224: 名無しさん@おーぷん 2020/10/02(金) 22:30:54 ID:???
旦那がいくら言っても
濡れた手でドライヤーのコンセントをさす癖をあらためない
毎度毎度律儀に
「うぉっ!?」とかびっくりしてるんだけど
学習機能ついてないのかな

人気記事(他サイト様)


最初の頃は死んじゃうんじゃないかと思って
怖いし心配で怒ったり注意したり
洗面所に注意書を貼ってみたりしてたのよ
(今でもそのまま貼ってあるのに毎回「うぉっ!?」)
でも今じゃブレーカーだけは落とさないでよね?
レベルの感情しかなくなっちゃってるの
離婚した方がいいんだろうな、
子供がいない今のうちだよなと脳裏をよぎる今日この頃

225: 名無しさん@おーぷん 2020/10/03(土) 00:01:34 ID:???
>>224
それ、かなり危険です。
感電死することもありますから。
常々それを言っていることはまさかの時に証明しにくいですが
張り紙がしてあって
長いこと貼ってあるのがわかる
紙のよれ具合とか汚れがわかるなら証明になるのかも。
つまり事故が起きてから慌てて貼りましたってのじゃないなら
あなたを助けてくれるかもしれないということ。
事故が起きてから貼ったって感じにしか見えないなら
保険金狙いみたいに受けとる人もいますからね。

226: 名無しさん@おーぷん 2020/10/03(土) 12:16:05 ID:???
>>224
225です。
知り合いで電気工事を生業にしてる人に
聞いたこと思い出したので書いておきます。

電気関連機器の定期点検や整備を行う際に
電源を切ったり入れたりする時には右手でスイッチを押すそうです。
わずかでも心臓に遠くなるから右手で押すのだそうで、
内臓位置が左右反転している稀な人の場合は左手で押すことになります。
あと家庭内だとオフィスビルや工場よりは
電気もそこまで強力ではないでしょうけど
大掛かりな改装なのに工事の人に
「そこは電気力が強い○○が通っている」
と伝えないことがあるそうです。
知らずにその近くをさわって指が一本飛んだ人もいると聞きました。
※危険と知っていて教えないってのが素人の私には意味がわからない。

何であれ右手だとしても濡れた手でコンセントの抜き差しはかなり危険です。

227: 名無しさん@おーぷん 2020/10/03(土) 13:08:14 ID:???
逆に危険なケーブルが通ってるのに
教えてもらわないとわからない状態があることが怖いわ
外の工事では電線にクレーンが絡まないように目立たせてあるから
中の工事でも気をつけてあると思ってたわ

228: 224 2020/10/03(土) 13:18:28 ID:???
>>225
>>226
死ぬ可能性はともかく
それが私の責任にされる可能性は考えてなかった
もう一度真面目に話してみることにする…ありがとう

229: 名無しさん@おーぷん 2020/10/03(土) 13:21:09 ID:???
>>227
ケーブルって言うんですね、
専門用語だらけだったから『電線』としか認識していませんでした。
実際はわからないのですが建築や工事に関して電気工事の人が
一番格下に見られてるとその人からは聞いたのですが
電気が一番下扱いってのが私にはわからないです。
でも格下認定しているから
危険なケーブルが見えないところにあっても言わないのか!
とも言えるから変な世界かも。


---------------おすすめ記事--------------------
私が美容関係で働いてる事を知ったセコママが「美容用品をよこせ」「うちの身内を綺麗しろ」等と要求をしてきた→拒否したら膨大な量の迷惑メールが届き始めて…

構ってあげないとすぐ拗ねて泣く義母に改善を促したら「こんな年寄りの事なんかどうだっていいんでしょ」と拗ねられた→そんなに構ってほしいなら構ってやろう!と思った私は…

友人と街中を歩いてたら突然誰かに腰の辺りを掴まれる感覚があった。私「何やっとんじゃー!」→痴漢だと思って思いっきりパンチを出したら…

私が苦手と言った物をお裾分けと称して持ってくる義母に旦那経由で大好物を伝えたら案の定持ってきた→なのでそれを頬張りながら説教かました結果…

家柄と顔は良いけど中身が小学生レベルの友人に真面目な性格の彼女ができた→この彼女のサポートのお陰で友人は会社で表彰されるまでに成長するも…

我が家に転がり込んできてお姫様待遇を要求してきた義母にボケ外来を受診させてマンスリーに越してきた。義母に泣きつかれた夫から鬼電きてるけど知らん。纏めて捨ててやる。

彼と買い物中、彼の元同級生が声をかけてきた。同級生「ロッピじゃん!久しぶり!」→どうやら彼のニックネームらしいけど由来がわからないので本人に聞いてみたら…

子供が生まれた友人の家に招待されたのでお祝いとして友人自身が買う物を選べるようにと商品券を渡した。友人「」→イラついたんだけど…






引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19