【緊急】スマブラのカズヤ対策教えろwwwwww

game_yatsuatari
1: 2023/01/24(火) 03:43:43.65
技置いたら運悪いと無敵と噛み合ってやられるんやけど全部差し返しじゃないとダメなん?

2: 2023/01/24(火) 03:46:19.06
最風のベク変もよく分からん
適当にスティックガチャガチャしとけばええんか?

3: 2023/01/24(火) 03:49:25.71
どうなん?

4: 2023/01/24(火) 03:51:59.25
キャラ何使ってるかも書けないアホちゃんに伝えられることはありません

6: 2023/01/24(火) 03:54:49.38
>>4
ある程度いろんなキャラでも使える汎用的な対策を聞きたいんや
一応言っとくとロボとロイクロムや

5: 2023/01/24(火) 03:52:41.61
カズヤにはカズヤで対抗しろ

7: 2023/01/24(火) 03:56:25.34
ゲッコウガでDA合わせてるだけで勝てるやん

8: 2023/01/24(火) 04:01:30.46
書いたんやから教えろよ

9: 2023/01/24(火) 04:05:01.80
しゃあないなあ
最風のベク変はどの方向にやってもコンボあるから運ゲ 当たるほうが悪い
基本待ち 自分から攻めて良いことなんもない
ロボ知らんけどイメージだけでいうなら復帰ぼったくるしかないやろ

12: 2023/01/24(火) 04:11:07.43
>>9
前なんGでカズヤに即師コンされてブチギレてるって言ったらベク変が悪いって言われたんやが
待ったほうがいいのは分かるけどどう待つのがいいのか分からん

16: 2023/01/24(火) 04:18:25.17
>>12
ベク変しようが繋がるときは繋がるし終点消しとくくらいしかお前にできることはない 台込みで即師までいけるカズヤなんてまあおらん
待ち方とかキャラによるとしか言えんけど基本近付いてきたら判定強い技で追い返すか避けるなりガードなりで反撃取るかや なんの技に反確取れるとかは自分でキャラ対やるとか上位勢が何してるか動画でも見ろ

19: 2023/01/24(火) 04:29:10.11
>>16
終点で最風当たったらもうしゃーないで割り切ってええんか?
剣キャラとかならええけどロボは技で止めようとすると最風噛み合って終わることがあるのが困るんよな
だから技一切振らずに差し返しだけ狙ったほうがええんかなと

20: 2023/01/24(火) 04:37:13.84
>>19
そうや 終点でカズヤと対戦する方が悪い
技を一切振らないで待つなんてことが出来るならそれでいいけどそれだけじゃ現実問題無理だから多分コマなりビームなりで相手を動かして差し込むことも必要や
ロボ知らんから適当やが地上じゃ絶対勝てないと思うけど崖と外じゃ負けないから気合いで外出せ

21: 2023/01/24(火) 04:43:56.31
>>20
まあそらそんな上手くはいかんわな
地上から攻められたらきついから飛び道具で飛ばせるしかないか
なぜか反射あるのがキモいけど
有利な部分でできるだけリターン取るってのは頭から抜けてたからとりあえずそこに絞って考えてみるわ

10: 2023/01/24(火) 04:06:53.58
???「このキャラとっても弱くて…」

11: 2023/01/24(火) 04:09:35.95
どうしてもカズヤに勝ちたいならソニックを練習すべし。
基本的にカズヤはソニックに勝てません。

足の遅いカズヤはソニックに絶対に追いつけません。
ジャンプも遅い&低いのでラインが無くなったソニックは上からライン回復が簡単。
B技で突っ込んでガードされたら即上Bで逃げる。
技が引っかかったらそのままコンボで火力稼いだり撃墜をしたらいい。

13: 2023/01/24(火) 04:12:34.92
>>11
VIPでカズヤに当たったらキャラがソニックになるならええけどそうはならんやん

14: 2023/01/24(火) 04:16:46.60
マイクラ

15: 2023/01/24(火) 04:17:33.92
終点でロボやとある程度ちゃんと使ってる奴には1試合平均1ストックは即乙で溶けてる
これはワイが悪いんか?
それともロボがデカいだけなんか?

17: 2023/01/24(火) 04:20:23.78
掴み空振りにその場回避入れてくるからなんかボタン連打しとけ

18: 2023/01/24(火) 04:21:24.68
ソニックでがんばれ

22: 2023/01/24(火) 04:44:01.96
足早くてフレーム優秀なキャラで距離詰めてけ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674499423/