119: 名無しさん@おーぷん 23/01/31(火) 12:24:14 ID:FQ.ph.L1
友達と遊んでて久しぶりに映画観ようかって話になって、
チケット売り場に並んでた。
その日は小さ目のトートバッグを手にぶら下げてて、
友達とおしゃべりしてて
何気に違和感があって手元を見たら
後ろに並んでた子供(就学前ぐらい)がバッグの中に手を入れてた。
え!?と思ってバッグを引っ張ったら、
子供の手ががっつり財布掴んでて取り出した形に。

人気記事(他サイト様)


財布は決して取りやすい場所に入れてたわけじゃない。
鈍感な私は“探ってる状態”の時に気付かなかったみたいだ。
で、反射的に「なにやってんの!返してよ!」と言って取り上げた。
友達が「何々?」って聞いてきたので
「今、この子が私のバッグからお財布抜いてたの!」って言ったのね。
同時に子供がギャン泣きしだした。
これって私がその子の母親から
土下座の勢いで謝罪されるべき場面だと思うんだけど
でも母親は「そんなに怒鳴らなくてもいいでしょ!」って怒鳴ってきた。
更に
「わざわざ大きな声で人の子を泥棒って言いふらすみたいに!!」
って言われた。
それで友達が
「子供が何もなくて他人のバッグから財布抜いたりしないわよ!」
って言い返した。
そこに父親が(トイレかどっか行ってたみたい)
戻ってきて「なんだ?」って言われたんだけど
いかにも頭もガラも悪そうな男だったら、
関わったらあかんやつだと思って逃げてきた。
おそろしい世の中だ。

120: 名無しさん@おーぷん 23/01/31(火) 12:59:53 ID:fX.cd.L1
>>119
親が指示して盗ませてるんだな
バレたときは「子供のしたこと」で

123: 名無しさん@おーぷん 23/01/31(火) 16:27:32 ID:Uv.mr.L1
>>119
関わったらあかんやつだけど、施設側(防災センター)に
場所と時刻と事柄を報告しといたほうがいいよ。

騒いだ為未遂だけど防犯カメラに映ってる可能性がある。
(その親子、複数回やってんじゃないかな。)
なんなら自分が報復に巻き込まれること考えて、
きちんとしかるべきとこへ報告しといた方がいい。

しばらくその施設に近づかない方がいいよ。


---------------おすすめ記事--------------------
某高級腕時計のコピー品が消えた翌朝、Cママの旦那が「家内を騙してコピー品を売りつけた。お金を返してくれれば大事にはしない」と凸してきた→詳しい話を聞いたら…

私の失敗とかを大笑いしていじる彼の思考回路が理解できない。「失敗は笑わないと可哀想」らしいけどおかしくない?

義母の介護に携わる事なく葬儀でもスマホを弄ってるだけだったのに形見分けとして宝石類を持っていった義妹に仕返し発動→私夫婦の遺産が一切義妹家に行かないようにした結果…

デートの帰り道、彼が「もう疲れた!一歩も歩けない」と言い出した。それを遠回しの夜のお誘いだと思って「どこかで休んでいく?」と聞いたら…( ゚Д゚)

夫婦で外出した帰り、スーパーに寄る事を希望した嫁が青梅を購入した。俺「その梅で何するの?」嫁「え!?毎年あなた…」→そうだったのか…

帰宅後、出勤前に誤配送されてる事を確認した荷物の件で業者に連絡しようとしたら荷物が消えてた。このマンションはオートロックなので住民の誰かだと判断してオーナーに連絡したら…

【ロミオメール】あれから君と一緒に未来歩くための努力を俺なりに続けて、やっと誠実に応えられるだけの環境が出来ました。

同居の姑のせいで祖母の臨終に間に合わず悔し泣きしてる時に姑の口から無神経な発言が飛び出した。それ以来姑の事が憎くて仕方ない。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32