大乱闘スマッシュブラザーズ スマブラ ハラスメント 告発に関連した画像-01

任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズを取り巻く格闘ゲームコミュニティにおいて、性的被害を訴える膨大な数の申し立てが行われていることが判明。

海外サイトKotakuによれば、被害者はすでに50名以上にのぼるようだ。

『スマブラ』の競技シーンがいま大混乱に陥っている。

数々の著名ゲーマーらが告発を受けており、SNS上で性的ハラスメントを暴露した被害者は50名を突破。なかには未成年者への性的暴行や強姦なども含まれており、プロ選手らの大会出場停止処分やeSports大会スポンサーの撤退が報じられている。

被害者の訴えを判断し適切に罰則を与える統一機関もないため、不満感や不公平感がコミュニティの間で高まっているという。

<海外の反応>


酷いってもんじゃないよ、大会運営してはいけないレベルで性被害が蔓延してるからね


未成年も多いのにこんなのってないよ(´;ω;`)


どうなってるんだ一体!?


プロ選手のなかには告発を否定してる人が多いが、正直こんなの当事者同士じゃないと分からない部分が多いからなぁ・・・


プロ選手のファンの多くも子供ですしね、、


マジで警察につきだせよ


中にはウソつく奴もいるからな。Mew2King氏なんか自らの冤罪を晴らすため、個人情報をさらけ出さないといけなかったし


特にコミュニティを震撼させたのは、『スマブラ』大会で56回の連続優勝を飾りギネス世界記録にも認定されたGonzalo "ZeRo" Barrios氏(25)への訴えだろう。

彼は当時14歳少女と性的関係を持ち、さらに同居していた15歳少女にHENTAIを見せたりしていたようだ。ZeRo氏は当初この疑惑を否定していたものの、大量の証拠をつきつけられ、『スマブラ』界から去ることを発表した。

任天堂はBBCへのインタビューで「深く動揺している」「暴力・ハラスメント・搾取行為は絶対に許されない行為であり、被害者の側に寄り添う立場であることを明確にしたい」と声明を出している。

<海外の反応>


>同居していた15歳少女
まず同じ屋根の下に住んでたってのが意味わからんがな


↑スマブラ大会は任天堂は基本的に関与してないからね。未成年者の安全を守れるように別の寝床を用意したりができがなかったんだろ。大会期間中はインフルエンサーや実況者の持ち家で過ごす人も多い


大会のためホテル泊まりとかしてると変な気起こす奴が多いんかもな


まぁアニメとかゲーム関連のイベントはヤバイよなぁ


こりゃ任天堂が競技シーンを支援しないわけだ
ますます任天堂に嫌われたな



スマッシュ禁止><


本当どうするのこれから

マンマミーア

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

発売日:2018-12-06
メーカー:任天堂
価格:6920
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス Vol. 2|オンラインコード版

発売日:2020-01-29
メーカー:任天堂
価格:2970
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る