絶倫 ゾウガメ ディエゴに関連した画像-01

ガラパゴス諸島に派遣されて何十年も繁殖活動に励んだ絶倫ゾウガメの「ディエゴ」が、自分の種を絶滅の危機から救うという使命を果たし、南米エクアドル沖の無人島で引退生活に入った。


絶倫ゾウガメ「ディエゴ」、100歳過ぎ引退 絶滅から救う使命果たし
https://www.cnn.co.jp/fringe/35155415.html
絶倫 ゾウガメ ディエゴに関連した画像-02


記事によると

・エクアドル環境相は15日、ツイッターへの投稿で、「ディエゴを含むエスパニョーラのゾウガメ15匹が故郷へ戻る。飼育下で何十年も繁殖活動を行い、自分たちの種を絶滅から救った」と称賛した

・ディエゴはもともと米サンディエゴ動物園で暮らしていたが、繁殖プログラムの一環として、ガラパゴス諸島に派遣されていた

Twitterより

絶倫ゾウガメの「ディエゴ」
絶倫 ゾウガメ ディエゴに関連した画像-03
絶倫 ゾウガメ ディエゴに関連した画像-04
絶倫 ゾウガメ ディエゴに関連した画像-05

<みんなの反応>


お、大きいです///


種を救ってくれてありがとうディエゴ!君の活躍は忘れないから!


ついに私も引退か
200617-0003


無人島でどういう余生を過ごすんでしょう(*´ω`*)


ディエゴ君「えっ・・生涯現役なんですけどワタクシ・・・」


自分の島が持てる身分なのか
出世したなぁ〜



隠居生活が幸せなものでありますように〜


・ディエゴが初めてエスパニョーラ島に到着した当時、島に残っていたのはオス2匹とメス12匹だけだった。しかしディエゴが精力的に活動したおかげで、個体数は2000匹以上に増えた

・ガラパゴス国立公園の推計では、エスパニョーラ島の個体のうち40%前後がディエゴの子孫に当たる

<みんなの反応>


全ての英雄がマントを着ているわけではないのだ


↑避妊具もな


子育てせずに国外逃亡とか
羨ましいいいいいいいい



彼のエンジンピストンのような腰使いが種を救ったのであった(完)


お疲れ様と言いたい


交尾しまくるのも大変だったろうしねw


でも意外と「まだ100歳だぞ!かわいこちゃんの元に戻してくれ!」って考えてたりしてね


ありがとうディエゴ君
200617-0004

お疲れ様でした!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:4990
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

カメの甲羅はあばら骨 ~人体で表す動物図鑑~ (SBビジュアル新書)

発売日:
メーカー:SBクリエイティブ
価格:1100
カテゴリ:Book
セールスランク:4550
Amazon.co.jp で詳細を見る