/04(日) 06:59:29.80
テラスタル使っても元のタイプ一致はそのまま1.5倍なんやな

122: 2022/12/04(日) 07:05:21.01
>>104
ええ...
じゃあ複合タイプのやつはテラスタルしたら3タイプの技タイプ一致で打てるようになるってことなんか

126: 2022/12/04(日) 07:06:49.45
>>122
せやな
まぁどちらかというとタイプ変えることによる意表突きがメインやろうけど

114: 2022/12/04(日) 07:03:16.79
意外と知られてないけどウルガモスってポケモンで蝶の舞を使うと強いよ

120: 2022/12/04(日) 07:05:06.23
はりこみとかいう最高にロジカルな特性
なお

130: 2022/12/04(日) 07:07:13.90
サーフゴー耐久ないし遅いから搦め手使う構築じゃなかったらそんなに脅威にならんな

132: 2022/12/04(日) 07:08:24.35
>>130
普通に耐性が強くて普通に役割対象が広いってだけでぶっ壊れ感はないわね

147: 2022/12/04(日) 07:11:10.56
>>132
いまのデフレ環境でそれができるポケモンめちゃくちゃ貴重なんだよなぁ

131: 2022/12/04(日) 07:08:04.23
ストーリーワイ「ドドゲザン中盤で出すとかトップさあw」

ランクマワイ「先発ドドゲザンや!」

136: 2022/12/04(日) 07:08:53.39
んでお前ら結局ザシアンさんに勝てんの?

143: 2022/12/04(日) 07:10:10.41
>>136
無い内定の癖にイキるな犬

149: 2022/12/04(日) 07:11:28.23
>>143
してるんだ😭

160: 2022/12/04(日) 07:12:33.30
>>149
泣いていい?

138: 2022/12/04(日) 07:09:38.53
マスカーニャしんりょくのが強いとか言われてるけどまずタスキ運用が弱くねーか
特性どっちでもいいや

148: 2022/12/04(日) 07:11:20.80
>>138
ゲッコウガにもげきりゅう型居たからね
エースバーンには居なかったけど

142: 2022/12/04(日) 07:10:09.32
ラグで詰まないか?とかまだあるんか?

174: 2022/12/04(日) 07:14:32.25
すまん、ガブリアス弱くね?
技しょぼいし火力も速度も微妙に足りないんやが

189: 2022/12/04(日) 07:17:34.90
>>174
もともとボケモンですぞwww

952: 2022/12/04(日) 09:24:37.11
んんwww

68: 2022/12/04(日) 06:42:09.18
物理受けに高火力特殊ぶつけて負担かけるのが最高に気持ちいい
ヤーティの特権やね

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670101879/