パキスタン 洗車場 動物に関連した画像-01

パキスタン南部カラチの洗車場では先週、「四輪」よりも「四足」の客が増えていたようだ。



記事によると

・イスラム教の祭日「犠牲祭(イード・アル・アドハ)」のため、パキスタンの洗車場では生贄として捧げられる牛やヤギで賑わった

・犠牲祭用の家畜は市場ですし詰め状態で売られているため、糞やほこりで汚れていることが多い。そこで経営者のシェイク・サギールさんは車の洗車場をこれらの動物にも開放。石鹸やブラシを使い、水洗いをしている

・皮革業界団体パキスタン・タナーズ・アソシエーションによると、犠牲祭の期間中、同国では~1000万匹の動物が生贄にされる

YouTubeより

パキスタン 洗車場 動物に関連した画像-03

<みんなの反応>


生贄かぁ・・


家畜「主人に清潔にしてもらえる、ワタシなんて幸せなんだろう」


最後の水浴びと考えると切ない(´;ω;`)ブワッ


綺麗に洗ってもらえて幸せそうなのにね
まさか明日が命日だとは知らないんだろうな



牛さん><


インド人が見たら発狂すっぞ!!


イードアルアドハーは「アッラーに家畜を捧げる祭」だね。羊肉や牛肉を恵まれない人々や親族と分け合うためのお祭りで、むやみに家畜を生贄にするようなものではない


<みんなの反応>


これはおいしいステーキになるぞ!!


住民「家畜が幸せそうで何よりだ!汚れも落ちたしさぁ食うべ!」


ー PETAはこのチャットを去りました ー


これから生贄になる動物たちなのに、
動画のBGMがのほほんとしてるの笑う



21世紀にもなってこんなのが許されていいわけがない!


↑生贄って聞くと残酷なイメージだけど、単にお肉をみんなで分け合って食べる的なお祭りですよ。命の恵みに感謝しながらね


スーパーで肉買ってきて何の感謝もせず食べるよりかはマシだね

命の恵みに感謝!


あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:4700
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る