マインクラフト「ダイヤ見つけたあたりで飽きるよ」←これが天下取った理由

nenryou_sekitan
1: 2023/03/09(木) 18:03:52.16
何?

2: 2023/03/09(木) 18:04:12.60
なぜ?

3: 2023/03/09(木) 18:05:10.22
それは早すぎや
ネザー要塞見つけたあたりが正解

4: 2023/03/09(木) 18:05:48.97
せめてエンドラ倒せ

5: 2023/03/09(木) 18:06:07.85
ダイヤで満足するのは浅すぎるやろ

6: 2023/03/09(木) 18:06:29.19
マイクラは自分で目標作れない奴は速攻飽きるゲームやで

7: 2023/03/09(木) 18:06:32.62
結局友達おらんとつまらん

8: 2023/03/09(木) 18:06:46.84
配信者が楽しそうに分担作業してるのを見てぼっちに絶望するまで

9: 2023/03/09(木) 18:07:19.19
幅広い層に刺さるからじゃない?
ゲームに触れたばかりの子供とか大好きだろうから一向にコンテンツが衰えない

10: 2023/03/09(木) 18:07:49.52
モチベの上がり下がりがデカすぎるゲーム

11: 2023/03/09(木) 18:07:49.91
鉄集めしてブランチマイニング始めたところで鉄装備作った辺りでもう飽きるわ
鉄道や赤石TTの作り方調べて実験してたらもうええわとなる

12: 2023/03/09(木) 18:08:12.27
遠出したら迷って、せっかく作った拠点に戻れなくなったときにやる気無くした

13: 2023/03/09(木) 18:08:29.19
村探しに行くと大体もうみんな全滅してて悲しくなる

14: 2023/03/09(木) 18:08:42.58
最初の拠点に畑と動物で食料確保したら飽きるわ昔は延々とハマってた

15: 2023/03/09(木) 18:08:45.84
ダイヤなんてわざわざ掘りに行くものでもないし
露出してるの見たら持って帰るくらいはするけど
ツールは取引で全部手に入るし要らん鉱石の代表

16: 2023/03/09(木) 18:09:09.19
マイクラの今のマイエンドコンテンツはネザー整地だわ

17: 2023/03/09(木) 18:09:20.80
一回だけ頑張ってエンドラまでやったわ
それ以外は大体途中で飽きてやめてる

18: 2023/03/09(木) 18:09:24.56
クリエイティブモードの切り替え方知ったら飽きる

19: 2023/03/09(木) 18:09:55.45
ワイのマイクラの知識馬が出てきたあたりで終わってるわ

35: 2023/03/09(木) 18:14:40.74
>>19
その時期のVer1.7.10あたりに永住してる亡霊はわんさかおるから大丈夫

20: 2023/03/09(木) 18:10:00.46
サバイバルゲーとして遊ぶとどうしても最後に来るのは虚しさ

21: 2023/03/09(木) 18:10:14.84
異世界行ったことない

24: 2023/03/09(木) 18:10:57.07
ある程度の所で飽きて、またやりたくなってまた飽きるって感じやな

25: 2023/03/09(木) 18:11:04.93
マイクラソロでやったことねーわ
マルチでTTとか自動装置とか作ってみんなにチヤホヤされるのがすこ

26: 2023/03/09(木) 18:11:22.98
初見プレイやがネザー要塞全く見つからんのやがどうしたらええんや

27: 2023/03/09(木) 18:11:32.69
上手い人を見てやろうとするも、思い通りに行かなくてすぐやめる

30: 2023/03/09(木) 18:13:21.40
小屋作って炭焼いたくらいで飽きたわ

41: 2023/03/09(木) 18:15:38.68
5年くらいやってたけど一回もエンドラ倒したこと無いわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678352632/