※最終報告なし・結末不明
後編へ


853: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:02:19
・詳しい悩みの内容(必須) 
 妻が4歳の息子を連れて実家へ帰った。
・最終的にどうしたいのか(必須) 
 仲良く3人で暮らしたい。
・相談者の年齢と職業、収入 
 32歳、無職、2月まで自動車部品の工場に1年間勤めていた。
 その前も無職。
 専門卒で勤めていた会社を、くびになってから上手くいっていない。

人気記事(他サイト様)


・配偶者の年齢と職業、収入 
 34歳、パート事務員、200万くらい。
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
 4歳の息子1人。
・住まいは持ち家か賃貸か 
 去年の暮れ、
 3LDKの賃貸マンションから1LDKの安アパートに引越し。
 金がもったいないからと妻1人で引っ越した。
・親と同居かどうか 
 別居。
・結婚年数 
 付き合って5年で結婚して5年目。
・離婚歴がある場合はそれも記入 
 双方なし。

「就職できることが条件で帰ってくるようにして欲しいと言ったのに、
 勝手に帰って来てハロワに行くだけで一ヶ月以上たった。
 失業保険はすぐもらえると聞いていたのに離職票もこないし、
 電話で聞けと言ったのに
 何にもしないであげくに待機期間があるなんてどうするの?
 子供もいるのに、無責任だ!
 まったく頼りにならないし、
 当てにもできないとわかったので、これからの事を考えて来ます。」
そう言って実家に帰ってしまいました。

就職活動はしているがなかなか就職できない。

アルバイトをして少しでも稼ごうと登録したばかり。
妻は自分がいない間に車の免許を取ったり、
なんかよくわからないけど資格を取ったりしていました。

おととしの無職期間に妻が貯めた貯金は使い果たし、
今は何も残っていません。
仕事をするつもりはあるので帰って来て欲しい。
子供もかわいいのでまた3人で暮らしたい。
妻の考えを変えるためのアドバイスをお願いします。

854: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:04:27
ちゃんと就職したら帰ってくるから就職しろ。
妻の考えを変える必要なし。

855: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:04:29
まず仕事決めれば?

856: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:04:51
まず金を稼げ。話はそれからだろう。
ところで嫁実家は金持ちか?

860: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:08:26
今、履歴書を送って連絡待ちです。
妻の実家は義父が亡くなっていて義母がいますが、
金持ちではありません。
でも、食べ物をくれたり温泉に連れて行ってくれます。
義母は最近仕事をしていない私に冷たいです。

865: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:15:57
来週三日間アルバイトの予定です。
引越しは私は工場へ行っていて
(遠隔地)お金を予定通りに送れなかったので、
妻が高い賃料を払うのが難しいと言って
安いアパートに一人で引っ越してくれました。
私が帰ってきたので、今はそのアパートに私一人です。
>「就職できることが条件で帰ってくるようにして欲しいと言ったのに
と、いうのは、妻は工場へ行くのに反対でした。
帰って来てもすぐ就職できるかどうかわからないと言って・・・。
でも、私はお金が欲しかったので決めたんですが、
やっぱり一緒に暮らしたくて
就職のめどが立たないまま帰って来てしまいました。

861: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:08:49
専門卒業→就職→クビ→
無職→工場勤務→今年2月無職

結婚はどの段階でしたのか教えてケロ

869: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:20:04
>861
「就職」の段階です。

862: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:10:56
待機期間があるなら解雇じゃなくて自己都合だろ?
何で辞めたんだよ。

869: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:20:04
>862
期間満期だったので。

863: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:11:10
>860
え?それ何のレスに対する答え…?
そのまま連絡待ってりゃいいじゃん。
だめだったらすぐ次。あと離職票早く電話しろ。

869: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:20:04
>863、858に対してです。
離職票のことをうるさく言われたので今日電話したら、
待機があるといわれたんです。

864: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:13:37
>妻が貯めた貯金は使い果たし、今は何も残っていません。

で、今現在仕事がなくて
どうやって親子三人食っていくつもりだ?

869: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:20:04
>864
今は妻が働いているのでなんとなるかなと・・・。

870: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:20:48
工場で働いてても家を維持できないほど金に困ってたわけだ、
で、次のあてもなく戻ってきて
どう嫁と子に飯を食わせるつもりだったのかと
小一時間問い詰めたいぞ。

881: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:26:16
>870
何とかなると思っていました。

871: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:20:59
お気の毒だが今は就職活動を頑張るしかあるまいよ
今の状態で嫁が帰宅しても、
共倒れあるいはおまえさんがヒモ化するしか
先行きないだろう
自分だってヒモ化は嫌だろ?恋愛結婚なら
(そして先が見えているなら)嫁さん本人は
嫌がらないかもしれないが、
親御さんは絶対そんな辛い道へは娘をやらないぞ
あわてて離婚とか言われる前に、
実家でゆっくりしてもらって、仕事を探せ。

881: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:26:16
>871
頑張っています。でももう3件もだめでした。
>仕事の失敗の責任を取って辞めました。
 子供が生まれたばかりでした。


873: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:21:35
嫁が働いているから何とかなるというのは
金づるにしたいだけだろ?
自分が稼いだ金で養ってやろうとか思わないわけ?情けない。

881: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:26:16
>873
そんな事はありません。
自分で稼いで幸せにしたいです。

レスの書き込みが遅くてすみません。

875: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:22:59
>>864今は妻が働いているのでなんとなるかなと・・・

だめだこりゃ…

880: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:26:05
わかった!偽装離婚しようって言ってこいよ!
手当てももらえるしウマー

882: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:27:37
>880
もう、言われました。

883: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:27:54
>>881
じゃとりあえず就職がんばるしか他にすることないじゃん。
おまえがいなければ、
嫁は200万を自分と子どもだけのために使えるんだから
自分が寂しいからって嫁にぶらさがるなよ。

876: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:23:05
待機期間て7日のほうかよ・・
しかしアルバイトしたら
その間失業保険もらえないって理解してるか?

884: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:28:38
>876
三ヶ月と言われました。

888: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:31:17
3ヶ月なら自己都合だろ
給付制限期間: 正当な理由がなく自己の都合により退職した場合、
自己の責任による重大な理由により解雇された場合には、
待機の7日間に加え、
3ヶ月間支給がなされません。

885: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:28:39
>881
何とかってなんだよ。
子供4歳なら幼稚園入園か、保育園か
金いくらかかると思っているんだよ。
何で出稼ぎにまで行ったのに金を送れなかったんだ?
きちんと生活の見通しがつくまで嫁が戻る見込みはないな、

892: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:33:35
884は私です。
>885
去年私が工場へ行ってから妻が一人で
保育園へ入る手続きをして準備して働いて入園させました。
お金は思ったより貰えなかった事と、
携帯でネットをして5万くらい使ってしまったこと、
PCを買ったせいです。

886: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:28:59
いくら書き込んでも得られる結論はひとつだと思う
一度2ちゃんから離れて、
落ち着いたらこれでゆっくり探せ
地元だけじゃなくて、
仕事のありそうな地域も照準に入れてな。
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

892: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:33:35
>886
ちゃんと探しています。
でも妻は長く働けるところを探せというので難しいです。

893: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:34:17
釣りだったらいいなあ
こんなの、よくある話だからなあ…
そして大概子供に当たるんだよな
母ちゃんも父ちゃんも

895: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:34:51
就職するしか方法はないな。
それ以上の説得力ある行動ないよ。
工場で働いたのも、契約期間終了だから、
失業保険はすぐでないみたいだし。
まあ、何の根拠もなく、
何とかなると思って行動してきたツケが
たまったんだと思って、まじめに仕事を探しな。

それなりの景気なんだから、
仕事を選ばなきゃ就職くらいできるだろ。

901: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:38:13
>>892
セブン、お前には携帯は贅沢品だ。
速攻解約…といいたいが就活の連絡に必要かもしれん。
ドコモならネットできないようにiモード解約しろ。
PCも売り払え。

903: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:38:40
コンビニやファミレスで、夜から深夜の仕事で働く。

働きながら就職活動。

その間金のかかることは一切しない。
まずはそれしかない。

907: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:42:52
就職活動はしています。
携帯でネットは止めました。妻にすごく怒られたので。

就職を探して頑張っていますが仕事がないんです。

妻はちゃんとした仕事を選んで長く勤めて欲しいというので、
それなりのところを探しています。

自分が甘かったことは認めます。
早く仕事が決まればいいと思っています。

いつまでもアルバイトをするつもりはありません。
最初の会社をくびになったのは妻に言っていません。

4年間ずっと無職ではなくアルバイトをしていましたが、
料が安いので工場に行きました。

私も辛いんです。

909: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:44:10
>907
だからそのままがんばってればいいじゃん。
がんばってる姿を見て帰ってくれるかもしれないし。

がんばって就職活動を続けるしか方法はないよ。

911: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:44:48
決まればいい・・・ひとごとみたいだな。
こんなところで辛いと訴えられてもどうしようもないわけだが。

今のままでは嫁も子供も帰ってこない。
つか、お前がいないほうが生活も楽だしな。

902: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:38:21
>携帯でネットをして5万くらい使ってしまったこと、
PCを買ったせいです。

分不相応という言葉はお前のためにあるな。
それで嫁子と仲良く暮らしたい?無理だぞ。
お前がいれば保育園代も高くなる。
最近嫁母が冷たいって当然だろう。
何年ひもしてたんだよ。
あ、もしかして

>妻が貯めた貯金は使い果たし

って嫁の独身時代の貯金か?

結婚して子供生まれるまでしか働いてないんじゃ
結婚してからの貯金で3年も食えないだろ?

912: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:45:40
>902
独身時代のも、結婚してからのも全部です。
結婚したときは私が生活費に
18万渡していた中から子供の保険や貯金をしていました。

914: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:46:59
>>912
嫁さんの独身時代の分まで全部使い果たしたのかよ。
偽装でも何でもいいから離婚してやれや。
そしたら母子家庭あつかいになって多少なりとも楽になるし。

915: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:47:29
まあ、最大限こいつよりに見れば
いくら光が見えてきたとはいえ
ろくに経験もない年食った男がちゃんとした仕事に就けると思う嫁も甘いな。

920: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:49:19
離婚されても自分で
生活しなければならないことに気づいてないのか?

921: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:50:11
>>920
だから離婚回避したいんだろう

922: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:50:13
>920
それだけじゃなく養育費を払わなきゃいけないよな。
後、使い込んだ嫁の独身時代の貯金の返済も。

923: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:51:10
離婚はしたくありません。
妻は本当にいい女で私にはもったいないです。
顔も体も頭も性格もいいんです。
子供もすごくかわいくて頭もいいし、私の宝物です。
離れていると寂しくて辛かった。
だから帰ってきたのに。
私の母や姉にいびられた時もちゃんと守りました。
妻は二人で頑張ろうと言ったのに何故、
今私が辛いときに逃げたんでしょう。

ちゃんと就職したら帰って来ますかね。

924: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:52:25
>>923
>今私が辛いときに逃げたんでしょう
嫁のほうがもっとつらかったからに決まってるだろうが、
このごくつぶしが!

926: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:52:44
>ちゃんと就職したら帰って来ますかね。
くるくる

だから就職に全力を尽くせ

もう大手とか高給とか気にしてる場合じゃないんだし
専門卒だったらなんか特技とかないの

928: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:54:47
まあ、ヨメトメ問題で家出るなら
もっと早かっただろうし、とにかく就職だろう

929: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 18:55:58
嫁さんはこいつがぶらぶらしてる間に
資格もとって就職したんだよな・・・
就職先探してるとは口ばかりで、
おそらく家事も手伝っていなかっただろうし。

934: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 18:59:07
辞めた会社でSEでした。
妻はそこに派遣できていました。
付き合っている男がいるのがわかっていても
どうしても好きだったので頑張って落としたんです。
大手でなくても高給でなくてもそこそこでいいんですけどね。
妻は子供が1歳のときから働いていました。

私はアルバイトをしながら子供の面倒も家事もやっていました。
でも妻はお金がないというばかりで・・・。
お金がないと夫婦は上手くいかないんですかね。
私の母や姉はいい人ですが田舎者なので
妻のように華のある都会的な女の人が苦手なんだと思います。

935: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:00:01
SEで3年も就職できないってどんなへっぽこなんだか・・・

937: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:01:19
>>934
生活には金が要る。

938: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:01:25
>>934
金は生きるために必要だ。そんなことも分からんのか?
衣食住が無料だとでも思ってんのか?
無駄遣いは平気でするくせに

941: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:06:16
無駄遣いは反省して今はしていません。1年も前のことです。
妻は酒も飲むし、タバコも吸います
(私がいなくなってから吸い出した。
 家では子供がいるので吸いません)
私は酒も飲まないし、
タバコは止めました。ギャンブルもしません。
でも私は妻に酒やタバコは無駄遣いだから止めろとは言っていません。
無職もまだ1ヶ月です。
もう少し頑張って欲しかったんです。

943: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:08:03
>>941
嫁の前に、お前がガンバレ。>無職

947: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:09:36
>>941
はぁ?一年働いてたそのまえも無職だったんだろうが!
俺らに待って欲しいとか辛いとか訴えられても知らん。

948: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:10:38
もう頑張れないくらい頑張ったんじゃねえの、嫁さん。
お前ここでグダグダ言い訳しても、何にもならねえの。
いい加減にしろよ

嫁&子供が戻ってくる唯一の方法
仕事見つけて、安定した収入を得る事。
それを継続する根性を見せる事。

それしかねえだろうが。

942: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:07:35
あと半年以内に正社員で就職できて、
1年半以上継続して勤められないなら
(結果を出すまでの猶予期間が2年)
妻と子供を解放してやれ。離婚してやれ。

950: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:11:24
>942
食いつぶそうと思っていません。幸せにしたいです。
>あと半年以内に正社員で就職できて、
 1年半以上継続して勤められないなら
(結果を出すまでの猶予期間が2年)
 妻と子供を解放してやれ。

そういう事を妻に言って納得してもらいます。
ありがとうございました。
就職は本当に頑張ります!
離婚されないようにします。
本当に就職したら
きっと妻も喜んで帰って来てくれると思います。

952: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:11:37
嫁の要求も過大なものでもない
定期収入さえ得られれば解決できるから、
2ch止めてもう就活に打ち込んだら
2ch止めるだけでかなり時間空く

953: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:11:50
こんなに解決策が分かりやすい相談者もそうはいないなw

956: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:12:40
解決策がこんなに分かりやすいのに、
短時間にこんだけレスがつくってのも

955: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:12:35
>>950
その間は一人暮らしでやれよ。

961: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:18:35
>955
一人暮らしは嫌です。
妻の作ったご飯が食べたいです。
料理もとても上手なんですよ。
節約も何気なくするし、
暮らし方がすごくうまいんです。

957: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:13:59
これだけ時間があってもまともに就職先を探せなかった奴が
今更どうにかなるとは・・・。まぁいいけど。

961: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:18:35
>957
今までよりもいっそう根性入れて頑張ります。

958: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:14:02
これだけわかりやすい解決策が実行されないと思う奴→ノシ

961: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:18:35
>958
ちゃんと実行しますって。
履歴書もPCに入れてあるので印刷するだけになっています。
今まではちょっと運が悪かっただけできっと上手くいきます!

965: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:21:33
そんなに離婚に向かいたいのかwww

962: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:19:23
いつまでも嫁に甘えんなよ。

968: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:24:00
>962
はい。頑張ります。

963: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:19:42
履歴書印刷??それってテンプレート部分だけだよな?
手書きだよな??

968: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:24:00
>963
そうです。
履歴書買うのがもったいないので自分で作りました。
ちゃんと手書きで書いて送っていますよ。
SEの就職は難しいです。田舎でもないけど都会でもないので。
でも、少しでも求人があると片っ端から送っています。
警察にも登録しました。
中途採用があるかもしれないので。
(妻が探してきた)
本当に頑張っているんです。
妻にもわかった欲しかった。

971: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:25:48
>本当に頑張っているんです。
>妻にもわかった欲しかった。

それが甘え

972: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:26:13
>968
無職でこらえ性の無いお前に10年も付き合って
嫁さん十分わかってると思うけど。
お前に言う権利はないし、
一人暮らしで節約くらいできないと
嫁の心は戻ってこないと思うんだけど。

969: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:24:59
>>961
942はその間妻と子供を開放してやれと書いているわけだが・・
そういうことを妻に言って
納得してもらうと950で書いているのに
一人暮らしが嫌ってどういうことだよ?

975: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:27:56
>969 
納得して帰って来てもらって
一緒に住みながら就職を探してからだと思っていました。
離れたくないんです。
妻のためなら何でもしたいんです。

979: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:29:35
>975
妻のために何でもできるなら
別居したまま早く就職してください。

976: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:28:47
何でもしたいなら別れてやれよ。
それが一番嫁のためだ。
あ、保険かけてじ・・・

977: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:29:06
>>975
離婚届にハンコおすのが嫁さんの為になると思う。可及的速やかに。

984: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:33:38
>976,977
離婚は絶対嫌です。
逃げられないように
アドバイスを貰えると思って書き込んでいます。
就職が上手くいったら何もかも上手くいくんです。
でも、まだ連絡がこないうちに
妻が実家へ行ってしまったので、どうしようと思ったんです。

>あと半年以内に正社員で就職できて、
 1年半以上継続して勤められないなら
(結果を出すまでの猶予期間が2年)
 妻と子供を解放してやれ。

これを妻に言って見ます。

986: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:35:05
>>984
その間、嫁はお前と子供を養いつづけるのか?
じゃ今とかわらん。
今の状態がだめだからでていったんだぞ?

990: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:36:56
2年間猶予をください。
その間は同居してください。稼いでください。
そういわれたらまず離婚だと思うけど。
別居前提ならまだ可能性はあるけど。

992: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:37:33
>>984
>就職が上手くいったら何もかも上手くいくんです。
嫁さんが出て行く前ならな。

981: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:31:18
嫁はあれだな、
そろそろ元彼とよりをもどしてニャンニャンニャンだな

996: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/07(金) 19:39:47
>981
それは絶対ありません。妻はそういう尻軽ではないんです。
タバコを始めたのも私がいなくて寂しかったからです。
今まで子供と2人なので
外で飲むとかできなかったので行って来てもいいよと言っても、
「あなたの顔を見ながらお酒を飲んでいるほうが好きなの」と、
言って出かけたこともありません。
家で二人で飲みながら(私はほんの少し)
DVDを見るのが本当に好きで、幸せそうだったんです。
妻の母に何か言われたのかも知れません。

999: 素敵な旦那様 2006/04/07(金) 19:41:56
他人のせいキタコレ
これだけ働け働け言われてまだわからんか



※□□□□チラシの裏 8枚目□□□□より
211 : セブン ◆Zxr7mz3706 : 2006/04/07(金) 21:37:05
寺がなくなっていたからここで。
妻に電話しても出なくて
どうしようと思っていたらメールが来ました。
「頑張っているのはわかっているけどお金が本当になくて不安で、
 でもあなたは日中本を読んでPCで遊んで、TV見て昼寝。
 確かにハロワへは行くしネットで情報も得ている。
 なのに私がうるさく言わなければ行動しない。
 洗い物や洗濯してくれるのは嬉しいけど。
 そんな生活が一ヶ月も続いたら疲れてしまいました。
 あなたのためにご飯を作るのも嫌になりました。
 喧嘩したくないのでしばらくこっちにいます。」

なので
「あと半年以内に正社員で就職できて、
 1年半以上継続して勤められないなら
(結果を出すまでの猶予期間が2年)
 離婚されてもいいので落ち着いたら帰って来て欲しい」
と、メールしましたが
「考えさせて」と返信が来ました。
もっと、いろいろと私の気持ちをメールしたほうがいいですか?
それとも放って置いたほうがいいですかね?


※スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性2より
101: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 11:54:09
昨日、妻に離婚を言い出されました。

「母子家庭のほうがずっとまし!
 あんたを人間としても父親としても信頼できない!
 働かないなら出て行け!
 ここは私が苦労して契約した部屋だ!実家に帰れ!」

私は金融事故で自分名義の部屋は借りれません。
仕事はまだ捜してる最中で決まっていません。
実家にも帰りたくない。
どうしたらいいでしょう。

102: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:01:47
どうしたらって言われてもな。
どうしたいの?
ブラック乗ってて仕事してないなら、
離婚って言われても仕方ないけど。
実家にも帰りたくないなら、
地下街のホームレスとかになるしかないでしょ。

104: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:07:32
>102
仕事は今捜している最中でまだ返事待ちの状態です。
私は妻子と一緒に暮らしたいので離婚には応じる気持ちはありません。
妻は一度実家へ帰ってまた戻ってきたので、
やり直す気があると思っていました。
青天の霹靂です。
もう少し待って欲しいんですが、
どう説得したらいいのかわからなくて・・・。

105: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:11:30
嫁もブラックで職無しの男なんて必要ないだろう?
職無しの状態はどれくらいなの?

つい最近、寺にもこんな奴来てたけど、
お前寺にも相談したか?

107: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:15:13
>105
多分そうです。私だと思います。
失業はまだ2ヶ月になっていません。
なかなか見つからなくて焦っています。
今月中に見つからなければ最悪また本州へ行くつもりです。
離婚はしたくないので頑張っているんですが、
いい結果が出ないので妻が切れてしまいました。

109: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:19:42
あきらめろ。離婚してやれ。
寺で相談してた時は、
お前ブラックなんて言ってなかったと思うが。
最悪の後出しだな。
そんな男と結婚生活続けたい女がいるわけないだろうが。

117: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:32:25
セブンかな?
ブラックなのかよ。最悪だな。仕事も無いんだしな。
嫁と子供がカワイソス。早く別れてやれ。

118: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 12:33:07
本当に働く気があれば、
日雇いのバイトでもなんでも出来るだろ。

120: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/19(水) 13:01:37
日雇いではないですが、バイトは何回かやりました。
離婚して再婚は妻にも言われましたが納得できません。
それくらいならもう少し待って欲しいです。
とりあえず、今月の生活費を何とかしようと思っています。

バイトを掛け持ちして
今週中に何とかするので待ってて欲しいと言ったら、
本当に今週中に生活費を入れるなら
その時また話し合いしましょうと言われたので、
頑張ります!

121: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:07:00
>>120
何回か、じゃなくて毎日でもやれ。
この甲斐性なし

と嫁に思われてるんだろうな。

122: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:09:38
だったら今すぐにでもいけよボケ

124: セブン ◆Zxr7mz3706 2006/04/19(水) 13:23:08
今面接の結果待ちなんです。
午後に電話連絡がくるはずなんで今日は動けません。

自分でちゃんとお昼ご飯も作って食べました。

掃除も洗濯もしました。

子供の送り迎えは妻が体裁が悪いといってさせてくれません。
免許を取ったら自分で簡単に動けるので
イライラしないで済むと言っていました。
なんだか妻は行動的になって休みの日も家にはいません。

125: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:26:37
おまえが動かなかったから嫁が必然的に動くようになっただけだろ
いい加減その言い訳体質治したらどうよ?

127: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:27:49
午後に電話1本あると1日中待機か。
午前中に出来る仕事だってある。夜だってある。
そうやって時間を無駄遣いし、日々を食い潰すなら誰だって切れる。

128: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:30:57
携帯に連絡がもらえるようにしておいて、
その間、単発の仕事なり次の面接の下調べなりすりゃいいのに。

まさかとは思うが、
ひとつに応募する→面接まで何もしない→
面接の結果が来るまで何もしない→
面接落ちて初めて次の面接探す
とかを繰り返してる訳じゃないよな?

130: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:39:33
>128
>ひとつに応募する→面接まで何もしない→
面接の結果が来るまで何もしない→
面接落ちて初めて次の面接探す

とかを繰り返してる訳じゃないよな?
今までそうでした。
これじゃ駄目だと妻にも言われました。

「実家から帰って来てあなたの生活態度を見ていると、
 父親の義務とか責任といった気概を感じない。
 待っている間にできることをしよう、
何ができるかと、言うことを考えないで生きているのか!」と。

でも、今日からは違います!

ハロワに行ってませんが、
就職情報誌やネットで探しています。
妻には「私はあんたの母親じゃない!あんたを育てる義務はない!」
と、言われましたがそんなつもりはないし、
甘えていたことは反省しています。

132: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:41:19
>>130
そんなつもりがあろうとなかろうと
お前がやってることはただの甘えだ。

就職決まっても離婚されると思うぞ。
嫁さんは自分と子供2人の方が楽だと思ってるだろうからな。

134: 素敵な旦那様 2006/04/19(水) 13:45:45
こいつ寺でもさんざん同じようなアドバイスされてたけど、
何も変わってないよ。変えようともしない。
何言っても無駄だろ。


---------------おすすめ記事--------------------
某高級腕時計のコピー品が消えた翌朝、Cママの旦那が「家内を騙してコピー品を売りつけた。お金を返してくれれば大事にはしない」と凸してきた→詳しい話を聞いたら…

私の失敗とかを大笑いしていじる彼の思考回路が理解できない。「失敗は笑わないと可哀想」らしいけどおかしくない?

義母の介護に携わる事なく葬儀でもスマホを弄ってるだけだったのに形見分けとして宝石類を持っていった義妹に仕返し発動→私夫婦の遺産が一切義妹家に行かないようにした結果…

デートの帰り道、彼が「もう疲れた!一歩も歩けない」と言い出した。それを遠回しの夜のお誘いだと思って「どこかで休んでいく?」と聞いたら…( ゚Д゚)

夫婦で外出した帰り、スーパーに寄る事を希望した嫁が青梅を購入した。俺「その梅で何するの?」嫁「え!?毎年あなた…」→そうだったのか…

帰宅後、出勤前に誤配送されてる事を確認した荷物の件で業者に連絡しようとしたら荷物が消えてた。このマンションはオートロックなので住民の誰かだと判断してオーナーに連絡したら…

【ロミオメール】あれから君と一緒に未来歩くための努力を俺なりに続けて、やっと誠実に応えられるだけの環境が出来ました。

同居の姑のせいで祖母の臨終に間に合わず悔し泣きしてる時に姑の口から無神経な発言が飛び出した。それ以来姑の事が憎くて仕方ない。