イギリス 猫 旅に関連した画像-01

イギリスでこのほど、新しい飼い主に引き取られた猫が7週間もかけて元の飼い主の自宅に戻ってくる出来事があった。

A FUR OLD TREK Ginger tabby cat Garfield travels 40 MILES over seven weeks to find former owners after they rehomed him
https://www.thesun.co.uk/news/12295700/cat-reunited-owners-travelling-40-miles/
イギリス 猫 旅に関連した画像-02


記事によると

・英シリントン在住のネイル・ペインさん(53)と妻リーサさん(43)は今年6月、子供が家を出たため自宅で飼うオスのトラ猫ガーフィールド君(3)を譲渡することに決めた

・譲渡の12日後にガーフィールド君は新しい家から姿をくらまし行方不明に

・しかしそれから7週間後の7月30日、元の飼い主であるネイルさん宅になんとガーフィールド君が単身で戻ってきたのだ


ガーフィールド君
イギリス 猫 旅に関連した画像-03

<みんなの反応>


捨てられたことに気付いてなかったんよ(´;ω;`)


猫ちゃん頑張ったね><


ガーフィールドの忠誠さに泣ける


子供が家を出たから手放した?
自己中心的すぎるでしょ!



しかもこの話でニュースになって有名に、、おかしな話だ!


↑親は少し猫アレルギー持ってたとかかも。子供にせがまれて渋々飼ってたみたいな


お願いだからずっと大切にしてあげて。ペットは家族の一員なんだからさ、嫌になったから他の人に譲るとかやめようよ・・


・新しい飼い主はおよそ64km離れたインフィールドに住んでおり、ガーフィールド君は7週間で40マイル(約64km)を旅していた

・「最初はガーフィールドだと分からなくてね。でも名前を呼んだらジャンプしてきたんだよ。どうやって外に出たことのない猫が私たちを見つけたのか、本当に驚いた。もう手放すことはできない」と夫妻は明かしている

ガーフィールド君の旅路
イギリス 猫 旅

<みんなの反応>


こんなに愛されてるのに捨てないであげて。゚(゚´Д`゚)゚。


猫って人間で言うと6歳児ぐらいの精神年齢だから、愛も感じるのよね。一生面倒見てやってほしい


つーか家猫なのに帰巣本能スゴない?


にわかに信じられニャイわ


ネコ万歳!!!


ペットを捨てるとかふざけんな


↑この記事はにゃんこが頑張って家まで戻ってきたニュースだから。カップルを叩くのは控えようよ

一生大切にしてあげて

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入

発売日:
メーカー:チャオ (CIAO)
価格:300
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

旅猫リポート

発売日:2019-04-24
メーカー:
価格:2000
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:118828
Amazon.co.jp で詳細を見る