154 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/25(木) 02:52:12 ID:wpyO+YX3.net
物を作る系(手芸とかDIY)の趣味友A。
なんJ語?いんむ語?どっちかよく分からないけど、「よろしくニキ」とか一人称がワイとかをリアルでも言っちゃう。
それを先生からも「Aさんは独特な口調ですね」って言われているし、外で使う分には恥ずかしいからやめてって何人かで言っているのにやめない。
宣伝にツイッターも利用しているけど、そこでもその口調。むしろ、元ネタのビデオの画像とか貼るから余計にタチが悪い。
ついに、質問箱に「Aさんの作品は好きだけど、口調は不愉快」って意見が複数きた。それをAは「嫌ならブロックしろww」って煽る。更に、「Aさんの作品は素晴らしい!アンチは黙ってろ」って意見がきた。
その意見をAは「いいぞもっとやれ」って煽る煽る。結果、Aのフォロワーは半分以上いなくなったし、展示会に出品者の品忄生がないってクレームがきた。わざわざクレーム入れた方もわけわかんないけど。
Aの起こすトラブルにフォローしきれない。元ネタの男忄生画像が生理的に無理。一連の騒動のときにファンを使ってアンチを煽る行為が無理。あと、ツイッターに排泄の擬音語を書き込むのも本当に無理!
我慢するのも馬鹿らしくなって、FO目指す。
155 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/25(木) 07:15:33 ID:XkJhGqZJ.net
>>154
そんなもんの不手際をフォローしなきゃいけない立場なの?
まぁ「嫌ならブロックしろ」は間違ってないし、フォロワー減るのも本人の勝手だしね。

そんな奴が同じ趣味友で、たぶん疎遠にしても噂や近況が耳に入るのって嫌だよね。
で、こっちは奴の事を考えて気なってイライラしてるのに、あっちはこちらの事なんかなんも気にしてないのがムカつく。って感じなのかな。
156 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/25(木) 10:07:50 ID:TPpiTf7E.net
リアルでネット用語を使うのは寒すぎるね
160 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/25(木) 18:54:58 ID:aW6Kp8vI.net
>>154
淫夢クソつまらんしとっくに飽きられてるのに未だにやってる人ダサいよな
面白いと思ってやってるから余計タチ悪いしムカつく
174 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 17:30:16 ID:9UWTVzZn.net
>>154です。
若い世代が私とAしかいないから、専門違っても何かとニコイチにされる。あと、マダム達は「Aさんは独特な言葉で、若くない私達は分からないわ」と言って押し付けられている。
ネット用語も、「ダメ絶対」とか「わろた」とかならまだ許せるけど、いんむは生理的に無理。あと、最近「すこ」や「えちえち」とかも言うけど、それも気持ち悪い。
もう一件Aに対する冷め話し。
よく「神(自分より上手い人)の手を食べたい」って言っている。私はある工程がAより上手くて、Aはその工程が苦手。
それで、祝賀会の席でふざけて私の腕を掴んで食べようとした。私は思わず振りほどいたんだけど、その時にAの眼鏡を飛ばしてしまった。
小さいけど騒ぎになったから、先生に軽くお説教された。Aも悪ふざけが過ぎたし、私も振りほどいたのが悪かった。眼鏡が歪んでしまったから、次にあったときに千円くらいのお菓子の詰め合わせを渡した。
そしたら、それを「私氏から菓子折りもらったンゴwwちょろww」って書かれた。ちょろいのがそれで許すA自身のことなのか、無料のアフターケアで直せたのにわざわざお菓子を渡した私のことなのかモヤっとした。

30手前のいい大人がネット用語を口にするのも、それを分からないからって押し付けられるのも何か疲れた。私は所詮専業主婦の暇潰しだし、Aはセミプロ。離れるなら私の方がいい。思い切って、新しい趣味見つけようと思う。
あと、前の書き込みでいんむの画像が気持ち悪いって書いたけど、そういう趣味が気持ち悪いというより、わざわざそういう趣味をあげつらったり、ネタにして笑うのが気持ち悪い。
ここに書き込んでちょっとすっきりした。あと、初カキコで乚スもらえて嬉しかった。
175 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/26(金) 19:32:07 ID:aX+1KlmQ.net
>>174
こう言われるの嫌かもしれないけどあなたいい人だね、優しいと思うわ
Aは解りやすいキチだけど先生もおかしいと思うよ
Aの有様とみんな嫌がってる様子を見てて、更に外部から苦情まで来てるのには対処せず
事が起こったら174にまで説教とか意味不明
誰だって手を噛まれそうになったら振り解くだろ、大人しく噛まれてやればよかったってこと?
集団っておかしい奴を入れちゃうと優秀な人、まともな人から離れていってどんどん治安悪くなってくから
損切りとして離れるのはいいことだと思うよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1539260252/
他サイト生活系人気記事